リップオイルの人気おすすめランキング!定番からプチプラまで紹介

Description
うるうるの艶が溢れる唇になれると話題のリップオイル。徐々に人気が浸透してきているリップオイルですが、初めて使うとなるとどのリップオイルが良いのか気になります。リップオイルには様々な種類が販売されており、さらにそれぞれ特徴があります。今回は、特に人気のリップオイルをランキングでご紹介しています。さらに、その中から自分に合ったリップオイルの見つけ方を見ていきましょう。

リップオイルってどんなもの?

唇のメイクアイテムと言うと、定番の口紅やグロス、さらには新ジャンルとしてリップティントなど様々なアイテムが販売されています。しかし、その中でも最近徐々に人気を集めている新アイテムとしてリップオイルがあります。数ある唇のメイクアイテムの中で注目されているリップオイルとはどんな物なのでしょうか。

リップオイルは美容効果が高い

リップオイルとは、オイル成分の配合された美容効果の高い水紅です。リップオイルを一見すると、グロスのようにも見えますがその着け心地は発色はグロスとかなり違いがあります。リップオイルは、ホホバオイルなどの保湿成分を含むオイルを豊富に含んでいるので、美容効果が特に期待出来るのです。
普段、口紅などを付けていると時間が経つにつれてガサガサになってしまったり落とした後の乾燥も目立つ場合があります。しかし、リップオイルであれば唇のメイクをしながら美容効果が高いのでケアまで出来てしまうのです。

唇の保湿に最適で人気

さらに、オイル配合と言う事でリップオイルの保湿効果はもちろんです。自然な艶が出て、グロスのようにギラギラにならない程度に艶を出してくれます。ガサガサになる事もなく、ケアしながらも保湿効果も発揮してくれるのでリップオイルは人気を集めているのです。

定番のおすすめリップオイルランキング

美容効果も期待出来て、保湿効果もあって人気となるとリップオイルをぜひ試したくなってしまいます。そこでここからは、特に人気でおすすめのリップオイルをランキング形式で見ていきましょう。まずは、定番のおすすめリップオイルです。定番のリップオイルの中でも特に人気の3つをご紹介していきます。

3位手間いらずのワンストロークルージュ

定番のおすすめリップオイルランキング3位は、先にリップクリームなどのベースを付ける手間のかからないリップオイルです。その名も、ル・ベラン・ミニョンから販売されている「ワンストロークルージュ」です。
甘い香りが人気のこのリップオイルは、毎日の定番にしたいほどお気に入りのアイテムになる事は間違いありません。一塗りで保湿効果が得られるので、先にリップクリームなどでケアしてから塗るなどの手間もなく、朝や時間がない時の化粧直しにも大活躍すると人気を集めています。

2位雑誌で取り上げられたmagic color

定番のおすすめリップオイルランキング2位は、イベントでは完売、さらに雑誌などでも取り上げられるほどの人気を誇っているカイリジュメイの「magic color」です。
かなり人気のリップオイルなので既にご存知の人も多いかも知れませんが、このリップオイルはリップオイルの火付け役にもなったリップオイルです。デザインも花柄があしらわれていて女心をくすぐり、体温を感じて自然なピンクに発色してくれます。ホホバオイルなどの天然成分が含まれているのも人気の理由です。

1位敏感肌にも合うアディクトトリップマキシマイザー

そして、栄えある定番のおすすめリップオイルランキング1位は敏感肌で唇のメイクアイテムで肌荒れなどを起こしてしまう人でも安心して使う事が出来るリップオイル、ディオールの「アディクトトリップマキシマイザー」です。
このリップオイルが定番の中でも特におすすめなのが、ガサガサになりにくいと言う事です。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容効果が期待出来る成分が豊富に含まれているので、今まで唇のメイクアイテムでガサガサになっていたと言う人でも安心して使う事が出来ます。色もピンク系3色から選ぶ事が出来ます。

プチプラのおすすめリップオイルランキング

さて、定番のリップオイルのおすすめをランキングで見てきましたが、初めてリップオイルを使ってみると言う人にはまずはプチプラのリップオイルから試してみるのがおすすめです。そこで、ここからはプチプラのおすすめのリップオイルをランキングで見ていきましょう。

3位はちみつの匂いのカントリー&ストリームリップオイル

プチプラのおすすめリップオイルランキング3位は、1300円ほどで購入できはちみつの匂いが魅力的で毎日使いたくなってしまう「カントリー&ストリームリップオイル」です。
57 件
着用アイテム