骨盤矯正ストレッチで女性らしい体を手に入れよう!歪みを整えて痩せ体質に

Description
食事に気を使ったり運動もしているのになかなか思うように痩せないと悩んでいる方は、もしかしたら骨盤の歪みが原因かも知れません。骨盤矯正はヨガのレッスンメニューなどで良く目にする事も多く、腰痛や生理不順を改善させる効果が期待出来ると言われています。今回はそんな骨盤矯正に注目し、自宅で簡単に出来るストレッチの方法をまとめました。また骨盤矯正グッズもご紹介致しますので併せてストレッチ方法をチェックしてみましょう。

自宅で簡単!骨盤矯正ストレッチの方法

Window Woman Morning - Free photo on Pixabay (226361)

骨盤の歪みは腰痛を引き起こすだけでなく、血行不良となり下半身のむくみや生理不順の原因となってしまう場合があります。そうならない為にも骨盤矯正のストレッチを取り入れてみましょう。骨盤矯正ストレッチは難しそうに思えますが、自宅で簡単に出来る方法もあります。それでは自宅で簡単に出来る骨盤矯正ストレッチの方法をチェックしてみましょう。

骨盤の歪みを整えると痩せるって本当?

「骨盤の歪みを整えると痩せる」と言う話を聞いた事はありませんか?骨盤に歪みがあるとなかなか痩せにくく、下半身のむくみや下腹の出っ張りを引き起こす原因になると言われています。骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻す事で新陳代謝が活発になり、血流やリンパの流れが良くなり、身体が冷えにくくなる事でむくみ防止にも繋がる事が「痩せる」と言われる理由の1つです。更に骨盤の歪みが改善されると自然と姿勢が良くなりますので、バストアップにも繋がるのではないでしょうか。

骨盤が歪む原因は?

美容やダイエット効果に繋がる骨盤ですが、どの様な事が原因で歪んでしまうのかご存知でしょうか。原因は様々ですが日常生活で気を付けたいポイントがいくつかあります。まずは座る時に片方の足を組んでしまったり、同じ肩でバッグを持ったりする事でも骨盤の歪みに繋がる原因の1つです。
それ以外にも床に横座りをする事で、片方の骨盤に負担がかかってしまい歪みを引き起こす原因になると言われています。骨盤の歪みは日頃の癖や姿勢の悪さ等の生活習慣、運動不足、出産など原因は様々であり誰にでもなり得る事と言えるでしょう。

骨盤矯正ストレッチの効果

Young Woman Girl Sporty - Free photo on Pixabay (246610)

それでは骨盤矯正ストレッチの効果についてご紹介致します。骨盤矯正は美容やダイエットに繋がる事が多く、歪みをそのままにしておくと痩せにくい体質になってしまったり、生理不順などの症状を引き起こしてしまうかも知れません。それでは骨盤矯正ストレッチを取り入れる事で痩せ体質に近付けるなど、どの様なメリットがあるのかをまとめましたので、歪みが気になる方はチェックしてみましょう。

①姿勢の改善

まず骨盤矯正ストレッチは姿勢の改善に効果があると言われています。骨盤の歪みからくる姿勢の悪さは腰痛だけでなく肩こりまで引き起こしてしまい、体の不調を加速させてしまう原因になりがちです。骨盤矯正ストレッチで姿勢を改善する事で、腰痛や肩こりなどの緩和も期待出来るでしょう。

②むくみや冷え性の改善

骨盤矯正ストレッチには姿勢が良くなるだけでなく、むくみや冷え性の改善にも繋がります。骨盤の歪みは体へも大きく影響し、血流やリンパの流れが悪くなってしまうもの。そうならない為にも骨盤矯正ストレッチで骨盤周辺の筋肉の緊張を緩和し、熱量を増やしてあげましょう。冷え性がなかなか改善されない方は、骨盤矯正ストレッチを簡単なものから取り入れるのがおすすめです。

③スタイルアップ

また骨盤矯正ストレッチはスタイルアップにも繋がります。骨盤の歪みを改善し正しい位置に戻す事で骨盤周りの筋肉が正しく使われ、より一層脂肪が燃焼しやすくなるのです。特に骨盤周辺のお尻を引き締める効果も期待出来ますので、骨盤矯正ストレッチで女性らしさを残しつつスタイルアップを目指しましょう。

④ぽっこり下腹の改善

そして気になるぽっこり下腹も改善にも、骨盤矯正ストレッチは効果的です。骨盤が歪む事によって内蔵が正しい位置からずれてしまい必要以上に下腹がぽっこりとしてしまいます。骨盤矯正ストレッチで骨盤の歪んだ角度を修正し、内蔵を正しい位置に戻す事で痩せやすい体質へと整えていきましょう。

骨盤矯正ストレッチ【ブリッジ】

それではここから自宅で簡単に出来る、骨盤矯正ストレッチの方法をご紹介致します。骨盤矯正をしたいけど診療所や整骨院へ行く時間がとれなかったり、お金が気になる方は多いのではないでしょうか。その場合は自宅で簡単に出来る骨盤矯正ストレッチを取り入れてみましょう。ブリッジを組み込んだ骨盤矯正ストレッチは一見難しそうだったりハードに感じるかも知れませんが、1人で簡単に出来るストレッチです。それではブリッジの骨盤矯正ストレッチ方法をチェックしてみましょう。

①仰向けで膝を立てて横になる

78 件
着用アイテム