【ヘアアレンジ】ロングの編み込みのやり方は?簡単におしゃれで大人可愛い髪型に

Description
ロングヘアにぴったりな大人可愛い編み込みヘアアレンジの簡単なやり方をまとめました。ロングなら編み込みヘアアレンジの簡単なやり方を取り入れておしゃれな髪型にするのがおすすめです。編み込みでヘアアレンジする事で、大人可愛いロングの髪型に簡単に仕上げる事が可能。「大人可愛いおしゃれな髪型にしたいな」という場合は、編み込みロングヘアアレンジの簡単なやり方を活用してみませんか?

ロング編み込みヘアアレンジが大人可愛い♡

ロングの髪型におすすめしたいのが編み込みヘアアレンジ。ロングだからこそ、長い髪型を活かしておしゃれな編み込みヘアアレンジにチャレンジしてみませんか?編み込みを取り入れれば、初心者でも簡単なやり方で素敵なロングヘアアレンジになります。「編み込みヘアアレンジは難しそうだな…」という人でも大丈夫。基本的な編み込みのやり方を覚えておけば、簡単にロングヘアアレンジをする事が出来ます。ワンランク上のロングの髪型に仕上げたい場合に、編み込みヘアアレンジをしてみましょう。
今回は、初心者でも気軽に出来る編み込みロングヘアアレンジの簡単なやり方をまとめました。三つ編みを作るような要領で編み込みをしていけば、華やかなロングヘアアレンジに仕上げられます。編み込みを取り入れた大人可愛いヘアアレンジは、デートや結婚式の二次会にもぴったり。華やかでおしゃれな印象を与えられます。編み込みロングヘアアレンジと一口に言っても、まとめ髪やハーフアップなど種類は様々。お好みに合わせた編み込みロングヘアアレンジで大人可愛い髪型にしてみてください。

ロングさんでも簡単♡編み込みヘアアレンジの魅力

編み込みヘアアレンジは、華やかに見せられるのが大きな魅力です。編み込みをしてヘアアレンジするだけで、ロングの髪型もおしゃれで可愛い印象に仕上がるのではないでしょうか。ロングヘアはストレートのままでも良いですが、やはり何かしらのヘアアレンジを加えた方が素敵な髪型になります。色々なヘアアレンジがある中でロングでも簡単に出来るのが編み込み。「編み込みは難しいのでは?」と思いがちですが、ロングなら簡単に編み込みヘアアレンジが出来るので初心者の方にもおすすめです。
難しそうに見えて簡単に出来るのも編み込みヘアアレンジの魅力。簡単なやり方を取り入れていけば「その髪型凝っていて可愛いね!」と、みんなから褒められる編み込みヘアアレンジを気軽に楽しめるようになります。凝っているように見えて、実は簡単な編み込みロングヘアアレンジで周りの髪型と差をつけませんか?みんなの注目を引くような、大人可愛い編み込みロングヘアアレンジで垢抜けてみましょう。

編み込みヘアアレンジに必要な道具は?

Hairpins Glass Fused · Free photo on Pixabay (121750)

編み込みヘアアレンジに必要な道具はとてもシンプルです。ヘアゴムとヘアピン、お好みでヘアアクセサリーを準備しましょう。編み込みヘアアレンジだけで華やかなロングスタイルが出来上がりますが、パーティーシーンではヘアアクセサリーも着けるのがおすすめ。編み込みロングヘアアレンジにヘアアクセサリーを着ける事で、さらにおしゃれな髪型に仕上げる事が出来ます。ヘアアクセサリーの種類は、ファッションやその場の雰囲気に合わせて選んでみましょう。
シンプルな道具で編み込みロングヘアアレンジが出来るのも嬉しいポイント。編み込みの簡単なやり方を覚えて色々なロングヘアアレンジにしていきましょう。

まずは基本の表編み込みのやり方をマスター

Hairstyle Braids Plait · Free photo on Pixabay (121744)

おしゃれな編み込みロングヘアアレンジを作るためには、基本的な編み込みのやり方を学んでおく必要があります。スタンダードな編み込みのやり方と言えば、表編み込みです。表編み込みは上品で女性らしい雰囲気に仕上げられるので、結婚式の二次会などのシーンにもぴったりなロングヘアアレンジに仕上げる事が出来ます。表編み込みを覚えておけば、ヘアアレンジの幅がグッと広がるのが魅力。表編み込みをベースとして様々なロングヘアアレンジにチャレンジ出来ます。簡単な表編み込みのやり方でおしゃれな髪型を作っていきましょう。

毛束を3つに分けて編み込みをする

それでは、表編み込みのやり方をご紹介します。まずは根元から毛束を取り、それを3つに分けましょう。毛束の量はお好みでOK。少ない毛束なら細かな編み込みヘアアレンジを作れます。多めに毛束を取るとダイナミックな編み込みになるので、どういったロングヘアアレンジにしたいのかを考えながら取る毛束を決めていきましょう。このようにして3つに分けた毛束を編み込んでいきます。
右側の毛束を中央の毛束の上に交差させて編み、次に左側の毛束を中央の上に重ねて交差させてください。最初の段は三つ編みを作る要領で編みましょう。次に、右側から新しい毛束を取ります。それを最初と同じように中央の毛束と交差させて編み、左側も新しい毛束を取ったら同じように編んでください。この工程を続けて編み込みをしていきます。

好みの箇所まで編み込みをしたら出来上がり

新しい毛束を取って編み込む、といったように表編み込みを好みの箇所まで続けましょう。ヘアアレンジのやり方によって編み込みの終了地点は変わってくるので、それに合わせて編み込みをするのがポイントです。好みの所まで編み込みが出来たら、完成。あとは残った毛束を三つ編みにしたり、一つ結びにしたり、お好みの方法でロングヘアアレンジを完成させていきましょう。基本のやり方を覚えたら、編み込みは意外と簡単に思えるのではないでしょうか。可愛いロングヘアアレンジを作れるように編み込みを練習してみてください。

簡単な編み込みのやり方は動画も参考に

初心者でもわかる!表編みこみのやり方解説[0はじ]

簡単な編み込みの方法は動画も参考にしてみてください。3つの毛束の色を変えているので、編み込みをする工程を分かりやすく解説してくれています。「編み込みは毛束と編み込む位置がよく分からない!」という場合は、このような動画を見て編み込みヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。初心者でもすぐに編み込みが出来るように丁寧に解説してくれています。こうした動画もチェックして表編み込みをマスターしたら、これをベースとして色々なタイプのロングヘアアレンジをしてみてはいかがですか。

ロングでも簡単♡裏編み込みヘアアレンジ

ロングヘアにぴったりな表編み込みのやり方を把握出来たら、裏編み込みのやり方もチェックしていきましょう。表編み込みのやり方が分かっていれば、ロングでも簡単に裏編み込みを作る事が出来ます。裏編み込みは、カジュアルで大人可愛いロングヘアアレンジを楽しみたい時にぴったり。表編み込みとは違ったニュアンスを感じられるので、ロングヘアアレンジの幅を広げたい場合に良いのではないでしょうか。ロングヘアに最適な裏編み込みのヘアアレンジをご紹介します。

表編み込みとは逆に作る裏編み込み

初心者でもわかる!裏編みこみのやり方を解説[0はじ]

93 件
着用アイテム