ショートボブの簡単で大人可愛いアレンジ集!忙しい朝でも出来るヘアスタイル

Description
今回はショートボブでも簡単に大人っぽく仕上がるヘアアレンジについてご紹介致します。ヘアアレンジをしたくても「ショートボブのような短い髪だとどうせ出来ない」と諦めがちですが、短い髪でも簡単にヘアアレンジが楽しめます。忙しい朝でも大活躍するダウンスタイルから、大人っぽいアップスタイル、可愛いハーフアップなどショートボブでも簡単に出来るヘアアレンジは沢山あります。様々なヘアアレンジに挑戦して、ショートボブを更に楽しみましょう!

忙しい朝でもできるショートボブのヘアアレンジ!

短い髪が大人っぽくて可愛いと、幅広い年齢層から人気を集めているショートボブ。しかし「ショートボブだとヘアアレンジが難しくて、毎日同じヘアスタイルになってしまうのでは」と思いがちですが、ショートボブのような短い髪でも可愛いヘアアレンジが楽しめます。忙しい朝にも大活躍するヘアアレンジをマスターして、ショートボブを毎日楽しんでみませんか。

ショートボブヘアスタイルの魅力

幅広い年代から人気を集めているショートボブは、アレンジ次第で大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出したり、可愛い印象を与えたりと、その日の気分で自由自在に楽しめるのが魅力的な髪型だと言われています。加えて短い髪は清潔感も感じられますので、好感度が高く受け入れられる髪型なのではないでしょうか。

短い髪型でもアレンジできる

ショートボブのヘアアレンジは一見すると難しそうに見えますが、アレンジの仕方を覚えれば短い髪型でも簡単に出来ます。ショートボブは基本的なダウンスタイルやハープアップなど、忙しい朝でも大活躍してくれるヘアアレンジを楽しめるのが魅力。可愛いヘアスタイルや大人っぽい髪型にぜひ挑戦してみましょう。

簡単!大人のショートボブヘアアレンジ【アップスタイル】

ショートボブの簡単に出来るアップスタイルヘアアレンジをご紹介致します。「短い髪なのにアップスタイルは無理なのでは」と思いがちですが、ショートボブでもアレンジ次第でアップスタイルに仕上げる事が出来ます。スッキリとしたアップスタイルは清潔感のある大人の雰囲気を演出。ヘアアクセサリーやヘアピンなどを取り入れて楽しめる髪型をチェックしてみましょう。

簡単大人アレンジ【アップスタイル】①三つ編みアップ

2つに分けた髪をそれぞれ三つ編みにし、頭に添わせるようにピンで固定したヘアスタイル。難しいテクニックを必要とせず、簡単にショートボブのアップレアアレンジの完成です。三つ編みをする事で女の子らしいガーリーさを残せる為、可愛い仕上がりになるのが魅力。ちょっとしたお出掛けや女子会などにもおすすめ出来るヘアスタイルです。

簡単大人アレンジ【アップスタイル】②シニヨンアップ

頭の高い位置でシニヨンを作ったアップスタイル。シニヨンを高めの位置で作る事で、元気の良さとフレッシュさがアピール出来ます。後れ毛を敢えて残すスタイルは、ショートボブならではの可愛い仕上がり。落ちてきてしまう毛束はゴールドピンで留めるとトレンド感もキープ出来ます。パパっと手軽に出来るシニヨンで、忙しい朝も乗り切れるのではないでしょうか。

簡単大人アレンジ【アップスタイル】③くるりんぱアップ

ヘアアレンジに大活躍する「くるりんぱ」も、ショートボブに取り入れたら洗練された大人のアップスタイルに。くるりんぱした毛先を畳み込みようなイメージで固定したヘアアレンジは、ちょっとしたお呼ばれスタイルに最適です。ヘアアクセサリーをプラスして、華やかさを加えるのも大人らしさを演出出来るポイントです。

簡単!大人のショートボブヘアアレンジ【ダウンスタイル】

ショートボブはストンとおろしたダウンスタイルもアレンジがしやすく、忙しい朝に大活躍してくれます。ショートボブはそのままでも勿論可愛いですが、ほんの少しアレンジを加えるだけで、印象ががらっと変わってくるのも魅力的な髪型です。スタイリング剤やヘアアクセサリーを活用して、可愛い大人女子のヘアスタイルを目指しましょう。

簡単大人アレンジ【ダウンスタイル】①前髪ねじりアップ

前髪をくるんとねじって、ピンで留めただけの簡単ショートボブヘアアレンジ。ショートボブの良さを活かしたカジュアルな雰囲気で、ハツラツとした元気の良さが滲み出るような髪型です。前髪をアップにし、おでこを出す事で顔の表情がぱっと明るくなり、周囲からの好感度が高まりそうなヘアスタイルなのではないでしょうか。

簡単大人アレンジ【ダウンスタイル】②外はね

忙しい朝こそ取り入れたいショートボブの外はねスタイル。外はねはとてもシンプルで、あまりアレンジしている感じを出さずに、大人っぽく決める事の出来るヘアスタイルです。スタイリング剤を揉みこんで、くしゅっとラフにな感じに仕上げるのが大人っぽく見せるポイント。簡単なのに、どんなシーンにでも活躍出来る外はねスタイルはぜひチェックしておきましょう。
60 件
着用アイテム