丸メガネに似合う髪型まとめ!おしゃれでかわいいヘアアレンジを紹介

Description
丸メガネに似合うおしゃれでかわいい髪型を髪の長さ別にまとめました。かわいい丸メガネ女子になるためにはおしゃれなヘアアレンジを加えて髪型を変えるのがおすすめです。髪型の長さ別のかわいいヘアアレンジをチェックしておけば、おしゃれな丸メガネ女子になれるのではないでしょうか。丸メガネに似合うかわいい髪型のヘアアレンジを取り入れて、みんなに褒められるようなおしゃれ女子になりましょう。

丸メガネに似合うおしゃれでかわいい髪型を紹介!

トレンドアイテムとして注目されている丸メガネですが、「丸メガネをつけてみたけれど、イマイチ似合わないな…」と感じた事はありませんか?そんな時は、もしかしたら丸メガネと髪型が合っていないのかもしれません。丸メガネは髪型のヘアアレンジを工夫する事によって、よりおしゃれに見せる事が出来るようになります。かわいいヘアアレンジで髪型を変えれば、似合わないと思っていた丸メガネも似合うようになるのではないでしょうか。丸メガネに似合うヘアアレンジを取り入れて、おしゃれな髪型を楽しみませんか?
今回は、丸メガネに似合うおしゃれなヘアアレンジを髪型の長さ別にまとめました。ショート・ミディアム・ロングと髪型の長さに合わせたかわいいヘアアレンジにする事で、おしゃれな丸メガネスタイルを楽しめるようになります。丸メガネにぴったりな髪型でお出かけをすれば気分もきっと上がるはず。みんなから「丸メガネが似合うっておしゃれだね」と言われるような、かわいい髪型に仕上げていきましょう。

おしゃれ女子に大人気!丸メガネの魅力は?

丸メガネはおしゃれ女子に大人気。おしゃれ女子から丸メガネが支持されるのには色々な魅力があるからです。丸メガネの魅力としてまず挙げられるのが、レトロなおしゃれ感。丸メガネは他のメガネのデザインと比べてレトロな雰囲気があり、コーディネートのアクセントとして使うのにぴったりです。丸メガネをかけるだけで全体的におしゃれな印象になり、他とは違う個性を引き出せるのではないでしょうか。おしゃれ女子になりたい時には丸メガネは必須アイテムになります。
丸メガネの知的な雰囲気も女子から人気を集めている理由。丸メガネをかける事で知的な女子に見えてくるのが嬉しいポイントです。普段より知的な印象を相手に与えたい場合も丸メガネをかけてみてはいかがですか。また、丸メガネを外す仕草は男性ウケが良いのも大きな魅力。女子が丸メガネを外す姿にどきっとする男性も多いようです。モテ仕草として丸メガネを取り入れてみるのも良いかもしれません。このように、丸メガネには女子から支持を集める魅力が沢山あります。丸メガネをかけておしゃれを楽しんでみましょう。

丸メガネに似合う髪型はどんな髪型?

丸メガネをかけておしゃれな女子になる為にはヘアアレンジを工夫しておしゃれな髪型にする事も大切です。ヘアアレンジをしていないと丸メガネをかけても野暮ったく見えてしまう場合があるので注意が必要。丸メガネは大きめサイズでアクセントになるようなデザインが多いので、髪型は顔周りをスッキリと見せるヘアアレンジがおすすめです。そうする事で、丸メガネの個性が引き立つのではないでしょうか。また、こなれ感を出す為にゆるふわな髪型にするのもおすすめ。少しルーズな髪型の方が丸メガネに似合うと評判です。
後れ毛を出したり、ふんわりと巻いたりしてアンニュイな雰囲気の髪型を作っていきましょう。この他には、なりたい自分に合わせて髪型のヘアアレンジを変えてみるのも良いかもしれません。モードにしたい時はぱっつんストレート、可愛らしくしたい時はベレー帽などのアイテムでヘアアレンジをするなど、お好みに合わせて髪型のタイプを選んでいきましょう。髪型の長さに合わせてヘアアレンジをすれば、さらにおしゃれな印象になります。好みの髪型でかわいい丸メガネ女子になってみてください。

長さ別!丸メガネに似合う髪型!【ショート】

それでは、髪の長さ別に丸メガネ女子におすすめしたい髪型をチェックしていきましょう。まずはショートヘアの長さからです。ショートヘアは全体的に顔周りをスッキリと見せやすいので、丸メガネと合わせるのにぴったり。大きめの丸メガネを合わせる事で小顔効果も期待出来ます。大人っぽいショートヘアやガーリーなショートヘアなど、色々なタイプのショートヘアと丸メガネを合わせてみてはいかがですか。おしゃれで真似したい丸メガネ×ショートヘアの髪型をご紹介します。

