カシュクールとは?コーデの幅を広げるブラウスやタートルとの合わせ方!

Description
レディースファッションアイテムでトップスやワンピースに取り入れられるカシュクールは、女性らしいイメージの着こなしが出来るアイテムです。そんなカシュクールとは、どんな魅力のあるアイテムなのでしょうか。また、カシュクールのアイテムを使ったコーデにはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、カシュクールとはどんなアイテムなのかや、カシュクールのトップスやワンピースを使った着こなしや他のアイテムとの合わせ方を画像と共にご紹介します。

カシュクールとは?合わせ方&着こなし術を画像付きで紹介!

カシュクールデザインのレディースアイテムは、上品で女性らしい印象のアイテムです。胸元が広く開いているため、タートルニットやブラウスなどインナーとの組み合わせも楽しめます。そんなカシュクールとは、どんな魅力のあるアイテムなのでしょうか。さらに、カシュクールとはどんなアイテムと合わせるとおしゃれなコーデになるのでしょうか。今回は、カシュクールとはどんなものなのかや、カシュクールアイテムを使ったコーデを画像付きでご紹介します。

カシュクールとは?

まず始めに、カシュクールとはどのような定義のアイテムであるかを簡単にご紹介します。カシュクールとは、体に巻くようなラップタイプデザインで胸元に打ち合わせを持つアイテムを指します。分かりやすく言うと、カシュクールとは胸元が着物のように重なっているデザインのことです。カシュクールのアイテムには、ブラウスやニット、ワンピースなどがあります。

カシュクールとは?どんな魅力がある?

カシュクールとはどんな定義のアイテムなのかお分かりいただけたと思いますが、ではカシュクールの魅力とはどのようなところなのでしょうか。ここでは、カシュクールとはどんな魅力があるのかについて解説したいと思います。

着やせ効果がある

カシュクールとは、着やせ効果が魅力のアイテムです。実はカシュクールのアイテムは、ぽっちゃり体型が気になる女性におすすめとされています。こちらの画像のように、カシュクールとは左右両方のサイドから寄せてしぼる仕組みになっているものですので、ウエスト部分がきゅっと締まって見え、着やせ効果があるのです。ウエスト周りが気になると言う女性は、ぜひカシュクールアイテムにチャレンジしてみて下さい。

バストのボリューム感UP

カシュクールとは、胸のボリュームアップ効果のあるアイテムでもあります。カシュクールデザインのアイテムは、ウエストを細く見せてくれる分、バストを大きく見せてくれる効果があるのです。ウエスト部分はきゅっと締まっていますが、胸元はゆったりとしたシルエットであるため、バストアップ効果を期待出来るのです。バストアップ効果を狙うなら、打ち合わせ部分がゆったりとしたカシュクールデザインを選ぶと良いでしょう。

上品な女性らしいシルエットになる

カシュクールとは、着ているだけで上品な女性らしいシルエットになれるアイテムです。これはカシュクールが、ウエストを細く胸を大きく見せてくれるアイテムであるからです。特に素材を選ぶと、より品のある着こなしになれます。例えばシフォン素材のブラウスやてろんとした落ち感のある素材のトップスは、女性らしいふんわりとしたシルエットを作ってくれますので、女性らしさをアピールしたい時は柔らかめの素材を使ったカシュクールアイテムを選びましょう。

コーデに使えるカシュクールとは?【トップス編】

カシュクールとはどのようなデザインのアイテムで、どんな魅力があるのかお分かりいただけたと思います。では実際にコーデに使えるカシュクールとはどのようなものがあるのでしょうか。続いてここからは、実際にカシュクールのアイテムを使ったおしゃれコーデ例を、画像でご紹介したいと思います。まずは、カシュクールのトップスを合わせた着こなし例です。

ピンクベージュカシュクールニットカーディガン×黒タートル

まずご紹介するのは、着回し力の高さでも人気のカシュクールのニットカーディガンを使った着こなしです。女性らしいピンクベージュのカシュクールカーディガンは、ウエストを細いリボンで締めるタイプです。インナーには体にフィットする黒のタートルを選び、ボトムスは大花柄のマキシスカートです。ガーリーなマキシフレアスカートとカシュクールとはとても相性が良く、画像のようにやや高めの位置でリボンを結ぶことで、ハイウエストになり足長効果も期待出来ます。

ベージュカシュクールカーディガン×ギンガムチェックブラウス

こちらの画像のコーデは、ベージュのカシュクールカーディガンにインナーとして黒と白のギンガムチェックのブラウスを合わせた着こなしです。ブラウスとカシュクールとは、どちらも女性らしいアイテムですので相性が良く、カシュクールのインナーにブラウスを選ぶと品のあるコーデになります。こちらのコーデは、ボトムスにデニムのスリムパンツとショートブーツと言うボーイッシュなアイテムを合わせていますが、トップスがとてもガーリーですのでバランスの良いコーデになっています。

白レースカシュクールブラウス×デニムワイドパンツ

カシュクールアイテムを使った着こなしは、女性らしいイメージが強いのでカジュアルなアイテムと合わせると、大人可愛いカジュアルコーデが完成します。こちらのコーデは、白のレースデザインのカシュクールブラウスにデニムワイドパンツを合わせました。トップスもボトムスもゆったりめのデザインですが、トップスのウエスト部分がきゅっと締まっているため、しっかりくびれが強調されています。また、デニムパンツにもウエストにリボンが付いており、こちらも更にスタイルアップ効果を期待出来ます。
48 件
着用アイテム