オフショルにおすすめのインナーは?ブラ紐が見えないプチプラ下着23選!

Description
オフショルは色気を感じさせる女性らしいコーデですが、オフショルコーデにする際のブラやインナー選びに悩む人も多いのではないでしょうか?この記事では、オフショルにおすすめのブラやインナーを紹介しています。また、あえてオフショルから見えるるタンクトップをチョイスする、こなれオフショルコーデにおすすめのレースタンクトップも合わせて紹介しています。オフショルにおすすめのブラやインナー、タンクトップでオフショルコーデにチャレンジしてみませんか?

オフショルにおすすめのプチプラインナーを紹介!

近年トレンドのオフショルは大胆に肌を見せるファッションとして知られています。大人の女性らしい色気のあるコーデですが、オフショルに合わせるインナーには悩むと言う意見が多くあります。オフショルには、見せないブラやインナーをチョイスするのも良いですが、あえて見せるレースタンクトップをインナーにチョイスすると、こなれ感があって良いと言われています。意外にも選択肢の多い、オフショルにおすすめのプチプラインナーを紹介しましょう。

オフショルとは?

オフショルとは、オフショルダーの略で、肩から胸・背に掛けての肌を見せる服のデザインの事。イブニングドレスなどに良く見られるデザインで、大人らしいお洒落なデザインとして人気を集めています。

オフショルコーデの下着選びは重要

肩から胸・背に掛けて肌を見せるオフショルは、肩に掛かる下着やインナーなどが見えるファッションでもあります。この下着やインナーを見せるか見せないかで、コーデに差が出ます。見せるなら見せる用のインナーや下着を、見せないなら見えない下着やインナーを選ぶ必要があります。

オフショルコーデにおすすめインナーの種類

オフショルでお洒落にコーデを決めたいあなたに、オフショルにおすすめのインナーの種類を紹介しましょう。数多く販売されている下着やインナーの中にはオフショルにおすすめのアイテムもいくつかあるので、オフショルを購入する際、一緒にインナーもチェックしてみましょう。

種類①ストラップレスブラ

オフショルにおすすめのインナーと言えば、ストラップレスブラが定番でしょう。ブラからストラップを取り外すタイプがストラップレスブラで、始めからストラップの無いブラは「ノンストラップブラ」と呼びます。オフショルにはどちらもおすすめですが、服装に合わせて変えられるノンストラップブラがオフショルのインナーにおすすめです。

種類②チューブトップス

オフショルにおすすめのインナー兼ブラがチューブトップスです。腋より下の部分を包む筒状のインナーで、胸の上がゴムなどで止められるようになっています。チューブトップスには、バスト部分だけをホールドするチューブトップスブラも販売されています。

種類③ベアトップ

オフショルにおすすめのインナーがベアトップです。チューブトップスと似た形状ですが、ベアトップは胸の上から肩・背中の肌が見える服の事を指しています。オフショルと同じ分類に見えますが、オフショルは服、ベアトップはインナーに分類されます。チューブトップスとは違い、お腹までカバーしているインナーの事をベアトップと呼びます。

種類④ヌーブラ

オフショルにおすすめのインナーと言えば、ヌーブラも外せません。ヌーブラとは、シリコンの粘着性を利用した胸に張り着けて使うタイプのブラで、ストラップが無く、谷間をしっかり強調出来るのが特徴です。インナーの締め付けなどが無く、肌を大胆に見せるオフショルコーデでも自然なボディラインが実現出来るインナーです。

種類⑤わざと見せるレースタンクトップ

オフショルにあえてレースタンクトップをインナーに合わせるコーデ術です。オフショルは女性の魅力を最大限に引き出すファッションですが、甘すぎるのが難点です。そんな甘さを抑えるのに一役買ってくれるのがレースタンクトップです。ストラップ部分がレースで出来ているので、あえてインナーを見せる事でこなれ感を演出します。

オフショル用プチプラインナー【ストラップレスブラ】

オフショルにおすすめの下着やインナー、ブラ、タンクトップの種類が分かった所で、オフショルにおすすめのプチプラなインナーや下着、タンクトップ、ブラなどを種類毎に紹介して行きましょう。まずは、オフショルには定番のインナー、ストラップレスブラのプチプラおすすめ商品を紹介します。
114 件
着用アイテム