キャミソールコーデ51選!1枚でキメる着こなし術から重ね着大人スタイル!

Description
レディースファッションアイテムの一つであるキャミソールは、夏はもちろん、他の季節でも他のアイテムと重ね着をすることで、おしゃれで大人っぽいコーディネートを簡単に作ることが出来るアイテムです。キャミソールを使ったレディースの着こなしには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、1枚でも重ね着でもOKのキャミソールを使ったレディースコーデ例を51選ご紹介します。

大人女子向け!夏の可愛いキャミソールコーデ♡

夏に大活躍のレディースアイテム、キャミソール。キャミソールは、1枚で着ても重ね着をしても使える着回し力の高いアイテムです。今回はそんなキャミソールの大人可愛いコーデ例を、アイテム別、ボトムス別、シチュエーション別など51選ご紹介したいと思います。

レディースならではのキャミソールの魅力を知ろう!

キャミソールは、メンズファッションには無く、レディースだけのアイテムです。キャミソールの魅力とはどんなものなのでしょうか。キャミソールの魅力は、適度な肌見せが出来るという点にあります。また、1枚でも重ね着でも使えるため、着回し力がとても高く、レディースファッションには欠かせないアイテムと言えます。

キャミソールの上手な着こなし方は?

夏のレディースファッションの定番、キャミソールですが、うまく着こなすにはどんなコーデにすれば良いのでしょうか。キャミソールは、スカートとでもパンツとでも相性の良いアイテムですので、基本的にどんなスタイルにもマッチします。一枚で着るのももちろんおすすめですが、おしゃれに大人っぽく着こなすなら重ね着にチャレンジしましょう。今回は、キャミソールを使った重ね着を中心に、レディースコーデ例をご紹介したいと思います。

レースキャミソールを使った重ね着コーデ

それではここから早速、キャミソールを使ったレディースコーデをご紹介していきます。まずは、大人っぽく上品なイメージの、レースのキャミソールを使ったコーデ例をご紹介します。

①レースリブニットキャミソール×ロングシャツカーディガン

こちらのコーデは、黒のレースリブニットキャミソールと、同じく黒のロングシャツをカーディガン風に羽織ってデニムを合わせたスタイルです。シンプルなスタイルですが、キャミソールをレースのものにするだけで、とても女性らしさを感じるコーディネートとなっています。

②かぎ編みレースキャミソール×Vネックブラウス

続いては、かぎ編みレースのキャミソールを使ったコーデです。このコーデは、白のデコルテが大きく開いたVネックブラウスと重ね着をして、レース部分を肩や胸元からチラ見せしている、大人っぽいコーディネートです。キャミソールはこの着こなしのように、インナーとしてチラ見せする重ね着方法が人気です。

③総レースカップ付きキャミソール×カーキブラウス

キャミソールには下着の代わりにもなるカップ付きのものもあり、夏は特にすっきりと見えるのでおすすめです。こちらのコーデでは、カップ付きの総レースキャミソールを使っており、カーキのブラウスを重ね着しました。ボトムスはベージュのクロップドパンツで、シャツのボタンをある程度閉めてレース部分をチラ見せすれば、ビジネスカジュアルとしても使えるコーデとなっています。

④白レースキャミソール×片畦ショートカーディガン

キャミソールは夏のアイテムと言うイメージが強いですが、重ね着すれば他の季節にも使えるレディースアイテムです。こちらは、白のレースキャミソールにピンクブラウンの片畦ショートカーディガンを合わせたコーデです。真夏には暑い着こなしですが、夏から秋への季節の変わり目にぴったりのコーデで、秋らしいカラーのカーディガンで季節感を出しています。

⑤白総レースキャミソール×グレー半袖Tシャツ

今年のキャミソールの重ね着でトレンドなのが、Tシャツの上にキャミソールを重ね着するスタイルです。こちらのコーデでは、グレーの無地の半袖Tシャツに、女性らしい総レースのキャミソールを重ねました。ビスチェ風のコーデで、Tシャツだけではボーイッシュなコーデですが、レースキャミソールを重ねると、それだけで大人の女性らしさを感じる着こなしとなっています。

⑥白レースキャミソール×ストライプシャツワンピース

こちらは、ストライプのマキシシャツワンピースをカーディガン風に着こなしたコーデです。インナーに白のレースキャミソールを合わせ、ボトムスにはデニムワイドパンツを合わせました。ストライプとハイウエストのパンツ効果で、足長に見えるコーデとなっています。

⑦黒レースキャミソール×ベージュラメカットソー

166 件
着用アイテム