パーカー女子の着こなし術!男性に可愛いと思われる大人女子コーデ!

Description
カジュアルファッションアイテムの定番として人気のパーカーですが、そんなパーカーを使っておしゃれを楽しんでいるパーカー女子がかなり多く出没しているということです。実はパーカーは大人カジュアルな雰囲気からかわいい雰囲気まで多くの着こなしが出来る万能アイテムです。そこで、パーカーを使ったおすすめの着こなしについて見て行くことにしましょう。また、合わせてパーカー女子に人気のおすすめブランドについても紹介します。

冬活躍!パーカーを使った大人女子コーデを紹介

パーカーと聞くとカジュアルな印象の強いファションですが、最近ではパーカーの着こなし方次第では上品な大人カジュアルコーデを作ることが出来る、とても着まわしの利くアイテムです。おしゃれなパーカー女子のコーデを見てみることにしましょう。

レディースパーカーの魅力

レディースパーカーの魅力についてですが、一番の魅力は軽く羽織ることが出来て、春から冬まで1年中使いまわしが利くという点にあるでしょう。生地の厚さも様々なので、春は薄め冬は厚めなど、季節によって変えることも出来ます。また、パーカーを使った重ね着コーデなども出来ますから、レディースファッションにおいてかなり重宝します。

パーカー女子はおしゃれ可愛い!

そして今、パーカーをおしゃれに着こなしたパーカー女子が急増中なのだそうです。流行を問わず着られるのがパーカーなので、ファッションアイテムとしてずっと着られてはいますが、特に最近パーカーブームに再び火が付いています。パーカー女子はスポーティーな雰囲気がありながらも、可愛い雰囲気を感じられると人気なのです。

パーカーの男ウケ着こなしポイント

パーカー女子が急増しているということですが、同じ女子から見てももちろん可愛いのですが、男性目線から見てもパーカー女子は魅力たっぷりだそうです。そこで、パーカー女子が男ウケするような着こなしポイントについて見てみましょう。

①無地パーカーで着まわし

パーカーはシンプルなデザインの物が多いですが、なんと言っても着回しが利くのは無地のパーカーです。合わせるアイテムを選ばないので、自分の好みのコーデを作り上げることが出来ます。無地であれば男子女子関係なく着られるので、彼氏とお揃いでパーカーを着るというパーカー女子も多いようです。

②無地パーカーは柄ボトムスと合わせる

無地のパーカーの場合は、どうしてもコーデが地味になってしまう場合もあります。しかし、パーカー女子は地味になり過ぎないように、パーカーと合わせるボトムスにも気を使います。シンプルなボトムスでも良いのですが、おしゃれパーカー女子が合わせるのは、柄が入ったボトムスなどです。パンツでなくても柄のスカートを合わせてもおしゃれで可愛いでしょう。

③女性らしいカラーを選ぶ

パーカーを選ぶ時は、着まわしを考えて、黒や白などのシンプルなカラーを選びがちです。しかしカラーバリエーションが豊富なのもパーカーの特徴ですから、女子らしい柔らかい雰囲気のカラーのパーカーを着て、コーデを楽しむのもありです。

④ダボダボサイズで小柄に見せる

パーカー女子の多くが実際にやっている着方というのが、ジャストサイズのパーカーよりも敢えて大きいサイズのパーカーをダボダボに着ることです。一見、自分のサイズに合っていないと思うかもしれませんが、オーバーサイズのパーカーをダボダボした感じで着ることによって、小柄な女子として見られるので男ウケするということです。

⑤女性らしいアイテムを取り入れる

パーカーはカジュアル感が強いアイテムですから、シンプルなパンツやデニムと合わせるとボーイッシュな雰囲気になりがちです。もちろんそれでもおしゃれなのですが、パーカー女子は女子らしいアイテムと合わせておしゃれを楽しんでいます。例えば、パーカーに女子らしいフレアなデザインのスカートなどを合わせるのもおしゃれでしょう。

色別!パーカ女子の着こなし術【グレー】

それでは、ここからは実際にパーカー女子のおしゃれなパーカーコーデを見てみましょう。パーカーを使ったカジュアルなコーデから、大人可愛い雰囲気のコーデまで満載です。まずは色別のパーカーの着こなしからです。定番のグレーパーカーを着たパーカー女子のコーデを紹介します。
91 件
着用アイテム