黒髪ロングの大人可愛いヘアカタログ!前髪あり前髪なしなどスタイル別に紹介

Description
日本女性らしい美しさが際立つ黒髪ロングは、女性からも男性からも好感が持たれる髪型として人気です。そんな、黒髪ロングのヘアスタイルについて詳しく紹介していきます。黒髪ロングのストレートヘアやウェーブヘアの種類に加え、それぞれ前髪があるタイプとそうでないタイプまで紹介します。ちょっとしたヘアスタイルの違いで、ガラリと見た目に雰囲気も変わってきますから、是非自分に似合う黒髪ロングのヘアスタイルを見つけてみましょう。

黒髪ロングの大人可愛いヘアアレンジを紹介

男性女性問わず、最近は日本人らしい黒髪にする人が急増しています。髪の毛に色々なカラーを入れて楽しむのももちろんおしゃれですが、やはりツヤのあるきれいな黒髪は日本人らしい魅力が出ていて素敵なものです。特に女性の場合は、ロングヘアであればより黒髪の美しさが際立ち、その美しさに目を奪われたりするでしょう。そんな大人可愛い黒髪ヘアスタイルについて見てみましょう。

黒髪ロングの魅力①男ウケ抜群♡

まず黒髪ロングの魅力についてです。最近では女性のショートヘアも流行ってはいますが、やはり女性らしいロングヘアは安定の人気髪型です。また、男性目線で見てみても、黒髪のロングヘアに女性の魅力を感じると答える人が圧倒的に多いようなのです。まず、地毛の黒髪であるという時点で、その女性に対して「清楚」というイメージを持つようで、そこに女性としての魅力的だということのようです。
また、黒髪であるというだけでその女性が可愛く見えるという意見もあり、茶髪で可愛い女性よりも黒髪で平均的な顔の女の子の方が好感が持てるという意見さえもありました。茶髪の髪型が悪いというわけではもちろんないのですが、やはり「日本人らしさ」や「清楚さ」という物を、男性は女性に求めているようですから、そのような観点見てみると、黒髪ロングヘアは男性にとってとても魅力的な髪型に写るようです。

黒髪ロングの魅力②色白に見える

女性は誰しも一度は色白のきれいな肌になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。美白になることを目指して美に力を入れるのもちろん手ですが、色白に見える条件の1つとしては、髪の色と肌の色との差が大きくして色白に見せるという方法もあります。髪の毛が日本人らしい黒髪であれば、肌の色が明るく見え、美白美人と思われることも多いようです。
以前までは髪の毛を染める女性が圧倒的に多かったですが、黒髪にはこのような魅力があるということで黒髪に戻す女性が増えてきています。ロングヘアは男性からの評価が高く、さらには黒髪であることで色白に見られるという効果もあるのであれば、黒髪ロングにしない手はありません。黒髪ロングでもストレートかウェーブか、また前髪ありか前髪なしかは好みに合わせて変えると良いでしょう。

黒髪ロングのヘアスタイル【前髪あり×ストレート】

それでは次に、具体的に黒髪ロングのヘアスタイルについて見て行きましょう。最近女性に人気の黒髪ロングのヘアスタイルはどのようなものがあるのでしょうか。まずは黒髪ロングの中でもストレートヘアで、さらに前髪があるタイプのヘアスタイルからです。黒髪ロングのストレートヘアは、黒髪の美しさがより際立つヘアスタイルです。さらに前髪ありのヘアスタイルにすることによって、可愛い雰囲気を出す事が出来ます。

レイヤー入り黒髪ロングストレート

こちらのヘアスタイルはレイヤーがしっかりと入った黒髪ロングのストレートヘアです。顔周りの毛の長さを顎までの長さまで短くして内側に流れるようにカットすることで、女性らしい丸みのある雰囲気を作ることが出来ます。またこうすることで顔の両側が隠れるので、ベース型の顔のエラ張りをカバー出来る効果もあり、小顔に見せることも出来ます。小顔効果を出したい場合にはレイヤーを入れるのがおすすめです。

自然なレイヤー入り黒髪ロング

こちらもまたレイヤーの入った黒髪ロングストレートのヘアスタイルなのですが、上で紹介したヘアスタイルよりもレイヤーの入り方がとても自然で、髪の毛の色味の自然さと相まってナチュラル感の強いヘアスタイルに仕上がっています。レイヤーは自然ではありますが、顔の周りを囲うようにレイヤーが入っているので、やはり顔の輪郭などをカバーしてくれる効果も期待出来ます。またぱっつん前髪が可愛いです。

ナチュラルさが際立つ黒髪ロング

こちらも黒髪ロングのストレートヘアなのですが、ストレート具合や髪のカットのされ方も自然で、ナチュラルさが際立っており、そこがまた魅力的です。顔のラインに沿って髪が流れており、そこに美しさが感じられるでしょう。また、前髪ありのスタイルではありますが、前髪がジグザグカットになっているため、ぱっつん前髪とはまた違った可愛らしさを感じられます。こちらの前髪の方が、大人可愛い雰囲気が出るでしょう。

丸みのある黒髪ロングストレート

こちらは全体的に丸いシルエットになっている黒髪ロングストレートヘアです。こちらもまたレイヤーが入ったロングヘアで、前から見た時に重くなりすぎない印象に仕上がっています。レイヤーの入った部分も内側に流れているために丸みを感じられ、さらに後ろから見た時にも毛先がきれいに内側に入っています。そしてトップから前髪部分の流れにも丸みを感じられるので、丸みのある優しい雰囲気も感じられます。

斜めカット前髪の黒髪ロングストレート

黒髪ロングのストレートヘアは、カットの仕方などによって印象が変わりますが、やはり一番印象が変わるのは前髪のカットの仕方ではないでしょうか。前髪はヘアスタイルの印象を決める大事なポイントですから、前髪長さやデザインの違いによって、同じ前髪ありスタイルであっても全く別の雰囲気に感じられます。こちらは前髪が気持ち斜めにカットされたヘアスタイルで、可愛い雰囲気に加えてかっこよさも感じられます。

韓国風黒髪ロングストレート

110 件
着用アイテム