スウェットスカートコーデ47選!ラクチンカジュアルアイテムを着こなそう!

Description
カジュアルなレディースファッションコーデで使えるアイテムなら、履き心地も良くてラクチンなスウェットスカートがおすすめです。スウェットスカートは、初夏秋冬全ての季節で使えるアイテムで、トップスを選べば大人のカジュアルコーデやガーリーで可愛いカジュアルコーデを簡単に作ることが出来ます。そこで今回は、おしゃれなのにラフで着やすいスウェットスカートを使ったおすすめのコーデを季節ごとにご紹介します。

スウェットスカートのカジュアルコーデまとめ!

カジュアルレディースコーデを楽しむなら、スウェット素材のスカートがおすすめですスウェットスカートには、ミニ丈からロング丈まで長さも種類があり、カラーも定番の白や黒から差し色になる明るいカラーのものまで沢山ありますが、どんな着こなしが人気なのでしょうか。今回はおすすめのスウェットスカートコーデを春夏秋冬の季節ごと、コーデのテイストごとにご紹介します。

スウェットスカートの魅力

スウェットスカートの魅力とはどんなところなのでしょうか。スウェットスカートの一番の魅力は、着心地の良さでしょう。伸縮性があるのでとても動きやすく、まるでルームウェアのようなラクチンなスウェットスカートはカジュアルな装いに欠かせないレディースアイテムです。しかも生地がしっかりとした厚みがあるので、綺麗なシルエットを保ってくれるのも嬉しいポイントです。洗う時も洗濯機で簡単に手入れ出来るので、型崩れを気にする必要もありません。

定番カラーはやっぱりグレー!

スウェットアイテムで人気があるのは、黒や白、ネイビーなどの定番カラーですが、中でも一番のおすすめはグレーです。着こなし方によってはどうしてもルームウェアっぽく見えてしまいがちなスウェットスカートですが、グレーならカジュアルな中にも大人の上品さや抜け感を感じさせるカラーですので、スウェットスカートをあまり穿きなれない人でも簡単におしゃれなコーデが作れます。

スウェットスカートコーデの着こなし術

カジュアルなテイストのスウェットスカートですが、何となく着こなしがいつも同じようなコーデになってマンネリ化してしまう、という悩みを持つ人も多いようです。しかしスウェットスカートはトップスの選び方や小物の選び方で、色々なテイストの着こなしを作れるアイテムです。そこでここでは、スウェットスカートのおしゃれな着こなし方について解説していきたいと思います。

ニットやスウェットのトップスは相性抜群

スウェットスカートと相性の良いトップスには、どのようなものがあるのでしょうか。基本的に何とでも合わせやすいスウェットスカートですが、同じスウェット素材のアイテムとは相性抜群です。さらに、秋冬におすすめなのはニットとの組み合わせです。ニットとスウェットスカートは意外と相性が良く、画像のようにニットをインして着ると、すっきりとした女性らしい着こなしになります。

ワンピースはレギンスを合わせてカジュアルに

スウェットスカートよりもさらにカジュアルな印象のスウェットワンピースは、一枚で着てももちろんOKですが、ボトムスにレギンスを合わせると今年らしいトレンド感のあるカジュアルコーデになります。レギンスと言えばダークカラーが定番ですが、今年は明るめのレギンスが旬でおすすめです。

タイトなスウェットスカートで女性らしく

スウェットスカートと言うとどうしてもボーイッシュな印象ですが、タイトなシルエットのスウェットスカートなら女性らしいコーデが作れます。こちらのコーデは、ベージュのVネックニットに黒のタイトスウェットスカートを合わせました。全体的に細身のシルエットで、小物も華奢なデザインのものを選んでおり、上品な大人カジュアルコーデになっています。

顔まわりのアイテムで上にボリュームを持ってくる

スウェットスカートの着こなしでスタイルよく見せるなら、顔周りにボリュームのあるアイテムを持ってきましょう。例えば画像のように、マフラー代わりに大判ストールを首に巻くと視線が上に集まって、スタイルアップ効果を期待出来ます。

ガーリーなトップスと合わせてバランスをとる

スウェットスカートはカジュアル感が強いアイテムなので、どうしてもコーデに取り入れると着こなし全体がラフでボーイッシュな印象になってしまいがちです。そんな時はガーリーなアイテムをトップスに選ぶと、バランスが上手く取れます。こちらの画像のようにフリルデザインのブラウスとも意外と相性が良く、可愛いイメージの着こなしになります。

ラフさを抑えたいときはキレイめのトップスを合わせる

スウェットスカートのラフなイメージを抑えたい時は、キレイめのトップスを選びましょう。こちらのコーデのように、綺麗色のトップスに黒のスウェットスカートなら、ラフさがほとんど感じられません。足元はスニーカーでも合いますし、ヒールのパンプスでも違和感のない着こなしです。
189 件
着用アイテム