リップフォンデュが優秀!グロス級のプチプラ恋コスメ【メンソレータム】

Description
リップメイクは顔の印象を決める大事なメイクです。選ぶ色によって華やかに見せたり、大人っぽく見せたりと印象を変えることが出来ます。リップメイクをする時は唇のケアも大切です。唇が乾燥していると縦シワが出来やすくなってしまい、リップのノリが悪くなります。保湿もメイクも同時に出来るおすすめのプチプラアイテムはメンソレータムが出すリップフォンデュです。こちらでは、恋コスメと話題になっているリップフォンデュの特徴や使い方をご紹介します。

今話題のメンソレータムのリップフォンデュをご紹介!

リップがぷるぷるで綺麗な色の女性は魅力的に見えるものです。綺麗なリップメイクをするためには、唇の保湿、自分に似合うリップの色、グロスをつけたようなぷるぷるした仕上がりにすることがポイントです。こちらでは、魅力的な唇を作ってくれる恋コスメと話題のメンソレータムのリップフォンデュについてチェックしていきましょう。

メンソレータムってどんなブランド?

メンソレータムと言えば、リップクリームや肌トラブルを改善するアイテムで有名なブランドです。1894年にアメリカで開発されたメンソレータムは、1920年に日本でも販売されるようになりました。トレードマークはリトルナースという看護師さんの格好をした女の子です。古くから肌トラブルの改善に役立ってきたメンソレータムは、現在もプチプラで優秀な製品を開発しています。

そもそもリップフォンデュとは?

メンソレータムのリップフォンデュが恋コスメとして話題になっていますが、そもそもリップフォンデュが何かを知らない方も多いかもしれません。リップフォンデュは、唇に潤いを与えながらソフトタッチにリップを塗ることが出来る優秀なコスメです。美容液オイルが配合されているので、唇がしっとりとしてグロスを塗ったようなツヤが出ます。プチプラで色味の展開も多く、綺麗な唇を作ることが出来ます。

リップフォンデュが話題なる理由

メンソレータムのリップフォンデュが恋コスメとして話題になったのには理由があります。こちらでは、使用感がよく、綺麗なリップメイクに仕上げてくれるリップフォンデュの人気の理由を詳しくチェックしていきましょう。

豊富なカラーバリエーション

メンソレータムのリップフォンデュが恋コスメとして話題になる理由は、色の展開の多さにあります。リップフォンデュの種類は全部で8つあります。色味の展開だけでなく、ノーカラーでツヤだけ出してくれるもの、無香料タイプ、ほんのり薄付きなタイプ、パール入りのものなど種類が多いので、自分に合ったリップフォンデュが見つけやすいです。

とろけるような使い心地

リップフォンデュはとろけるような使い心地で優秀なアイテムです。美容液オイルが配合されているので、唇にのせた時に潤ったリップに仕上がります。唇が荒れていたり、乾燥している時のリップメイクはリップトリートメントなどで唇のケアをしてからリップメイクをすることになりますが、リップフォンデュは唇のケアとメイクが同時に出来るので人気のリップコスメです。

唇の縦シワを消してくれる

リップメイクをした時に唇の縦シワが気になるという女性も多いですが、リップフォンデュは唇の縦シワも消してくれる優秀なコスメです。リップフォンデュには美容液オイルが配合されているので、唇をオイルのベールで包みます。唇がぷるぷるに潤った状態になるので、縦シワが出来ません。リップケアとメイクを同時に出来る優秀コスメなのにプチプラなのが人気の理由です。

グロスのようなツヤ

ツヤツヤなリップに仕上げたい時にグロスを使う女性も多いですが、リップフォンデュはグロスを使わなくてもグロスを塗っているようなツヤを出すことが出来る優秀なアイテムです。美容液オイル配合のリップフォンデュは唇の上でソフトに溶けて、ぷるっとした唇を作ります。グロスを塗ったような唇は男性から見ても魅力的なので、恋コスメと話題になっているようです。

唇を潤す成分が豊富

メンソレータムのリップフォンデュは唇を潤す成分が豊富に入っています。具体的には、肌の万能薬と人気のホホバオイル、保湿効果の高いオリーブ果実油、健康や美容に効くローヤルゼリーエキス、パックにも使われるハチミツの保湿成分が配合されています。唇のケアとリップメイクを同時に出来て、プチプラなので人気の恋コスメです。

リップフォンデュの使い方

恋コスメと話題のメンソレータムのリップフォンデュの優秀さが分かったところで、リップフォンデュの使い方をご紹介します。リップフォンデュに限らず、リップメイクをする時の基本の使い方でもあるのでチェックしていきましょう。
72 件
着用アイテム