通勤バックはどう選ぶ?女性に人気の軽くてA4サイズも入るおすすめを紹介!

Description
おしゃれな女性はプライベートタイムだけでなく、通勤時も素敵なファッションでいたいものです。そんな通勤時におしゃれのポイントとなるのが、通勤バッグです。通勤バッグには見た目だけでなく、A4の書類が折らずに入れられる、長時間持っていても疲れない程軽い、仕切りが多くついているなどの機能性もとても大切です。そこで今回は、女性に人気のA4まで入る、機能的でおしゃれで軽い通勤バッグのおすすめ商品をご紹介します。

おすすめのA4も入る軽い女性用通勤バッグを紹介!

Bag Leather Goods Handbag · Free photo on Pixabay (111601)

会社に行く時もおしゃれでいたい!と思う女性は多いと思いますが、通勤ファッションでおしゃれのポイントとなるのは、通勤バッグです。たっぷりと収納があり、持ち歩いても疲れない軽いバッグでおしゃれな通勤バッグとは、どのようなものでしょうか。今回は、A4サイズの書類や雑誌も折らずに入る、機能的で軽い女性用の通勤バッグのおすすめをご紹介します。

女性の通勤バックはどんなのが理想?

Purse Woman Pattern · Free photo on Pixabay (111606)

おすすめの女性用の通勤バッグをご紹介する前に、まずは女性が持つ通勤用バッグはどのようなものが理想的なのかを考えてみましょう。まず、通勤に使用するバッグと言うことですので、仕事に使うものがしっかりと納まる必要があります。例えば、ビジネスシーンではA4サイズの書類が頻繁に使われますので、A4サイズの書類がすっぽり入るサイズ感が必要です。
更に通勤バッグは毎日持ち歩くもので、荷物も多くなりがちですので、出来るだけ軽いものが望ましいでしょう。いくらデザインがおしゃれであっても、持ち歩くと疲れてしまうほど重いバッグはNGです。その他、通勤バッグには仕事に使うもの以外にも化粧ポーチや財布、携帯電話など色々なものを入れるため、仕切りが多いものが好ましいと考えられます。

機能的で軽い女性用通勤バッグの選び方

女性に理想的な通勤バッグとは、A4サイズが入って軽い、機能的なバッグであることはお分かりいただけたと思いますが、そんな女性におすすめの通勤バッグはどのような基準で選べばよいのでしょうか。ここでは、女性用通勤バッグのおすすめの選び方をご紹介します。

素材で選ぶ

Package Briefcase Leather · Free photo on Pixabay (111648)

女性用通勤バッグの選び方として、まず素材で選ぶと言う方法があります。レディースバッグに使われる素材には色々なものがありますが、代表的なのはレザーとナイロンです。レザーはやや値段は張りますが高級感があり、使えば使うほど味が出て、とてもおしゃれなデザインの多いバッグです。ただし、ナイロンと比較すると重量が重いことが多いようです。比較してナイロンは、軽い素材でリーズナブルです。レザーとナイロン、どちらも一長一短あるのでTPOに合わせて選んでみましょう。

デザインで選ぶ

Bag Brand Business · Free photo on Pixabay (111650)

続いてはデザインで女性用通勤バッグを選ぶ方法をご紹介します。通勤用バッグと言っても色々なスタイルがあり、例えばトートバッグ型のバッグやリュック、斜め掛けバッグ、マザーズバッグなどがあります。どんな形のバッグが自分にとって使いやすいのか、自分の通勤時のファッションに似合うのかによって選択しましょう。

色で選ぶ

Print Colors Stencil The · Free photo on Pixabay (111652)

次に女性用通勤バッグを色で選ぶという方法をご紹介します。通勤バッグですので、基本的には黒や茶色、グレーなどのダークで落ち着いたカラーのバッグがおすすめですが、アパレル系の会社であればこれらのカラーに限らず、個性的な色のバッグを選んでみても良いでしょう。落ち着いたカラーでもデティールに拘れば、おしゃれで機能的な通勤バッグを選ぶことが出来るでしょう。

収納力で選ぶ

Paperwork Accounting Application · Free photo on Pixabay (111655)

通勤用バッグを選ぶ時には、収納力もとても大切な要素となります。例えば仕事で使用するようなA4の資料を持ち運ぶ必要がある場合、A4サイズの書類を折らずに出し入れ出来るサイズ感が必要ですし、通勤時でも私物しか持ち運ばないのであればもう少し小さなバッグでも良いでしょう。お弁当を持って行くなら大きなマチのあるバッグが必要です。機能面で通勤バッグにどんな要素を求めるかは、一人一人異なりますので、自分に合った理想の形の通勤バッグを思い描いて、バッグ選びを行いましょう。

女性に人気の軽い通勤バッグ【トート】

それでは早速ここからは、女性に人気の軽い通勤バッグをブランドごとにご紹介していきます。まずは、レディースの通勤バッグとして一番オーソドックスで使い勝手の良い、トート型の通勤バッグをご紹介します。どんなファッションとも相性が良いので、まず最初に選ぶ通勤バッグとして、おすすめ出来ます。

IL BISONTEのナイロンレザートートバッグ

まず初めにご紹介するのは、レザーブランドとして女性に人気のイルビゾンテのナイロンレザートートバッグです。リモンタ社製のナイロン生地とイルビゾンテオリジナルのレザーを組み合わせたトートバッグで、とても軽いのが特徴です。ナイロン製でもレザーのラインが入っているので安っぽくなく、とてもおしゃれに見えます。外側にポケットも付いていて、携帯電話や財布などの小物を収納するのに便利です。A4サイズの書類や雑誌もすっぽり収まる大きめサイズも人気の秘密です。

indexのフェイクレザートートバッグ

134 件
着用アイテム