むくみを即効で解消してくれる食べ物!食べるだけスッキリさせる食材を紹介

Description
女性の大きな悩みの一つにむくみがあります。むくみの原因の多くは食べるものや食材、生活習慣です。むくみが続いているとせっかくのオシャレなコーデやお出かけもテンションが下がってしまいがち。そんなむくみ解消に効果があると言われている食べ物、対策や予防策があるのをご存知でしょうか?今回はむくみ解消に即効性のある食べ物や食材、ツボ押しやストレッチなどについてまとめました。むくみを即効解消し、スッキリとした毎日を実現してみませんか。

即効性あり!むくみを解消する食べ物

そもそもむくみの原因とは?

女性の日々の大きな悩みにはむくみがあります。「今日はなんだかむくんでいる」「むくみが気になって気分が上がらない」そんな風に思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そんなむくみには色んな原因があり、食べるものや食材、生活習慣がメインです。例えば、立ち仕事をしている場合。立ち仕事を続けていると同じ姿勢が続き、血行不良になってしまいがち。血行不良が原因でむくみに悩んでしまうのです。
むくみが解消できない状態が続いていると、せっかくのお出かけも台無しです。しかも立ち仕事をしていない方でも運動不足が原因でむくみになることがあります。そんな女性の悩みであるむくみ解消に効果があると言われている食べ物はもちろん、対策や予防策があるのをご存知でしょうか。食べるだけでむくみが即効で解消できるのであれば、むくみに悩んでいる方にとって嬉しい限りではないでしょうか。
今回はむくみ解消に即効性のある食べ物や食材、ツボ押しやストレッチなどについてまとめました。食べるだけでむくみが解消できるのであれば、すぐに試したいと思うもの。むくみを解消する対策や予防を知ることで、日々の生活を悩ませるむくみを解消し、スッキリとした毎日を実現してみませんか。むくみを即効で解消してくれる食べ物はすべての女性が必見の内容です。

食材を食べるだけでむくみ解消に即効効果あり

女性にとって悩ましいむくみ。むくみの原因はそれぞれで、立ち仕事の方はもちろん、デスクワークをしている方でもむくみになることがあるはず。むくみの原因の一つに運動不足も考えられます。「筋肉トレーニングをしていればいいのでは?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は筋トレをしていても、むくみやすい食べ物や偏った生活習慣によってむくみが解消されないこともあります。
食材を食べるだけで、あのむくみ解消に即効効果があると言われると、なんだか信じられないのではないでしょうか。「食べ物を変えるだけで本当にむくみが解消できるの?」「バランスのいい食生活を心掛けているのにむくみが解消できないけど?」そんな風に考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際、一見するとバランスのいい食事であっても、塩分が多かったり、栄養が偏っていたりすることがあるのです。
そんなつらいむくみですが、運動をしていれば解消できるものの、食べ物や飲み物など食材によるむくみであれば、ちょっとした運動だけではカバーできないケースがあります。そんな方に朗報なのは、むくみを解消してくれる食べ物の知識。食べるだけで即効性があるなら試してみたいもの。今回は食べるだけでスッキリする食材をまとめています。食材だけではなく、栄養素も覚えておくとよいでしょう。

むくみを即効で解消してくれる食べ物

アボカド

むくみを即効で解消してくれる食べ物をいくつか紹介したいと思います。まずはアボカド。森のバターとも呼ばれているほど、アボカドは栄養満点の食材です。スーパーマーケットでも比較的手に入りやすい食材ではないでしょうか。アボカドに含まれているカリウムという成分が水分代謝を促してくれるのです。まったりとした口当たりの果肉で、甘味があまりないので、糖分が控えめなのもポイントです。
カリウムがたっぷりと含まれているアボカドにはむくみを解消する効果があると言われていて、さらに水溶性の食物繊維を含んでいます。水溶性の食物繊維とは、タケノコなどにも含まれている消化を促進する効果があると言われているもの。むくみだけではなく、血液をサラサラにしたり、便秘を解消したりする効果も期待できます。アボカドはクセがなく、サラダなどに入れるのがおすすめです。

ベリー系

女性であれば大好きなスイーツにトッピングされているブルーベリーやイチゴなどのベリー系もおすすめです。ブルーベリーにはポリフェノールが多く含まれていて、抗酸化作用があり、血液サラサラ効果や老廃物の排出促進が期待できます。イチゴにはビタミンCが多く含まれていて、美肌効果も期待できると言われています。ベリー系全般は食物繊維も多いので、消化促進の効果も期待できます。

トマト

むくみで悩んでいる場合、水分の摂取が多すぎるのが原因では?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに体内に水分が過剰に蓄積している状態ですが、その原因は水分が不足している状態が続いていることが原因であることがあります。水分が蓄積しているのに水分が不足しているなんて矛盾しているのでは?トマトも水分が多いのでは?と思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は水分が不足している状態だと、人間の身体は水分をできるだけ排出しないようになると言われています。水分が不足し、不足した水分を減らさないように身体がため込み、気付けば排出しないようになり、むくみの原因になるということです。1日を振り返ってみれば、1リットル以上の水を飲んでいるという方の方が少ないのではないでしょうか。ここで、水分を多く含んだトマトが大活躍します。
85 件
着用アイテム