編み込みポニーテールのアレンジ方法!大人可愛く簡単にお洒落なヘアスタイルを

Description
編み込みポニーテールの簡単で可愛いアレンジ方法をまとめました。編み込みポニーテールは簡単なやり方を取り入れれば、気軽にお洒落で可愛いアレンジスタイルを楽しめるのが嬉しいポイントです。大人可愛いアレンジスタイルを楽しみたい時は簡単な方法で出来るお洒落な編み込みアレンジにチャレンジしませんか?編み込みポニーテールの簡単なやり方とお洒落で可愛いアレンジ方法をチェックしましょう。

編み込むだけでポニーテールにも変化を♡

普通のポニーテールに編み込みをプラスするだけで一気にお洒落で可愛いアレンジスタイルが出来上がります。編み込みポニーテールのアレンジは様々なバリエーションがあるので、編み込みをマスターするだけで簡単にお洒落なポニーテールスタイルを楽しめるのが嬉しいポイント。「普通のポニーテールだとつまらないな」と感じている場合は編み込みをプラスしてこなれ感のあるお洒落なアレンジスタイルを楽しんでみませんか?「そのヘアアレンジ、可愛いね」とみんなからきっと褒められるはずです。
今回は、簡単に出来る編み込みポニーテールの方法についてまとめました。編み込みポニーテールは基本のやり方さえ覚えれば簡単にアレンジする事が出来ます。編み込みはハードルが高い、と感じている方にもぴったりな編み込み風のポニーテールアレンジ方法についてもご紹介するので参考にしてみてください。編み込みポニーテールでお洒落なヘアアレンジを満喫しましょう。

ポニーテール+編み込みアレンジは難しそう…

色々なアレンジがある中で人気を集めているのが編み込み。編み込みをプラスする事でワンランク上のアレンジスタイルを楽しめるのが魅力です。特に編み込みとポニーテールの組み合わせはお洒落で可愛い事から大人気。「お洒落なアレンジスタイルにしたい!」という場合は編み込みポニーテールがおすすめです。「でも、編み込みポニーテールのやり方は難しそう…」と感じている方も多いのではないでしょうか。確かに編み込みと言うと複雑なテクニックがいるように見えるので難しそうに感じるかもしれません。
しかし、基本的なやり方のポイントさえ覚えておけば編み込みのやり方はとても簡単です。編み込みの基本的な方法を覚えて、ポニーテールのアレンジスタイルに活かしませんか?今回は、表編み込みと裏編み込みの基本的なやり方についてご紹介します。表編み込みと裏編み込みの方法を覚えたらポニーテールに加えるのはとても簡単なので、ぜひ実践してみましょう。

基本の編み込みのやり方 【表編み込み】

まずは、表編み込みの方法からチェックしていきましょう。編み込みをする時は毛束を三等分にします。三等分にした髪の毛の右側と真ん中をクロスさせてください。この時、右側の毛束が上になるようにします。次に右側の毛束の上に左側の毛束をクロスさせましょう。それから真ん中の毛束を左側の毛束の上に重ねます。右側の毛束を新たに取ったら中央の毛束に重ねてください。左から新しく取った毛束を上に重ねます。
ここからは、新しく取った右側の毛束を重ねる、新しく取った左側の毛束を重ねる、といった工程を続けていけば編み込みの完成。編み込みのやり方は単純な工程を続けていくだけなので、実はとても簡単。表編み込みの方法のポイントを押さえて、チャレンジしてみてください。

基本の編み込みのやり方 【裏編み込み】

続いては、裏編み込みの方法について学んでいきましょう。裏編み込みは、表編み込みのやり方の逆をやっていく方法で作っていきます。表編み込み同様に難しい工程はほとんどないので、気軽に超絵sんしてみてください。まずは、頭頂部に真ん中の毛束を取ります。右側の毛束を新しく取り、中央の毛束の下に重ねましょう。左側の毛束を取ったら、一番下に重ねます。右側から取った新しい毛束を下に重ね、左側から取った毛束を下に重ねる、といった工程を続けていけば裏編み込みの完成。
左右それぞれで新しく取った毛束は元々取っていた毛束に合体させるようにしましょう。表編み込みと同様に単純なやり方を続けていくだけなので、編み込み初心者でも簡単に出来るのではないでしょうか。表編み込みと同様に裏編み込みもアレンジスタイルに役立ててみてはいかがですか。

簡単な編み込み方法を動画でチェック!

初心者でもわかる!表編みこみのやり方解説[0はじ]

「イマイチ編み込みの方法のイメージがつかないな」という場合は編み込みのやり方を解説した動画もチェックしていきましょう。初心者でも簡単に出来る編み込みの方法を紹介しているので、編み込みのアレンジスタイルを取り入れたい場合に役立つのではないでしょうか。
動画では編み込みをする毛束の色を変えているので、どの毛束をどの位置に持っていけば良いのか分かりやすくなっているのが嬉しいポイント。「毛束をどの位置に持っていくやり方なら綺麗な編み込みになるのか分からない!」という場合は、動画も参考にしながら綺麗な編み込みを作るようにしてみてください。

おしゃれで可愛い編み込みポニーテールのポイント

Blur Braided Hair Brunette · Free photo on Pixabay (119347)

「編み込みポニーテールにチャレンジしてみたけど、なかなか上手に出来ないな」という場合は、やり方のポイントを参考にしてみましょう。ポニーテールに編み込みをプラスする場合、ちょっとしたコツを押さえておくと簡単に仕上げる事が出来るようになります。編み込みをしているとポニーテールが崩れてしまう、上手にポニーテールにまとめられないといった問題を解消し、簡単な方法で編み込みポニーテールを楽しんでみませんか?

編み込まない部分はしっかりとめておく

Clips Hair Accessories · Free photo on Pixabay (119348)

編み込みポニーテールが上手に出来ない理由としては、編み込みをしていない部分を留めていない、という事が挙げられるのではないでしょうか。編み込みをしていない部分をそのままにしておくと編み込み部分と混ざってどこを編み込みしているのかが分からなくなってしまう場合があります。そうならないように、編み込みをしていない部分はピンなどで留めておきましょう。編み込みをしていない部分をしっかりと留めておけば、どこを編み込みしているのか分からなくなる事も無くなります。
「編み込みがぐちゃぐちゃになってしまった…」という場合も、編み込みをしない部分を混合している可能性があるため、事前にピンで留めておくやり方がおすすめ。全体がすっきりとするので、編み込みをしている部分を見やすくなります。

残っている部分を自分の好きなように編み込む

Hairstyle Braids Plait · Free photo on Pixabay (119350)

編み込みをしない部分をピンで留めたら、残った部分を編み込みにしていきましょう。表編み込みの場合は毛束を三等分にし、右側と真ん中をクロス、右側の毛束を左側の毛束をクロス、真ん中の毛束を左側の毛束にクロス、新たに右側の毛束を取って重ねる、新たに左側の毛束を取って重ねる、といった工程で編み込みをしていきます。裏編み込みの場合は真ん中の毛束を取ったら右側の毛束を下に重ねる、左側の毛束を下に重ねる、といったように編み込みをしてください。
このように編み込みが終わったら、留めていたピンを外して編み込みをした部分を重ねます。ポニーテールを作ったらヘアアレンジの完成。ピンで留めて区分けをしておけばとても簡単な方法で編み込みポニーテールが作れるので、チャレンジしてみてはいかがですか。
67 件
着用アイテム