ニュアンスネイルとは?お洒落で可愛い人気のデザイン特集まとめ

Description
ニュアンスネイルって聞いたことがありますか?はたして、ニュアンスネイルとはどのようなネイルデザインのことを指しているのかあなたは知っていますか?近年の流行でもあるニュアンスネイルとはどのようなネイルのことを指しているのか、今人気のニュアンスネイルを季節別、カラー別に紹介しています。また、ニュアンスネイル作りに便利なアイテムやその使い方を詳しく紹介しています。あなたもこの記事でニュアンスネイルにチャンレジしてみませんか?

人気で可愛いニュアンスネイル♡

今巷で人気を集めているニュアンスネイルですが、インスタグラムでタグ検索をかけると、およそ78万もの投稿がありました。投稿されているニュアンスネイル画像は、カラーや宝石の有無、ライン、模様どれを取っても統率がなく、まさに投稿の数だけデザインがあります。
ただ、どの画像にも共通しているのは、「可愛い」「お洒落」「綺麗」ということです。中には、独特で「面白い」と感じさせるニュアンスネイルもありました。さて、ニュアンスネイルとはどのようなネイルのことを指しているのでしょうか?
ニュアンスネイルについて、ニュアンスネイルの正体や、ニュアンスネイルのデザインの一例、ニュアンスネイルを作るのに便利なアイテムを紹介していきましょう。まずは、ニュアンスネイルがどのようなネイルなのか、ニュアンスネイルの正体について紹介していきましょう。

そもそもニュアンスネイルとは?

ニュアンスネイルとは、フランス語で「色合い、音の調子、意味、感情などの極僅かながら、相当に違うような印象を与える」爪と言う意味になります。つまり、枠にはまったネイルデザインでありながらも、どこか違うと感じさせるデザインネイルがニュアンスネイルと呼ばれるようです。
ニュアンスネイルとはそういった色の微妙な差を楽しむネイルの総称であり、特にこれと言ったルールや決まりはありません。ようするに、自分の好きなように爪にネイルポリッシュを塗る、ラインを張る、ストーンをちりばめるなどの工夫を凝らしたネイルがニュアンスネイルと言ったので間違いありません。

自分だけのデザインも作れちゃうネイル

特にこれと言ったルールのないニュアンスネイルとは、言わば、「自分で自分のために自分だけが楽しいネイルを創作する」こと、いかにオリジナリティ溢れるネイルを作れるかに重点が置かれているようです。ただ、無から有を生み出すのは至難の業。そのため、どこかで見たことのあるデザインを自分のどれかの爪で再現する、また別の爪には別のデザインを施すなどして自分本位に楽しんでいる内、オリジナリティ溢れるニュアンスネイルに仕上がっていることがほとんどのようです。
つまり、自分が気に入ったデザインや好きなデザインを、各爪にデザインしていく過程を楽しむのが、ニュアンスネイルと言えるようです。そのため、ニュアンスネイルは他にはない自分だけのネイルとなることが多く、お洒落で可愛いネイルの中には、奇抜で遊び心溢れるユニークなものまで、幅広いデザインがあります。

【季節別】おすすめのニュアンスネイルデザイン

Green Blue Finger · Free photo on Pixabay (61129)

お洒落・可愛い・面白い・綺麗など、多くのデザインがあるニュアンスネイルの中から、季節ごとにぴったりのデザインを、季節ごとに紹介していきましょう。季節に合うニュアンスネイルで楽しみつつ、可愛くてお洒落なネイルでお洒落を楽しみましょう。

春におすすめのニュアンスネイル

春と言えば、サクラの薄ピンクや、新緑の緑、サクラに映える青空の水色、季節の花である菜の花の黄色などが春の季節にぴったりのカラーです。それら季節に合うベースカラーにアクセントとなるストーンや、ラインをのせるとお洒落な印象に仕上がります。また、同系等のカラーでモザイクを入れるデザインや、チューリップなどの春の季節にぴったりの花の絵を描くなどすれば、ユーモアでいながらエレガントなニュアンスネイルになります。

夏におすすめのニュアンスネイル

夏と言えば、海や空を思わせる青、白、水色などをメインに、はっきりとしたカラーが特徴のビビットカラーを合わせると、より季節感のあるニュアンスネイルに仕上がります。ストーンは貝殻を連想させるパール系をのせればお洒落な印象に仕上がります。可愛いデザインであれば、花をあしらったデザインなどが季節感をより演出してくれるでしょう。また、オレンジなどの色も夏らしい印象を与えてくれます。

秋におすすめのニュアンスネイル

秋におすすめのカラーと言えば、茶色系のマッドな色や、ピンクでもマッドなカラーをベースにした、くすみカラーのニュアンスネイルが人気で、秋という季節にもぴったりです。ただくすみカラーを塗るだけでは面白みがないので、鮮やかな緑や黄色、オレンジといったカラーでモザイクに仕上げるとお洒落でいて可愛い印象に仕上がります。また、ハロウィーンデザインのネイルも秋ならではの可愛いデザインになります。

冬におすすめのニュアンスネイル

61 件
着用アイテム