ボディパウダーのおすすめ人気ランキング!美肌やデオドラント効果も?

Description
ボディパウダーのおすすめ人気ブランドランキングや使い方についてまとめました。肌をサラサラにしてくれるボディパウダーは、UV効果のある物やラメ入りの物など様々なタイプがあります。ラメ入りのボディパウダーは結婚式などのパーティーシーンで使うのも人気。おすすめランキングをチェックして、沢山あるボディパウダーの中からお気に入りを見つけませんか?ボディパウダーの使い方も学んで、魅力を引き出していきましょう。

おすすめの人気ボディパウダーをご紹介!

「サラサラで綺麗な肌になりたい!」という場合におすすめなのがボディパウダー。ボディパウダーを活用すれば、サラサラで魅力的な肌に近づけると言われています。ボディパウダーと一口に言ってもその種類は様々。沢山あるボディパウダーの中で自分にぴったりな商品を見つけたい時は人気ブランドをチェックしておくと効率的です。女子力アップに欠かせないボディパウダーは各ブランドから多種多様なタイプの商品が出ているので、使いやすいボディパウダーを選んでいきましょう。
今回は、おすすめしたいボディパウダーと使い方をまとめました。ボディパウダーの効果をしっかりと引き出すためには基本的な使い方を把握しておく事が大切です。使い方が分からずに闇雲にボディパウダーを使ってもしっかりと効果を実感出来ないかもしれません。そうならないようにボディパウダーの使い方や活用方法を学んで、サラサラとした美肌を目指していきましょう。人気ブランドのボディパウダーの中からお気に入りのアイテムを見つけませんか?

ボディパウダーとは?

View this post on Instagram

@k_rmamがシェアした投稿 -

そもそもボディパウダーとはどういった物なのでしょうか。ボディパウダーはその名前の通り、ボディに使うパウダーの事です。ボディパウダーの主な目的はベタつき防止。汗をかきやすい夏場は、肌がベタベタをする事はありませんか?肌がベタついているとニオイの原因になってしまうかもしれないので注意が必要です。そんなベタつきを防げるのがボディパウダー。ベタつきがちな日もボディパウダーを取り入れておく事でサラサラとした肌を保ちやすくなります。
ベタついた肌はそれだけで不潔な雰囲気になってしまうので、ボディパウダーで対処してサラサラな状態をキープしておきませんか?また、ボディパウダーはお風呂上がりにも活用する事が出来ます。お風呂上がりのボディケアの仕上げにボディパウダーを使う事でクリームなどによるベタつきを抑えてサラサラとした肌に導いてくれるのが嬉しいポイント。このようにボディパウダーには色々な使い道がるので、美肌を目指してボディパウダーを活用してみてください。

ボディパウダーの特徴は?

ボディパウダーの特徴としては、先程ご紹介したようなベタつきを抑える効果の他に肌を綺麗に見せる効果も挙げられます。微細なボディパウダーが肌に密着する事で滑らかでサラサラとした美肌になれるのが魅力。また、ラメ入りタイプのボディパウダーであれば適度なきらめきを肌に与えて美しい肌に見せてくれます。ラメ入りボディパウダーは華やかなパーティーシーンに取り入れるのにもおすすめ。
この他にUVカット機能を持ったボディパウダーも各ブランドから出ています。UVカットが出来るボディパウダーは夏場に大活躍してくれるのではないでしょうか。また、ボディパウダーにはプレストタイプとルースタイプの2種類があります。プレストタイプはパウダーを押し固めて固形状にした物なので、持ち運びやすいのが魅力。ルースパウダーはふんわりとしたパウダー状になっているので、全体に軽くのせるのにぴったりです。このようなボディパウダーの特徴も押さえて役立てていきましょう。

ボディパウダーの選び方

ボディパウダーの基本情報についてチェック出来たら、選び方についても詳しく見ていきましょう。ご紹介した通り、ボディパウダーにはラメ入りやUVカット効果のある物など、様々な種類が各ブランドから出ています。その中から自分にぴったりなボディパウダーを見つけるために、ボディパウダーの選び方の基本を参考にしてみてください。

肌質に合わせて選ぶ

ボディパウダーを選ぶ上で気をつけておきたいのが自分の肌質に合っているかどうかという事です。ボディパウダーは肌のベタつきを押さえてサラサラとした状態へ導く効果がありますが、乾燥肌の方の場合は更に乾燥を進めしまう事があるので気をつけてください。乾燥肌が気になるけど肌がベタつく、といった肌質の方は保湿成分が含まれたボディパウダーを選ぶのがおすすめです。また、敏感肌の方は肌に刺激を与えるような成分が入っていないボディパウダーを選ぶようにしましょう。

シーンで選ぶ①日常使いには

シーンによってボディパウダーの選び方を変えるのもおすすめの方法です。日常的に使うボディパウダーの場合、肌を綺麗に見せる効果やサラサラ効果があるかどうかが要チェック。ベタつきを抑え、健やかな肌の状態を保てるボディパウダーは日常的に使いやすいのではないでしょうか。また、UVカット効果があるかどうかも重要なポイントです。日常的にUV対策が出来るボディパウダーが人気を集めています。

シーンで選ぶ②結婚式やパーティーのとき

Bouquet Celebration Color · Free photo on Pixabay (124825)

結婚式を始めとしたパーティーシーンにはラメ入りボディパウダーがおすすめ。結婚式のような華やかな場所ではラメ入りボディパウダーで魅力的な肌に見せていきましょう。結婚式の披露宴であれば控えめなラメ入りボディパウダー、結婚式の二次会ならキラキラ感の増したラメ入りボディパウダー、といったように結婚式のパターンによってラメ入りボディパウダーを使い分けるのはいかがでしょうか。結婚式のシーンにふさわしいボディパウダーの使い方をしていきましょう。

効果で選ぶ①美肌に見せたいとき

ボディパウダーの効果を基準にして考えた選び方も良いでしょう。肌を綺麗に見せたい時は、肌に密着してサラサラに見せてくれるタイプのボディパウダーが人気。また、微細なラメが含まれたボディパウダーなら結婚式などのパーティーシーン以外にも日常使いしやすく、美肌へと導いてくれます。

効果で選ぶ②紫外線が気になるとき

Parasol Sun Protection Blue Sky · Free photo on Pixabay (124827)

紫外線がきになる場合は、UVカット効果の高いボディパウダーを選びましょう。日焼け止めはもちろんのこと、ボディパウダーでもUVカットをしておけば気になる日焼けを防げるはずです。UVカット効果の度合いはボディパウダーによって異なるので、どのくらいUV対策が出来るのかボディパウダーのパッケージをチェックしてみてください。

効果で選ぶ③サラサラ感が欲しいとき

肌のベタつきを抑えてサラサラな状態にしたい場合は、油脂を吸着する効果の高いボディパウダーにしましょう。吸着力が高ければベタつかず、サラサラ肌になれるのでベタベタしがちな夏場も綺麗な状態を保ちやすくなります。

コスパで選ぶ

104 件
着用アイテム