コンサバ系ファッションとおすすめブランド紹介!上品な大人コーデが人気!

Description
テレビや雑誌などでよく見かける「コンサバ系ファッション」とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。目にする機会も多いので、広く認知されている言葉ではありますが、ファッション用語でもあるので、知っているようで実は詳しく知らない、なんて方もいらっしゃるかもしれません。ここでは「コンサバ」という言葉の意味から、おすすめのブランド、世代別に人気のあるコーデなどを実際にご紹介していきたいと思います。

コンサバ系ファッションのポイントって?

コンサバ系ファッションのポイントは、流行に左右されないベーシックなもので、かつシンプルで女性らしさを強調するデザインのアイテムを多く使用しているというところです。柄物よりも無地で優しい色合いのものが多いのも特徴です。

「コンサバティブ」の略!

「コンサバ」は「コンサバティブ」の略で、「保守的な」という意味です。最新の流行やトレンドに流されないベーシックなファッションの事を指します。元々は黒や紺などを基調とした控えめなデザインのことを意味していましたが、最近では女性らしいエレガントなデザインという意味でも使われています。

春夏秋冬大人レディな雰囲気に♡

常に使えることができるベーシックアイテムを多く取り入れるコンサバ系ファッションは、小物などの合わせるものによって今年らしさや季節感をプラスすることができる万能なスタイルです。ワンピースやスカートなどが一般的ですが、パンツスタイルでもカジュアルなものより体のラインがきれいに見えるアイテムが多く、春夏秋冬、季節を問わず女性らしい印象を与えます。

あらゆる年代からウケがいい♡

コンサバ系ファッションは女性からのウケはもちろん、なんといっても男性からの支持は絶大です。綺麗で女性らしいスタイルを良く思わない男性はいませんよね。また、清楚で上品なスタイルは「きちんとした人」という印象を与えますので、年配の方からも好印象です。コンサバ系ファッションは年代、性別問わずあらゆる年代からウケが抜群です。

コンサバ系ファッションのおすすめブランド

では、実際にコンサバ系ファッションとして人気が高いおすすめのブランドを、5つご紹介したいと思います。

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

こちらは派手すぎないシンプルなスタイルと、女性らしい可愛らしさを兼ね備えたコンサバ系ファッションブランドです。洗練された上品なデザインでありながらお値段はお手頃で、大学生から、20代、30代と幅広い年齢層から人気があります。通勤着として使えるアイテムが多く、特に働く女性から高い人気を誇ります。

JUSGLITTY(ジャスグリッティー)

こちらのブランドは、大人な雰囲気を残しつつもフェミニンさを出せるアイテムが多く、大人かわいいコンサバ系ファッションが実現できます。20代の方に特に人気で、オンもオフも自分らしいスタイルでいたいという女性におすすめです。

23区(ニジュウサンク)

23区は素材にこだわり、厳選された生地を使用した品質の高いアイテムを取り揃えたコンサバ系ファッションブランドです。20代から40代の女性に主に人気があります。清楚で上品な印象を与えるだけでなく、動きやすく、汗も乾きやすいといった機能的なアイテムであるのも魅力です。普段着としてだけでなく、ビジネススタイルとしても大活躍すること間違いなしです。

UNTITLED(アンタイトル)

アンタイトルは、大人の女性に向けたコンサバ系ファッションブランドで、30代以上の女性から人気があります。素材や縫製の技術を最も重要視した、スタイルを最大限に美しく魅せるディテールにこだわったアイテムが揃っています。サイズが豊富なのも特徴です。控えめで主張しすぎないデザインは、相手に上品な印象を与え、様々な場面でも活躍してくれます。

BOSCH(ボッシュ)

ボッシュは、「クール、シャープ、エレガンス」をキーワードにしたコンサバ系ファッションブランドです。スタイリッシュでクールなアイテムが多く、都会的で洗練された印象を与えます。トレンドも適度に取り入れつつ、王道なコンサバファッションを楽しみたい女性にぴったりのブランドです。

コンサバ系ファッションの大人上品コーデ

64 件
着用アイテム