アウターの種類を総まとめ!コートからジャケットまでを画像付きで徹底解説!

Description
どの季節のファッションでも大活躍するアウター。そんなアウターの種類は数多く、レディースファッションに花を咲かせています。今回はレディースのアウターに注目し、種類とコーディネートを画像と共に掲載し、徹底解説致します。定番のジャケットからカーディガン、名前のあまり知られていないコートまで、レディースアウターをたっぷりとまとめましたので、コーディネートの参考などに活用しましょう!

アウターの種類いくつ知ってますか?

Blue Denim Jacket · Free photo on Pixabay (131482)

ジャケットやカーディガンなど、コーディネートに欠かせないアウター。そんなアウターの種類は数多く存在していますが、いくつ知っていますか?考えればいくつか種類が思い浮かびそうなレディースのアウターに今回は注目し、季節別に分けて画像と共に徹底解説致します。アウターの種類と名前を覚えて、これからのコーディネートに取り入れてみましょう!

レディースのアウターは種類が豊富

アウターでコーディネート全体の雰囲気が変わると言っても過言でないほど、ファッションの中でも重要なポジションでもあるアウター。レディースのアウターは種類が豊富で、カーディガンやジャケットなど定番アイテムからトレンドのものまで多岐に渡って存在していますので、どの季節でもコーディネートに取り入れたくなるアイテムです。今回は、レディースアウターの名前とコーディネート例を画像と共にご紹介致しますので、チェックしてアウターの種類に詳しくなりましょう!

季節別!アウターの名前と画像を紹介【春秋】

まずは、春夏のコーディネートに取り入れやすいアウターをご紹介致します。カーディガンなど名前の知られている定番アイテムや、少し冷える日に大活躍するジャケットなどを、画像付きで名前と一緒にわかりやすく解説。「こういう名前のアウターだったんだ」と、知ってるようで知らないレディースアウターをチェックしてみましょう。

種類①テーラードジャケット

シンプルでメンズライクなテーラードジャケットは、春先のコーディネートにピッタリのアウター。かっちりとしたシルエットでも、トレンドのチェック柄なら重くならずにカジュアルな印象の着こなしが出来る万能アウターです。

種類②ブレザー

学校の制服などに取り入れられる事の多いブレザーもレディースアウターの種類です。テーラードジャケットと似ているように思えますが、ブレザーは金ボタンを使っている事が特徴。カラーは紺や黒などの落ち着いたカラーで展開されています。

種類③トレンチコート

働く女性の力強い味方であるトレンチコート。豊富な種類のアウターの中でも年齢や性別を問わず安定した人気を誇っており、アウターの代表的存在と言えるのではないでしょうか。動きやすく、生地には撥水加工されているものが多いのも特徴です。

種類④スタジャン

スタジアムジャンパーの略であるスタジャン。スタジャンは、野球選手がユニフォームの上から簡単に羽織れるように考えて作られたものです。アウターの名前と同時に意味や由来なども知ると、アウター選びも更に楽しくなりそうです。

種類⑤ライダースジャケット

ハードな印象を与えるライダースジャケットは、甘辛ミックスなどのコーディネートにぴったりのアウターです。元々はカーレースなどバイクを乗る際に着用されている上着であり、革で作られている事が多いアウターです。風を通しにくい為、防寒対策にも最適なアウターの種類だと言えるでしょう。

種類⑥カーディガン

春先の肌寒い時や、夏の冷房対策などに使える万能レディースアウターのカーディガン。無地タイプのオフィスで使えるシンプルなものから、ロングタイプのカーディガンなど、カーディガンだけでも多くの種類が存在しています。パっと手軽に羽織るだけで、コーディネートが決まるのもカーディガンの魅力。カーディガンはアウターコーデに欠かせない1着とも言えそうです。

種類⑦ジージャン

アウターの中でも知名度は高く、名前の知れているジージャン。パンツにもスカートにも合わせやすく、季節の変わり目に頼れる1枚です。古くから親しまれているジージャンは、着こなし方や取り入れるアイテムによってトレンド感を出すことが出来る定番アウター。
111 件
着用アイテム