丸メガネ×くせ毛風パーマ

ヨーロッパの女子のようなキュートな丸メガネスタイルにしたい場合は、くせ毛風パーマのショートヘアがおすすめ。くしゃっとしたくせ毛風のパーマは丸メガネと合わせるのにぴったりです。アンニュイなこなれ感が出て、おしゃれな雰囲気を演出出来るのではないでしょうか。前髪は短めにして顔周りをスッキリ見せているのもかわいい丸メガネの髪型のポイント。明るめのヘアカラーにして、おしゃれに仕上げていきましょう。

丸メガネ×ふんわりショートボブ

ふんわりショートボブなら、ガーリーな丸メガネ女子スタイルになります。毛先は外ハネにして少し遊ばせる事で、丸メガネにふさわしいこなれ感を演出。シンプルな装いも丸メガネが入るだけで、一気におしゃれな印象になります。フェイスラインに沿ったショートボブは小顔効果があるのも嬉しいポイント。丸メガネと合わせれば更に顔を小さく見せる事が出来るのではないでしょうか。

丸メガネ×横分けショート

大人っぽく仕上げたい時は横分けショートにするのがおすすめ。横分けショートにして額をはっきりと見せる事で大人の女性らしい印象になります。丸メガネは顔周りがスッキリとした髪型似合うので、こうしたヘアアレンジに仕上げてみましょう。スタイリッシュでデキる女性を演出しやすくなるのも魅力。このように同じショートヘアでもちょっとしたヘアアレンジの違いで丸メガネの印象が変わってくるので、色々工夫してみてください。

長さ別!丸メガネに似合う髪型!【ミディアム】

続いて、ミディアムにぴったりな丸メガネにおすすめの髪型をご紹介します。ミディアムヘアにも丸メガネに似合う髪型は沢山あるのが嬉しいポイント。バリエーション豊かな髪型の中から自分にぴったりなヘアアレンジを見つけてみませんか?ちょっとした工夫をするだけでおしゃれ感がアップするので、かわいい丸メガネ女子になる為に素敵なヘアアレンジを取り入れていきましょう。

丸メガネ×かき上げ前髪ミディアム

大人っぽさを演出する事が出来るかき上げ前髪は丸メガネとの相性もぴったり。ラフに前髪をかき上げて斜め分けにすれば、こなれ感のある丸メガネスタイルになります。毛先は外ハネにしてモードな雰囲気。こちらはカラーグラスの丸メガネを使っているのもポイントです。クリアタイプの丸メガネのおしゃれですが、個性を出したい場合はこのようなカラー丸メガネを取り入れるのも良いかもしれません。トップスがシンプルなブラックなので派手になり過ぎず、バランスが取れています。

丸メガネ×ゆるふわミディアムヘアアレンジ

全体をゆるふわに巻いたミディアムヘアも丸メガネとよく合います。ゆるく巻いてラフな雰囲気のミディアムヘアにする事で、アンニュイな丸メガネスタイルの出来上がり。前髪もふんわりとさせて、外国の女性のような印象に仕上げています。このように飾らないゆるふわヘアアレンジが丸メガネと相性ぴったり。こうしたアレンジなら簡単に出来るので、丸メガネの髪型に迷った時は取り入れてみてはいかがですか。

丸メガネ×ぱっつんストレートミディアム

ちょっとモードな印象にしたい場合は、前髪ぱっつんのストレートミディアムにしてみてはいかがですか。眉と同じくらいの長さの前髪ぱっつんにする事でモード感が引き立ちます。丸メガネを付けるとスタイリッシュなおしゃれコーディネートの完成。赤リップが前髪ぱっつんや丸メガネとよく合っています。このように髪型に合わせてメイクの方法も変えると、更におしゃれな丸メガネスタイルを楽しめるのではないでしょうか。

長さ別!丸メガネに似合う髪型!【ロング】

次に、ロングヘアにおすすめしたい丸メガネに似合う髪型をご紹介します。女性らしい雰囲気を感じられるロングヘアも丸メガネに似合う髪型にする事で、おしゃれ感がアップ。ロングヘアならヘアアレンジの幅も広がるので、色々なタイプの髪型を楽しんでみてはどうでしょうか。自分にぴったりなロングヘアアレンジを取り入れて、丸メガネに合わせていきましょう。

