美白サプリおすすめランキング17選!シミくすみ予防も出来るキレイになる選び方!

Description
透明感のある白い肌になりたいなら、美白化粧品の使用と一緒に美白サプリの摂取もおすすめです。美白サプリを服用することで、体の内側からシミやそばかす、くすみを予防して白い肌を作ることが出来ます。そこで今回は、美白サプリについて、口コミで人気のサプリや市販のサプリー、プチプラのサプリ等のおすすめの美白サプリをランキング形式でご紹介したいと思います。併せて、美白サプリの選び方や摂取する時のポイントもご紹介しています。

おすすめの人気美白サプリをご紹介!

Model Face Beautiful Black And · Free photo on Pixabay (141243)

美白化粧品を使って、白く透明感のある肌に近づこうと努力している女性は多いですが、もっと効果的に美白対策をしたいなら、美白サプリの摂取がおすすめです。美白サプリは様々なメーカーから販売されていますが、効果の高い美白サプリはどのような商品なのでしょうか。今回は、おすすめの人気美白サプリをランキングでご紹介します。

美白サプリの効果とは?

Blue Eyes Woman Female · Free photo on Pixabay (141244)

飲むタイプの美白対策が出来る美白サプリには、どんな効果を期待出来るのでしょうか。美白サプリには、メラニンの生成を抑えたり、肌のシミやソバカスなどを目立たなくする効果があるとされています。更に、美白サプリには美白以外の美容有効成分が配合されているものも多く、弾力のあるハリのある健康な肌に近づくことも出来るとされています。

美白サプリがおすすめの人は?

Young Woman Flowers Bouquet · Free photo on Pixabay (141245)

体の内側からシミやくすみにアプローチする美白サプリですが、どんな人におすすめなのでしょうか。美白サプリがおすすめなのは、美白化粧品を使っているけどあまり効果が感じられないと言う方や、既に濃いシミが出来ていてなかなか消えない、紫外線に当たることが多いという方などです。基本は美白化粧品と美白サプリの併用がおすすめで、体の内側と外側からダブルでメラニンにアプローチすることで、効率よく美白を行うことが出来ます。

美白サプリの選び方

Capsule Pill Health · Free photo on Pixabay (141252)

美白サプリと謳っているサプリメントはとても数多く販売されていますが、どのようにして選んだらよいのでしょうか。ここからは、美白サプリのおすすめの選び方について解説します。

成分で選ぶ

Lemon Lemonade Drink · Free photo on Pixabay (141254)

美白サプリの選び方で最も重要なのは、含まれている成分です。しっかり美白有効成分が配合されているどうかをチェックして、サプリを選びましょう。美白サプリに含まれる代表的な美白有効成分をいくつか挙げると、L-システイン、ビタミンC、トラネキサム酸、エラグ酸、プラセンタ、アスタキサンチンなどがあります。美白サプリの成分表記を確認して、これらの美白成分が含まれるのかどうかを確認してからサプリは購入しましょう。

複数の成分が入っているものを選ぶ

Spices Jar Cooking · Free photo on Pixabay (141253)

続いて美白サプリの選び方としておすすめなのは、上記でご紹介したような美白有効成分が複数含まれるサプリメントを選ぶことです。美白有効成分には、シミ予防に効果的な成分や既に出来てしまったシミを薄くする成分、肌の透明感を上げる成分など、それぞれに得意な効果があります。ですので、様々な角度から美白にアプローチ出来るよう、複数の美白成分が含まれるサプリを選ぶことがおすすめです。

国内産のものを選ぶ

Landscape Garden Japan · Free photo on Pixabay (141255)

市販されている美白サプリの中には海外産のサプリもありますが、出来るだけ国産の美白サプリを選ぶようにしましょう。海外と日本ではサプリに配合して良い配合成分の量に違いがあり、海外産のものは効果が強すぎることがあります。また、日本ではまだ未認可の成分が配合されていることもありますので、国産の安全性の高い美白サプリを使うようにしましょう。

使い続けられる価格のものを選ぶ

Money Coin Investment · Free photo on Pixabay (141256)

美白サプリは飲んですぐに効果が出ると言うものではありません。最低でも3ヶ月は継続して服用して初めて効果を感じられるものです。ですので、どんなに良い成分を配合したサプリメントであっても、飲み続けなければ意味がありません。その意味で、サプリの価格はとても重要になります。市販の美白サプリの値段はプチプラから数万円するものまでかなり幅がありますので、コスト面でずっと続けられそうな価格のサプリを選ぶようにして下さい。

「第三類医薬品」を選ぶ

Medications Cure Tablets · Free photo on Pixabay (141257)

シミに効く美白サプリは、医薬品かサプリメントかを確認して選びましょう。美白効果を謳っているサプリには、医薬品のものとサプリメントのものがあります。この2つの違いは、含まれている成分に厚生労働省が認可した美白成分を含むかどうかです。医薬品と表示がある方が、厚生労働省が認めた美白成分を含んでいますので、高い効果を期待出来ます。

美白に有効な成分

Woman Pretty Girl · Free photo on Pixabay (141310)

美白サプリには美白に有効な成分が含まれていますが、具体的にどのような成分なのでしょうか。ここでは、市販の美白サプリに含まれる代表的な美白成分をご紹介します。
187 件
着用アイテム