オフィスカジュアル・働く女性の冬コーデ!上品でかわいい大人のスタイルを紹介

Description
働く女性にとってオフィスカジュアルのコーデは日々の生活で欠かせないものです。冬に働く女性におすすめなのが上品なきれいめなコーデやお洒落でかわいいオフィスカジュアルのスタイル。大人の女性向けにオフィスカジュアルのポイントやアイテム別のコーデ、お洒落な冬のスタイルを紹介したいと思います。寒い冬に負けず、大人のかわいいお洒落なオフィスカジュアルで、働く毎日を素敵に演出してみませんか。

冬も妥協したくない!働く女性のオフィスカジュアルコーデ

大人のきれいめスタイル冬のオフィスカジュアルコーデとは?

働く女性のオフィスのファッションといえば、暗めのスーツや会社が用意している制服を指定している会社もありますが、最近では働く女性の働きやすさを考え、働く女性がオフィスカジュアルで働くことが認めれている会社も増えています。そうは言ってもオフィスカジュアルと普段着は違うため、働く女性のオフィスカジュアルのお洒落なコーデは難しいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
お洒落を楽しむ普段のファッションと、働く女性のためのお洒落なオフィスカジュアルとの違いは何でしょうか。普段着であれば、自分にとってお洒落な服を選べばいいのですが、働く女性であれば、ビジネスのシーンを考える必要があります。オフィスカジュアルは、あくまで取引先のため、上司のため、チームのためであり、相手からどのような働く女性像に見えているか、しっかりと意識することが必要です。

オフィスカジュアルコーデでデキる女に大変身!

「きれいめなオフィスカジュアルはハードルが高そう」「上品で大人の働くスタイルのコーデがわからない」そう悩んでいる働く女性の方も多いのではないでしょうか。確かに働く女性向けにオフィスカジュアルの明確な定義はないですし、オフィスカジュアルのコーデを周囲に指摘されたり、アドバイスされたりすることは少ないはず。特に冬場は寒さもあり、通勤前にオフィスカジュアルのことを考える時間さえも惜しいです。
オフィスカジュアルではなく、普段着であれば、ファッションについて女性友達と会話したり、ショップ店員の方にアドバイスをもらったり、お洒落のヒントを手に入れることができます。仕事中に働く女性がオフィスカジュアルのコーデについて話すことはないでしょうし、オフィスカジュアルのお洒落なスタイルはできるだけ自分で見つける必要があります。特に冬のオフィスカジュアルは冬になる前から用意しておきたいもの。
働く女性にとって、お洒落できれいめな冬のオフィスカジュアルに憧れるもの。先輩の働く上品でかわいい女性の姿をみると「冬も上品できれいめなオフィスカジュアルがしたい」「大人っぽいお洒落なスタイルで働きたい」そう思ったことがあるのではないでしょうか。冬でもお洒落でかわいいオフィスカジュアルコーデに変身し、仕事もお洒落もデキる女性に変身してみませんか。

働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデのNGポイント

ここでは働く女性のオフィスカジュアルのNGポイントを紹介したいと思います。まず一つ目は、季節感がないオフィスカジュアルです。オフィスカジュアルのコーデは春、夏、秋、冬の季節に合わせたスタイルが必要です。例えば、春や初夏に着ていた通気性のいいジャケットを秋冬に着るのはNG。他にも秋冬に爽やかなボーダーのカットソーにホワイトのパンツを合わせてしまい、カラーリングが秋冬に合わないのもNGです。
働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデのNGポイントの二つ目は、地味なオフィスカジュアルです。秋冬のアイテムはトップスがコートやダウンなどが多くなり、全体的に暗くなりがちです。もちろん、会社の雰囲気に合わせてオフィスカジュアルを選ぶことも大事ですが、あまりにも暗くて地味すぎると働くモチベーションも上がりませんよね。冬に重宝するトップスのアイテムの色味を想定し、他の服の色味を考えましょう。
働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデのNGポイントの三つ目は、カジュアルすぎるオフィスカジュアルです。オフィスカジュアルといっても、カジュアルな服装とは異なり、オフィスカジュアルと私服勤務の違いは理解しておく必要があるでしょう。私服勤務が可能な職場もありますが、カジュアルな冬向けのスウェットやパーカー、キャラクターものや派手なロゴ入りの服、スポーティな服装は避けた方がよいでしょう。
働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデのNGポイントの四つ目は、自分のイメージに合っていないオフィスカジュアルです。例えば、メンバーをまとめるリーダー的なポジションなら、デキる働く女性らしい上品できれいめなオフィスカジュアルが望ましいです。大人の上品さと言っても、かわいいうえにお洒落なオフィスカジュアルを心掛け、後輩の働く女性たちからも慕われるようなオフィスカジュアルを目指してください。
働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデのNGポイントの五つ目は、年齢や立場に合わないオフィスカジュアルです。年齢を重ねるにつれて、大人の働く女性らしいきれいめな冬のオフィスカジュアルが必要になります。若年層であれば、お洒落でかわいいオフィスカジュアルで、先輩から愛されるオフィスカジュアルを目指してください。年齢や立場に合わせてオフィスカジュアルも変化することを意識するとよいでしょう。

働く女性の冬のオフィスカジュアルコーデ【カーディガン編】

大人向けの紺のカーディガン

上品でかわいい大人向けの定番スタイル。そのままコーディネートをマネしたくなるきれいめなスタイリングです。紺色のカーディガン、グレーのパンツの組み合わせで、きれいめなコーディネートになっています。派手な色を使わないことで、仕事がデキそうなイメージに仕上がっています。服装自体はシンプルですが、ちょっとだけ個性的なバッグをプラスすることで、お洒落な働く女性らしいコーディネートになっています。

上品なきれいめコーデ

114 件
着用アイテム