清楚系ファッションはモテる?男性の本音やメンズウケするおすすめコーデ!

Description
大人っぽく上品な清楚系ファッションは同性や年配の人にはもちろん、男性にも人気があると言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか。清楚系ファッションは本当に男性にモテるのでしょうか。今回は清楚系ファッションに対する男性の本音や、季節ごとの清楚系ファッションのおすすめコーディネート例をご紹介します。また、清楚系ファッションコーデと併せて、清楚系に見えるメイクの仕方もご紹介しています。

清楚系ファッションは男性からモテる

Pretty Woman Young Female · Free photo on Pixabay (127586)

品のある大人の女性の魅力を感じさせる清楚系ファッションは、女性からだけでなく男性からもとても好感度が高く、支持されているファッションです。清楚系ファッションをしている女性は、男性からモテるという噂を耳にしますが、これは果たして真実なのでしょうか。清楚系ファッションが男性からモテるのかどうか、実際のところどうなのかを調べてみました。

清楚系ファッションは彼女にしたい

レディースファッションには、コンサバ系ファッションやギャル系ファッション、フェミニン系ファッション、アメカジ系ファッション、モード系ファッションなど色々なジャンルのファッションがありますが、やはり男性ウケナンバーワンは、断トツで清楚系ファッションなのだそうです。ほとんどの男性が「好きな女性のファッションは?」というアンケートに清楚系ファッションと答えているそうで、彼女にするなら清楚系ファッションを綺麗に着こなす女の子が良いようです。

清楚系ファッションは女性らしさが際立つ

Young Woman Sea · Free photo on Pixabay (127601)

男性からモテると言われている清楚系ファッションですが、清楚系ファッションが男性に人気なのはどんなところなのでしょうか。男性が清楚系ファッションを好む理由はいくつかあり、清楚系ファッションには清潔感があることや真面目そうに見えることなどがあります。例えば、ギャル系ファッションの女性は遊んでそうに見えるとか、モード系ファッションの女性は気が強そうに見えるといったファッションから来る見た目のイメージは、男性からのモテに関してはとても重要です。
また、清楚系ファッションを着こなしている女性のことを見ると、男性は守ってあげたくなるのだそうです。これも清楚系ファッションが男性からモテる理由になります。清潔感があって真面目そうに見えて、守ってあげたくなる、これが男性の心をくすぐるようです。華やかなファッションは個性的でおしゃれに見えますが、男性からすると一緒にいると疲れてしまいそうな印象を与えるようです。男性からのモテを意識してファッションを選ぶなら、清楚系ファッションを選択して間違いありません。

春の清楚系レディースファッション

Ladybug Insect Beetle · Free photo on Pixabay (127606)

男性にモテたいなら清楚系ファッションがおすすめだとお話ししましたが、具体的に清楚系ファッションとはどんな着こなしのことを指すのでしょうか。ここからは、清楚系ファッションでおすすめのコーデ例をご紹介したいと思います。今回は、春夏秋冬季節ごとにおすすめの清楚系ファッションの着こなし例をご紹介します。まずは、春におすすめの清楚系ファッションのレディースコーデです。

花柄ワンピースコーデは定番

春の清楚系ファッションのおすすめレディースコーデは、花柄ワンピースを使ったコーディネートです。花柄のワンピースは定番の清楚系アイテムで、特に白やピンクのワンピースは清楚感が高いレディースアイテムとなります。こちらのコーデでも、ピンクの小花柄のワンピースにデニムのジャケットを羽織っており、一目で大人の女性の上品さが伝わるファッションコーディネートとなっています。花柄と言っても迫力のある大花柄ではなく、可愛らしいイメージの小花柄を選ぶのがポイントです。
こちらは、ネイビーの小花柄のマキシワンピースを使ったコーディネートです。ネイビーも清楚系ファッションには欠かせない色で、黒よりも垢抜けて見えるため、白やピンクはあまり着たくないけれど清楚系ファッションを楽しみたいと言う大人の方におすすめです。ネイビーのワンピースには、清潔感のある白のカーディガンを合わせました。トレンドのロング丈ではなく、敢えてショート丈のカーディガンを選択して、爽やかさを強調したファッションとなっています。

パステルカラーのコートは大人っぽい

春の清楚系レディースファッションコーデでおすすめのアイテムは、パステルカラーのコートです。まだまだ肌寒さの残る初春なら、アウターとして薄手のコートを羽織ることも多いと思いますが、そんな時におすすめしたいのがパステルカラーのコートです。こちらの画像は、ピンクのトレンチコートを使ったコーディネートです。ピンクのトレンチコートは、かっちりとした大人っぽいトレンチコートに、柔らかく女性らしいイメージを与えてくれるアイテムで、スカートでもパンツでも相性抜群です。
こちらの画像では、パステルグリーンのコートを着用しています。パステルグリーンは、とても春らしい雰囲気のカラーでもあり、大人っぽい清楚系の着こなしが簡単に作れるアイテムです。こちらのコートもパンツでもスカートでも使えるので、春用のアイテムとして一枚持っておくと、簡単に大人っぽい清楚系レディースコーデを作れて便利でしょう。

白のカーディガンは合わせやすい

春の清楚系ファッションコーデにおすすめのアイテムは、白カーディガンです。カーディガンは羽織るだけでファッションにきちんと感を与えてくれるレディースアイテムですが、中でも白のカーディガンは、使い勝手も良く清楚感が出やすいアイテムです。明るいカラーですので、春の季節感も出せます。こちらのコーデは、黒のワンピースに白のカーディガンを羽織った大人の上品さを感じさせる着こなしで、ワンピースとの相性も抜群です。
さらにこちらは、ニット素材の白カーディガンを使った着こなしです。黒のカットソーに、白と黒のギンガムチェックのマキシスカートを合わせました。こちらの着こなしは、モノトーンのコーディネートですが、アイテムが女の子らしい可愛い系のアイテムですので、清楚系ファッションに見えます。ふわっとしたイメージも、男性ウケの良い清楚系ファッションの特徴です。

夏の清楚系レディースファッション

Sunflower Flower Bloom · Free photo on Pixabay (127785)

続いては、夏におすすめの清楚系ファッションのレディースコーデをご紹介します。夏は露出が高くなる季節ですが、程よい肌見せが清楚系ファッションのポイントとなります。また、夏でも爽やかに見せるには、色選びも大切です。それでは早速、夏の清楚系ファッションのおすすめコーディネート例をご紹介します。
92 件
着用アイテム