アッシュピンクの髪色が人気!色落ち過程も可愛くいられるトレンドカラー!

Description
女性らしいピンクと透明感を出すことが出来るアッシュを組み合わせたアッシュピンクは人気の髪色です。アッシュピンクは男性からの支持も高い髪色なのでモテカラーと言えるでしょう。アッシュピンクはブリーチありとブリーチなし、髪色の明るさで印象が変わります。こちらでは、アッシュピンクがどんな髪色か、髪の長さ別のスタイルなどをご紹介します。また、アッシュピンクが色落ちしないように長持ちさせるコツもチェックしていきましょう。

アッシュピンクの髪色に挑戦してみない?

ヘアカラーはいつも同じような髪色だとマンネリ化してしまいます。人と同じ髪色が嫌な方や、男性ウケのいいモテカラーでイメージチェンジしたい方はアッシュピンクがおすすめです。こちらでは、アッシュピンクの特徴や魅力をチェックしていきましょう。

アッシュピンクはどんな髪色?

アッシュピンクは青みがかった色のアッシュと、フェミニンな印象のピンクを組み合わせたヘアカラーです。アッシュは寒色系でピンクは暖色系の髪色ですが、この2つを組み合わせたアッシュピンクは透明感のある可愛い髪色に仕上がります。アッシュはくすみ系の色なので、透明感のある髪色に仕上げて柔らかい雰囲気にします。
ピンクは女性らしい印象の髪色なので、モテカラーと言えるでしょう。ピンクだけでヘアカラーすると、色っぽい雰囲気になりすぎてしまったり、可愛すぎて大人の女性は敬遠してしまうこともありますが、アッシュピンクにすることで、大人の女性にもぴったりのモテヘアカラーに仕上がります。

かわいいと透明感が両立するモテヘアカラー

アッシュピンクは透明感と可愛いが両立するモテヘアカラーです。アッシュは髪に透明感を出す人気のヘアカラーなので、色々なヘアカラーと組み合わせられます。アッシュベージュやアッシュグレーなどのヘアカラーが人気です。
アッシュベージュやアッシュグレーは抜け感のあるヘアカラーですが、女性らしいモテヘアカラーにしたい時は、アッシュピンクがおすすめです。ブリーチありで明るめのアッシュピンクにすると柔らかくフェミニンな印象に仕上がり、ブリーチなしで暗めのアッシュピンクにすれば、透明感のある女性らしい印象に仕上がります。

日本人の肌をきれいに見せる効果も♡

アッシュピンクは、女性らしい雰囲気に仕上げるモテヘアカラーです。また、アッシュピンクは日本人の肌を美しく見せる効果もあります。日本人の髪は元々赤みが強いので、赤みのあるアッシュピンクは日本人の肌に馴染むヘアカラーなのです。ブリーチありの明るめのアッシュピンクならフェミニンな印象に、ブリーチなしの暗めのアッシュピンクなら肌の白さが引き立って美人に見せてくれます。

自分に似合うアッシュピンクのトーンを見つけよう

アッシュピンクはブリーチありの明るめの髪色か、ブリーチなしの暗めの髪色かによって印象が変わります。明るめでも暗めでもピンクの効果で女性らしく柔らかい雰囲気にはなりますが、明るさによって同じヘアカラーには見えないくらい印象が変わるので、それぞれの髪色をチェックしていきましょう。

なりたい自分のイメージと照らし合わせて

美容院にヘアカラーしに行く時は、オーダーの仕方で仕上がりに満足するか決まります。ヘアカラーの仕上がりに満足したいのであれば、自分のなりたいイメージをしっかりと持つことです。甘くフェミニンな印象に仕上げたい、大人っぽく艶のある印象に仕上げたいなどイメージを決めましょう。
美容院のヘアカラーで失敗しないコツは、自分のNGなヘアカラーを美容師さんに伝えることです。黄みがかったヘアカラーはNG、暗めのヘアカラーはNGなど、自分のNGなヘアカラーを伝えると大きな失敗することがありません。

暗めの色味は大人びて艶っぽい

ブリーチなしの暗めのアッシュピンクは、大人びて艶っぽい髪色に仕上がります。髪色を明るく出来ない方も、暗めのアッシュピンクならイメージが変わってモテスタイルに仕上がります。ブリーチなしの暗めのアッシュピンクは髪を綺麗に見せてくれるので、触りたくなるような髪色に仕上がります。暗めのアッシュピンクは、大人っぽい雰囲気にしたい女性にもぴったりのヘアカラーです。

明るめの色味はメルヘンチックなイメージ

ブリーチありの明るめのアッシュピンクは、メルヘンチックなイメージに仕上がります。アッシュの効果で髪に透明感が出てピンクも綺麗に映えますので、フェミニンな印象にしたい時におすすめです。アッシュピンクはピンクのヘアカラーの分量を調節することで印象も変わるので、透明感重視で甘すぎない仕上がりにしたい時は、美容師さんに相談しましょう。
106 件
着用アイテム