ボーダーコーデ51選!1年中着れる差がつくシンプル着回し術!

Description
春夏秋冬、オールシーズンで着回しが出来るボーダー柄は、レディースファッションの定番デザインとも言えるでしょう。特に、シンプルなボーダーカットソーは、色やボーダーのピッチによってカジュアルコーデから大人かわいいコーデ、モードなおしゃれなコーデ等様々な表情を生み出します。カットソーだけでなく、シャツやニット、ワンピースでもボーダーデザインは人気です。今回は、着回しが効くボーダーアイテムを取り入れたコーデアイデアを、春夏秋冬それぞれの季節別にご紹介していきますので、着こなしの参考にしてみてください。

オールシーズン着回しできるシンプルボーダーコーデを紹介

ボーダー柄は、老若男女を問わず愛されています。基本的なボーダーは、2色使いのシンプルなデザインです。そのシンプルさが、幅広いコーデに馴染む理由の1つでしょう。また、ボーダーには様々なイメージがあります。フィッシャーマンやフレンチルック、マリンテイスト等をボーダーからイメージされる肩も多いのではないでしょうか。そんなボーダーの着回しコーデアイデアを、ご紹介していきます。

レディースボーダーコーデの魅力

レディースファッションにおいて、ボーダーコーデの魅力は一体どこにあるのでしょう。上述のように、春夏秋冬季節を問わずに着用出来る事、コーデの幅が広い事、年齢に関わらず身に着ける事が可能な事等がボーダーコーデの魅力として挙げられます。1枚持っていると、合わせるアイテムによって着回しが効くので便利です。シンプルカジュアルなコーデだけでなく、おしゃれでかわいい着こなしも楽しめます。

季節別!シンプルなボーダーコーデ【春】

それではここから、季節別にレディースのボーダーコーデをご紹介していきましょう。まずは、春のボーダーコーデからです。春のボーダーコーデでは、ボーダーアイテムの色やピッチのサイズ等が着こなしのポイントになります。白が入ったボーダーは、爽やかな春らしさを感じさせるかわいいコーデにおすすめです。合わせるアイテムには明るい春色を選ぶと、季節感のあるおしゃれなコーデが決まります。

ボーダーゆるTシャツ×3段ティアードミニスカート

こちらはかわいい春のボーダーコーデです。裾にリボンが付いたグリーン×白のボーダー柄ゆるTシャツ は、ネックラインが広めなのでオフショルスタイルでも着回しが効きます。3段のティアードミニスカートを合わせて、ガーリーなコーデにまとめました。デニムと合わせたカジュアルコーデや白パンツに合わせたシンプルコーデ等、様々な着回しも楽しめるでしょう。

ボーダーカットソー×タイトスカート

こちらはきちんと感のあるボーダーコーデです。着回し力が抜群のネイビー×白のボーダーカットソーを、白のタイトスカートに合わせました。ヒールパンプスを合わせたこちらのコーデは、オフィスシーンにもおすすめです。

ボーダーカーディガン×リネンワンピース

シンプルでかわいいリネンライクなワンピースに、コバルトブルーのボーダーカーディガンを羽織った春コーデです。こちらのカーディガンは、ボーダーが太目ではっきりとしたラインが特徴的。ベアフットなデザインのヒールサンダルと合わせておしゃれに着こなします。

半袖ニット×ボーダーレーススカート

ボーダー柄のスカートも、かわいい雰囲気を演出出来るアイテムです。こちらのレースゴムスカートは、花模様のレースと太目ピッチのボーダーの組み合わせが新鮮な印象を与えます。刺繍の切り替えのある半袖ニットとサンダルも白で纏め、白×ネイビーの爽やかなコーデを楽しんでいます。

ボートネックブラウス×マルチボーダーフレアスカート

こちらもボーダースカートを主役に持ってきた春コーデです。ピッチの違うマルチボーダーは、イエローが入った春らしい色が特徴的です。ハリのある生地が、フレアシルエットを美しく見せています。トップスには、ボートネックのブラウスを合わせました。ウエストのリボンがかわいいポイントになっています。上品でおしゃれな雰囲気は、オフィスシーンにもおすすめです。

ボーダーTシャツ×リボンワイドデニム

カジュアルなボーダーコーデにとって、デニムは最強のパートナーです。こちらは、ウエストにリボンがあしらわれたワイドデニムを、シンプルなボーダーTに合わせています。ボリューミーなボトムスに対して、ボーダーTはインした着こなしでコンパクトに纏めています。

ボーダーカットソー×ペチパンツ×シャツワンピース

たっぷりとしたシルエットのシャツワンピースに、ボーダーカットソーとリブペチパンツを組み合わせた春のカジュアルコーデです。シャツワンピースのフロントボタンを幾つか開けて、ボーダー柄を見せている分量が絶妙におしゃれ度を高めています。
177 件
着用アイテム