スカーフコーデやおしゃれな巻き方は?おすすめアイテムで周りと差をつける

Description
なぜかいつも同じようなコーデになってしまうと悩んでいる方におすすめなのが、スカーフコーデです。スカーフを1枚持っていれば色々な使い道が加わり、いつもと違う1段階アップしたおしゃれなスタイリングになりますよ。オフィスシーンやカジュアルスタイルでのスカーフの巻き方、スーツやTシャツを着ている時のスカーフの巻き方コーデ、海外で人気のレディーススカーフのコーデについてご紹介します。

スカーフの巻き方を覚えてコーデにチャレンジ!

Silk Cloth Textiles · Free photo on Pixabay (89871)

スカーフのコーデというと、首やバッグに巻くくらいのアレンジを思い浮かべる人が多いかもしれません。ですが本当はスカーフコーデの巻き方アレンジは幅広くて沢山あります。今回はオフィスシーンやカジュアルシーンなどシーンごとに合ったスカーフの巻き方コーデや、スーツとスカーフのコーデ、Tシャツの時のスカーフの巻き方アレンジ、海外で人気のレディーススカーフコーデについてご紹介します。

巻き方を変えればオールシーズン使える

スカーフは巻き方をアレンジするだけで、オールシーズン使うことが出来るコーデに早変わりします。オフィスやTシャツコーデにもスカーフを1枚組み合わせることで、おしゃれ上級者コーデになります。またスカーフにはシルクスカーフやサテンスカーフ、ポリエステルスカーフなどがあり、素材のセレクトによってカジュアルからフォーマルなシーンまで幅広く対応出来るのが、スカーフコーデの魅力です。

アイテムの使い方でお洒落度アップ

スカーフは素材だけではなく、カラーやデザインなど様々なアイテムが揃っています。また、シルク100%の高級なスカーフからシルクモダールやオーガンジーなどのアレンジを効かせたスカーフのアイテムも多く、どれにしようか迷ってしまうほど。アイテムの選び方によって使い道やオシャレ度のアップも変わってくるのがスカーフコーデの醍醐味なのです。

場面別!レディースのスカーフコーデ♡

Fabric Silk Gold · Free photo on Pixabay (89862)

カラーやデザイン、素材や大きさなど幅広いアレンジが可能なスカーフコーデ。では実際にレディースのスカーフコーデにはどのようなものがあるのでしょうか。オフィスやTシャツ、スーツなどシーンに合わせてスカーフコーデをご紹介します。

オフィス×スカーフコーデ

オフィスシーンには光沢のあるシルクスカーフのコーデがGOOD。大人の女性らしいキレイめのオフィスコーデになります。オフィス内ではアンサンブルのトップスに同系色のスカーフをコーデすれば、それだけでも華やかな印象に変わります。また白ブラウスにはビビットカラーのスカーフを加えるとオフィスで肌もキレイに見えます。

カジュアル×スカーフコーデ

カジュアルコーデには印象的な強い色のスカーフがおすすめです。スカーフ1枚でシンプルスタイルも一気に華やぎ、ガーリーで明るいコーデになります。明るいカラーのスカーフをコーデすればポジティブなイメージを与え、キュートで優しい大人の女性を演出してくれます。

スーツ×スカーフコーデ

スーツには色味を抑えた大判スカーフをコーデすると、スカーフが映えるでしょう。ベージュやグレーなど色味の薄いスーツにも上品なカラーのスカーフをコーデすればアクセントにもなり、女性らしい印象のスーツコーデに見えます。ループノット巻きスカーフコーデやネクタイ巻きスカーフコーデはスーツとの相性が◎。スーツに華やかさも加わり、清潔感もコーデできます。

Tシャツ×スカーフコーデ

Tシャツ×デニムには、赤系のバンダナタイプのスカーフをコーデ。ライト感覚で首に巻くTシャツコーデで印象が全く変わります。スカーフコーデを取り入れるだけでお出かけスタイルにイメージチェンジ出来るので、Tシャツにはカジュアルなタイプのスカーフコーデがおすすめです。

スカーフコーデにおすすめのアイテム

Cloth Fabric Colorful · Free photo on Pixabay (89856)

カジュアルシーンからフォーマルシーンまで、シーンごとにアレンジコーデを加えれば、雰囲気がガラリと変わるスカーフコーデ。おすすめのスカーフアイテムを持っているとオシャレ感がアップし、大活躍すること間違いなしのスカーフコーデになります。

エルメス柄スカーフのコーデ

フランスにて、王室の馬具を専門的に作成していたエルメスの創業者が作った馬具柄のスカーフを、エルメス柄スカーフと呼びます。特に日本では、馬具をモチーフとした鮮やかなデザインの総称をエルメススカーフと呼んでいます。エレガントで上品な女性を印象づけるエルメススカーフのコーデはカラーも豊富なため、フォーマルやデートなどにも使える幅広いスカーフコーデです。
59 件
着用アイテム