セミロングの髪型で女性らしい雰囲気に!おすすめのヘアアレンジも紹介

Description
女性らしい雰囲気を漂わせる人気のセミロングヘア。ヘアアレンジ次第では、よりフェミニンで魅力的な髪型に変身します。今回はセミロングをより女性らしいヘアスタイルにするために、おすすめのセミロングのヘアアレンジ集をまとめてみました。セミロングのストレートやカール、アップスタイル等の髪型別のヘアアレンジと、顔型や和装に合うヘアアレンジも一緒にご紹介します。自分に合ったセミロングヘアでお洒落な毎日を過ごしましょう。

セミロングをさらに女性らしいヘアスタイルに!

大人可愛い雰囲気を漂わせてくれるセミロングは、男性にも女性にも絶大に人気のあるヘアスタイルです。セミロングをより女性らしいヘアスタイルにするには、定番人気のストレートヘアに一手間加えて、カールやアップスタイルのヘアアレンジで工夫したり、ヘアアクセサリーを上手く使うことをおすすめします。また自分の顔型に合ったセミログヘアを選ぶことも大切です。ここでは、まずセミロングの基本的なことについて見ていきましょう。

セミロングってどれぐらいの長さ?

セミロングと言っても、ミディアムとロングの長さとどう違うのかわかりにくいですよね。こちらの写真をご覧ください。左側はミディアムで、右側がセミロングの長さになります。セミロングの長さは、一般的に鎖骨から胸上位までの間の長さの髪型を言います。ミディアムヘアと混同しがちですが、ミディアムヘアは肩から鎖骨位までの長さだと理解すればいでしょう。レイヤーの入ったヘアスタイルでも、一番下の長さが鎖骨から胸上位までの長さであれば、セミロングのヘアスタイルになります。

セミロングが人気の理由は?

セミロングヘアの人気の理由は、何といっても女性らしく可愛い印象を与えるヘアスタイルであることです。定番人気のストレートヘアは清楚で清潔感を、ウェーブがかかったカールヘアはエレガントな雰囲気を漂わせ、女性らしさをたっぷりとアピール出来る髪型がセミロングヘアの特徴です。また。セミロングヘアは、ショートやミディアムヘアよりもアップスタイルやお団子等のまとめ髪を作りやすく、手間をかけずに様々なセルフヘアアレンジが楽しめるのも魅力の一つと言えるでしょう。

カールが可愛い!おすすめセミロング髪型ヘアアレンジ

まず初めに、セミロングの人気カールヘアアレンジをご紹介します。毛先だけカールすると甘めの女性ヘアアレンジに、カールをセミロング全体に施すと、色っぽい大人の女性の雰囲気を漂わせてくれます。パーマがかけてあると、女性らしいヘアレンジが楽に出来ることも、セミロングカールへアの魅力の一つです。演出したいカールアレンジを取り入れて、愛されセミロングヘアをゲットしましょう。

【セミロング人気髪型】カールヘア①大きめパーマが大人可愛い

大人っぽさとかわいさをミックスした雰囲気を漂わせてくれる、このセミロングのヘアアレンジを見てみましょう。トップはセンター分けにせず、分け目を片側に寄せ曖昧にさせながら、前髪を厚めに下ろすとラブリーで可愛い女性らしさを醸し出します。さらに顎のラインから大きめのウェーブを少し強めにかけ、色っぽさを漂わせて大人の雰囲気もプラス。可愛いと思っていたら、髪をかき上げると大人っぽい一面も垣間見せる、ドキッとさせてくれるようなヘアアレンジです。

【セミロング人気髪型】カールヘア②ゆるふわ甘め女子のヘアアレンジ

こちらのゆるふわ甘めのセミロングヘアを見てみましょう。前髪の毛先をカールして、重くならないように横に流しています。顎ラインから毛先にかかったゆるふわカールが、甘め女子の雰囲気を漂させるヘアアレンジになっていますね。甘めのセミロングヘアを演出するには、前髪を巻いて、顎よりも下にウェーブを出すのがポイント。少し黒めのヘアカラーにブルーのネイルとプルオーバーを合わせるとお洒落上級者のスタイルに仕上がります。

【 セミロング人気髪型】カールヘア③ミルキーベージュでフェミニンに

ミルキーカラーでセミロングヘアレンジをすると、透明感がプラスされ、キュートな魅力がたっぷり伝わるフェミニンなヘアスタイルに仕上がります。前髪や顔周りの両サイドにレイヤを入れてカールした毛先は、アクティブな動きを見せてくれます。無造作に動くウェーブは、明るいミルキーカラーとの相乗効果で抜け感も演出。耳周りにウェーブを出すと縦ラインが和らぐので、面長さんにもおすすめのヘアアレンジです。

【 セミロング人気髪型】カールヘア④ハイライトカラーで立体的ウェーブ

こちらは、耳上から全体的にウエーブがかかったセミロングヘアです。ブラウンカラーをベースにハイライトを入れることで、立体的なヘアスタイルに仕上がっています。ロマンティックなウェーブの動きがハイライトカラーでクールダウンし、カジュアルにも女性らしいコーデにも合う、ヘアアレンジでになっています。洗いざらしの髪を、無造作にウェーブが出るように乾かすだけの、簡単なお手入れで済むスタイリングなので、忙しくてもフェミニンな雰囲気を出したい人におすすめです。

【セミロング人気髪型】カールヘア⑤リップラインのレイヤーで小顔効果

こちらは、前髪を伸ばしてレイヤーアレンジしたセミロングのヘアスタイルです。ホワイトグレージュのヘアカラーが、柔らかいカールを際立たせ、外国人風の透明感を演出してくれます。前髪をリップラインでカットし、顔の周りでウエーブを付けて動きを見せるヘアアレンジは、フェイスランを曖昧にさせ、小顔効果も抜群です。顔の大きさが気になる人や四角型の顔の人におすすめのヘアアレンジです。

【 セミロング人気髪型】カールヘア⑥センター分けで大人っぽく

こちらのセンター分けのセミロングヘアアレンジを見てみましょう。大人っぽさを漂わせるセンター分けのセミロングですが、顎ラインより下にかけて螺旋巻きになるようにパーマをかけボリュームを出すと、女性らしい魅力が溢れるヘアスタイルに変身します。前髪をかき上げる度に、エレガントな動きを見せてくれるこのセミロングヘアは、大人可愛い女性を演出したい人におすすめのヘアアレンジです。
135 件
着用アイテム