カーキアイシャドウのプチプラからおすすめのブランド!セクシーな目元に

Description
スモーキーな色合いで目元に深みを与えてくれる人気のカーキアイシャドウ。今回はカーキアイシャドウに注目し、プチプラからデパコスまでおすすめのブランドをまとめてご紹介致します。アイシャドウはメイクの中でも重要なポジションであり、色味や使い方で大きく表情の印象が変わるとまで言われています。そんな中、アイシャドウの人気が急上昇しているのがカーキカラーです。今回はカーキアイシャドウの使い方や、相性の良いチークやリップもまとめてましたので、チェックしてみましょう!

カーキアイシャドウって使いこなすのが難しい!?

カーキのアイシャドウが人気を集めていても、何となく使いこなすのが難しいと思ってしまい、ブラウンやオレンジなどのベーシックなカラーをついつい使いがちになってしまっている方も多くいるのではないでしょうか。難しいと思われがちなカーキのアイシャドウですが、肌馴染みが良いと言われているブラウンやオレンジとの相性がとても良く、組み合わせる事で目元に深みが加わり、印象的に仕上がるのがカーキシャドウの特徴です。ここではカーキアイシャドウの魅力についてご紹介致します。

カーキってどんな色?

カーキの語源となっているのはペルシャ語の「土埃」を指す言葉と言われています。そこからヒンディー語へ移り変わり、主に軍服などに用いられる色である「茶色がかった黄色」を指すこともあります。またカーキ色はアースカラー全般を指す場合もあり、一概にカーキ色と言っても幅広い色味を指含みますが、日本では「グリーン系」のカラーをカーキと呼ぶ事が多く、オリーブ色やグリーンに近いベージュもカーキ色として親しまれているのではないでしょうか。

実は万能なカーキアイシャドウ

深い色味で大人っぽさを引き出すカーキ色のアイシャドウは、可愛いに飽きてしまった方におすすめのカラーです。カーキはオレンジやベージュ系の肌馴染みの良いカラーと相性が良く、目元にプラスするだけで目元が引き締まり、パッチリした印象に仕上げてくれます。またカーキはブラックやグレーのような重みがなく、しっかりしたメイクだけれど濃い印象にならず、知的で大人っぽい雰囲気を演出してくれますので、万能カラーだと人気が急上昇しています。

いつものレパートリーにプラスを

アイシャドウは使いやすい色味であるオレンジやベージュ系を使っている方は、どの季節も特に変化なく同じメイクばかりになってしまいがちです。メイクに季節感を持たせるには、やはり季節に合った色味のアイシャドウを使うのがおすすめです。そこでいつも使っている肌馴染みの良いベージュ系のアイシャドウにカーキをプラスするだけで、秋冬に大活躍しそうな抜け感のあるカジュアルメイクが完成します。手持ちのチークやリップもカーキアイシャドウでニュアンスチェンジを楽しめるのも1つの魅力です。

カーキアイシャドウでセクシーな目元を演出!

カーキのアイシャドウは使いにくいとあまり手に取らない方も多くいるのではないでしょうか。しかしカーキ色はアースカラーでもありますのでベージュやオークル系の肌色と相性が良く、自然に目元に深みを増してくれる効果が期待出来ます。そして何よりもグレーや黒のように重くならずにくっきりとした目元に仕上げてくれる優秀なカラーなのがカーキなのです。ここではカーキアイシャドウの使い方をご紹介致します。

基本的な使い方

カーキのアイシャドウは単色でも使いやすく、グラデーションもやりやすいと言われています。その為、カーキアイシャドウ初心者の方は単色で購入して、いつものアイシャドウにプラスして使ってみるのがおすすめです。主にアイシャドウで使われているカーキ色は、スモーキーな深いグリーン系のカラーが多いので、まつ毛の際などアイメイク全体の引き締めカラーとして使う使い方が一般的です。

単色づかいはグラデーションに

カーキアイシャドウを単色で使う使い方のポイントとしては、グラデーションをする事です。メイクに慣れていない方でも、カーキの単色ならグラデーションが作りやすく、失敗もしにくいです。カーキアイシャドウで作るグラデーションの作り方ですが、瞼全体に薄くカーキアイシャドウを伸ばします。チップやブラシなどを使い、まつ毛の際から二重の幅辺りまで丁寧にカーキアイシャドウを乗せます。最後に指で中間をぼかす事で、自然なグラデーションに仕上がります。

2色づかいなら…

カーキアイシャドウの単色使いにもう1色プラスした使い方も、カーキにニュアンスチェンジが加わり、更にカーキアイシャドウの良さを引き出されます。特に単色カーキに1色プラスする色でおすすめなのが、ゴールドです。単色での使い方とほぼ変わらないですが、アイホール全体にゴールドのアイシャドウを伸ばし、引き締めカラーにはカーキを使用します。ゴールドは目尻や下瞼にも馴染ませて、カーキアイシャドウを使ったメリハリのある目元に仕上がりますのでおすすめです。

プチプラブランドで人気のカーキアイシャドウ

コスメ界を賑わわせているプチプラブランド。ドラッグストアなどで購入出来る手軽さと、トレンドのコスメアイテムをお試し感覚で手に取れる価格で販売されいる事から、プチプラブランドでコスメアイテムを揃えているという方も多くいるのではないでしょうか。秋冬メイクに大活躍しそうな、カーキアイシャドウも多くのプチプラブランドから登場しています。ここでは、人気を集めているプチプラブランドの、カーキアイシャドウおすすめ5種類をまとめてご紹介致します。

【おすすめカーキアイシャドウ:プチプラ編】エチュードハウス /ルックアット マイアイズ

エチュードハウス /ルックアット マイアイズ(2g・500円・全9色)。人気急上昇中のプチプラブランドのエチュードハウス。こちらのカーキアイシャドウは単色で展開されていますので、カーキアイシャドウ初心者の方におすすめです。柔らかでシルキーなパウダーが、瞼にフィットし、ヨレにくく綺麗な発色が続くのが特徴です。ブラシやチップを活用しグラデーションを楽しんだ使い方を試してみましょう。

【おすすめカーキアイシャドウ:プチプラ編】ケイト /ダークローズシャドウ

ケイト /ダークローズシャドウ(2.3g・1,100円・全8色)。プチプラブランドの定番とも言えるケイトからも、使いやすいパレットタイプのカーキアイシャドウが登場し、SNSを中心に話題を集めています。パレットには濃さの違うカーキアイシャドウが2色とハイライトカラーがセットされていますので、このパレット1つでカーキアイシャドウの美しいグラデーションが完成します。
63 件
着用アイテム