丸メガネ×巻き髪ロング

大人っぽい雰囲気を感じられるロングヘア×丸メガネの組み合わせ。巻き髪にして、サイド寄せるとうなじが出て大人の女性らしさを演出する事が出来ます。べっ甲柄のカラー丸メガネにしているのもおしゃれなポイント。前髪はかき上げにしてセクシーに仕上げていきましょう。

丸メガネ×シースルーバング

ガーリーな丸メガネ×ロングヘアなら、シースルーバングにしてみましょう。こなれ感の出るシースルーバングはトレンドの前髪でもあるので、丸メガネに合わせるのにぴったり。サラサラのストレートヘアで女性らしさを感じられる髪型にすると、デートにも最適な丸メガネスタイルになります。アイメイクはシンプルにして、赤リップメイクにすると丸メガネとのバランスも取れるのではないでしょうか。

丸メガネ×三つ編み

ロングヘアであれば、三つ編みと丸メガネを合わせて大人かわいいアレンジにしても素敵です。三つ編みはまとめ過ぎず、ゆるっと作るのが丸メガネと合わせるポイント。キャスケットをかぶれば、まるでヨーロッパの女子のような雰囲気にもなります。ロングだからこそ楽しめるヘアスタイルで丸メガネを楽しんでみてください。

丸メガネとヘアアレンジでもっとおしゃれに

丸メガネには、もっと色々なタイプの似合うヘアアレンジがあります。ちょっとした工夫で、さらにおしゃれな丸メガネ女子になれるので自分にぴったりなヘアアレンジを取り入れてみませんか?お団子やポニーテールなど、顔周りをスッキリと見せられるヘアアレンジで丸メガネに似合う髪型を満喫してみましょう。

ヘアアレンジ①お団子

まずおすすめしたいのがお団子のヘアアレンジ。顔周りをスッキリ見せられるお団子ヘアアレンジは、丸メガネとの相性バッチリです。後れ毛を出す事でこなれ感を演出するんがおしゃれに仕上げるポイント。ゆるふわな雰囲気にしたい時は、お団子ヘアにして丸メガネを合わせてみてください。

ヘアアレンジ②ポニーテール

女子らしさをアップしたい時はポニーテールと丸メガネを合わせてみてはいかがですか。高めのポニーテールにすると、元気で明るい雰囲気になります。大人っぽくしたい時は、ローポニーテールをしても素敵。お好みに合わせてポニーテールの高さを変えるだけで丸メガネのおしゃれさが引き立ちます。ポニーテールの場合も後れ毛を出しておしゃれな丸メガネスタイルになるように工夫してみましょう。

ヘアアレンジ③ハーフアップ

顔周りをスッキリと見せやすいハーフアップも丸メガネに合わせておきたいヘアアレンジです。ハーフアップであれば、ショートボブからロングまで、色々な長さの髪型で作れるので取り入れやすいのではないでしょうか。ハーフアップにする前にゆるく巻いておくと、更にこなれ感が出ます。丸メガネに合わせて服装もゆるっとした雰囲気にすると、全体的にまとまりが出ておしゃれなスタイルの出来上がり。ハーフアップも丸メガネに合わせる髪型のレパートリーに入れてみてください。

ヘアアレンジ④アイテムを使う

おしゃれな丸メガネスタイルには、他の小物も欠かせません。まとめ髪にしてからベレー帽をかぶり、丸メガネをかければそれだけでおしゃれな女子スタイルの完成です。ベレー帽から後れ毛を出すのが丸メガネにふさわしいこなれ感を出すコツ。ゆるふわな雰囲気に仕上げていきましょう。この他にスカーフやバンダナなどを使ったヘアアレンジもおすすめなので、色々な小物も活用しながら丸メガネに合わせてみてはどうでしょうか。

丸メガネに似合う髪型でもっとおしゃれに!

丸メガネに似合う髪型は様々ですが、なりたい自分や髪の長さに合わせてヘアアレンジする事が大切になります。ゆるふわな雰囲気が良いのか、モード系が良いのかによって似合う髪型は変わってくる為、なりたいイメージを考えながらヘアアレンジを決めていきましょう。髪型はもちろんのこと、メイクやファッションも工夫すると更におしゃれ。丸メガネを使いこなす事が出来れば、おしゃれ女子の仲間入りです。今回ご紹介した丸メガネの髪型例を参考にしながら、自分にぴったりなヘアアレンジを取り入れてみてください。
66 件
着用アイテム