トレンドのMA-1コーデ集!大人レディースの最旬着こなし&合わせ方!

Description
MA-1といえば秋から冬にかけて特に人気の高いアイテムのようです。トレンドアイテムになってからはレディースでも多くのデザインが出ているMA-1を使った季節別のオススメコーデや、MA-1コーデに取り入れると更にかわいいアイテムなどをご紹介します。レディースMA-1は色んなコーデに着まわせるので、寒くなってきたこの季節から春先まできることができるMA-1を取り入れたコーデを今から探して見てはいかがでしょうか。

レディース必見!MA-1の着こなし術!

肌寒い季節になってくると気になるアイテムの一つがMA-1ではないでしょうか。レディースのMA-1がトレンド入りしてからはカラーも豊富に揃えられていて、デザインや機能性など様々な面で多くの女性から人気を集めているようです。豊富な種類の中から自分好みのMA-1を探すことでコーデの幅も広がります。カジュアルなイメージになりがちですが大人の女性のコーデにも役に立つアイテムのようです。そんな大人気アイテムのMA-1のコーデや旬の着こなしをご紹介します。既にMA-1を持っている方は新しいコーデの参考にしてみてください。

MA-1コーデの魅力とは?

まずは、人気のレディースMA-1の魅力からご紹介します。MA-1はメンズのアウターとして人気だったものなので、機能性や保温性に優れていることから寒い季節には暖かく軽い着心地が魅力の一つのようです。秋冬のレディースコーデはどうしても着込むことが多くなるので軽い着心地というのは人気のポイントのようです。
レディースコーデにMA-1を取り入れることは着まわしがきくアイテムとしても人気のようです。カーキ色のイメージが強いレディースMA-1は秋から冬にかけて活躍するアイテムになり、黒やネイビーはどんなコーデにも馴染むことで人気が高いようです。ネイビーは個性も出せることから人気なカラーの一つなようです。
また、コーデにMA-1を取り入れことでトレンドだったメンズライクなコーデが出来ることも魅力なようです。大きめなサイズのレディースMA-1を着ていることでより女性らしく見えるという意見まであるようです。大きめサイズのMA-1から見えるスカートやスキニーなどとのギャップがいいのかもしれません。

NGな柄や色・組み合わせは?

万能すぎるMA-1ですが、おしゃれな着こなしやコーデに見せるために組み合わせることを控えた方がいい色や柄アイテムもあるようです。万能という意見もある反面レディースMA-1は着こなすのが難しいという意見もあるようです。MA-1を着る際に気をつけるポイントはボリュームとインナーのカラーのようです。インナーはとにかくシンプルなものを着ることがMA-1コーデをおしゃれに見せるコツのようです。シンプルに見せることで大人の女性コーデとしてもかっこよくキマるのではないでしょうか。
MA-1はとにかくボリュームのあるアイテムなので、インナーのカラーやデザインはもちろん、ボトムスのボリュームも注意が必要なようです。ボトムスはタイトなものを選ぶことでコーデ全体のバランスが取れるので、コーデに迷ったらタイトなボトムスを選ぶことでNGコーデを避けられるようです。着こなしの難しいMA-1もボリュームとカラーに気をつけるだけでおしゃれ上級者に見えるのではないでしょうか。

選ぶのは黒?カーキ?色の上手な取り入れ方

MA-1はカーキが主流でしたが現在は様々なカラーが出ていルコとでコーデに取り入れるカラーで悩むという方もいるようです。着こなしや、好みによって取り入れる色を変えることで、おしゃれ感やこなれ感が出るようです。モノトーンコーデやシンプルコーデが好きな方や、大人のキレイ目スタイルをしたいという方は黒のMA-1を取り入れることでバランスも良くインナーやボトムスを選びやすくなるのかも知れません。また、差し色としてシューズや小物アイテムでカラーのあるものをチョイスしたい時にも黒のMA-1は活躍するのではないでしょうか。
ミリタリーコーデや個性のあるコーデが好きな方はカーキのMA-1を取り入れることでトレンド感も出るようです。カーキのMA-1にチュールスカートの組み合わせも定番になっているようです。意外なコーデがかわいいと人気なコーデなようです。チュールスカートだけではなくプリーツスカートやワンピースとの相性もいいようです。もちろんボトムスとの相性もいいので着まわし力は抜群です。

秋のレディースMA-1コーデ

季節ごとのMA-1のお手本コーデを見ていきます。MA-1のコーデで困っている方や新しいコーデを考えたい方は、おしゃれなコーデの着こなしを参考にしてみてください。また、季節ごとでのインナーやファッション小物のカラーなども参考にしてみてはいかがでしょうか。

秋の大人かわいいカーキMA-1コーデ

カーキのMA-1にくすんだ赤いタイトスカートが秋らしい着こなしです。赤を合わせることでかわいい印象になりますがタイトスカートやくすんだカラーが大人らしさが感じられる着こなしのようです。大人かわいい秋のMA-1コーデは色合いやスカートの形で印象が一気に変わるようです。
カーキ×グレー×ブラックでかっこいい女性らしい印象のコーデです。MA-1にピンヒールのパンプスが意外な組み合わせですが、タイトなスカートも女性らしいアイテムなのでコーデのバランスも取れているのではないでしょうか。レディースMA-1を大人の女性らしいコーデで活用している着こなしのようです。
レディースの大きめサイズのMA-1にネイビーのフレアスカートが大人の女性らしいコーデです。MA-1以外は全て女性らしいアイテムで揃えられていますが、MA-1でカジュアルダウンさせることで気張りすぎてないコーデになっているようです。多くのシーンで活躍する大人レディースMA-1コーデになっているようです。
158 件
着用アイテム