くる巻きジェンヌの使い方とコツ!巻くだけでキレイな巻き髪が簡単に出来る!

Description
数年前から話題となり、現在でも人気を集めている「くる巻きジェンヌ」。不器用な方やヘアアレンジ初心者の方でも簡単に巻き髪を作る事が出来ると評判のアイテムですが、使い方が分からないという方も多いようです。そこで、くる巻きジェンヌの正しい使い方やコツをまとめました。他にも、くる巻きジェンヌを使った内巻きや外巻きのやり方、おすすめのヘアアレンジなどもご紹介します。くる巻きジェンヌを使って、簡単にキレイな巻き髪を作ってみませんか?

簡単巻き髪!くる巻きジェンヌの使い方を紹介

「簡単にヘアアレンジをしたい」と考えている女性から、絶大な人気を集めているヘアアレンジグッズが「くる巻きジェンヌ」です。ヘアアレンジには様々な方法がありますが、アイロンやコテを使ったヘアアレンジは苦手、という女性も多いのではないでしょうか。そんな女性には、コツさえ掴んでしまえば簡単にヘアアレンジが出来る、くる巻きジェンヌがおすすめ。
簡単に巻き髪が作れると人気のくる巻きジェンヌですが、似たような商品が多く「どこが人気のポイントなのか分からない」「本当に簡単に巻き髪が出来るのか」と、不安に思う方も多いようです。そこで、くる巻きジェンヌを使う前に正しい使い方とコツを押さえ、自分の理想通りのヘアアレンジを完成させましょう。

くる巻きジェンヌとは?

くる巻きジェンヌは、髪に巻いて使用するカーラーです。そんなくる巻きジェンヌの特徴は、なんといってもメッシュカーラーであること。一般的なカーラーと違って柔らかい素材で出来ているので、カーラーの扱いに慣れていない初心者でも挑戦しやすい・寝る時も付けていられると評判です。

くる巻きジェンヌの種類

くる巻きジェンヌの主な種類は、「太め・8個入り」と「細め・10個入り」の2種類です。太めのくる巻きジェンヌは、「ゆるふわなアレンジがしたい」と考える女性にピッタリ。そんな太めのくる巻きジェンヌは、特にロングヘアの女性から支持されているようです。
そして、細めのくる巻きジェンヌは太めのくる巻きジェンヌよりもカールが若干強くかかるので、「カールをしっかり付けたヘアアレンジがしたい」「前髪もアレンジしたい」と考える女性におすすめ。ショート~ボブヘアの方は、細めのくる巻きジェンヌの方が合っているようです。
くる巻きジェンヌはドラッグストアや通販サイトで販売されており、600円~700円ほどで購入出来ます。太めと細めのくる巻きジェンヌを両方買っても1500円ほどで、手軽に購入できる点も人気のポイントのようです。

ここがすごい!くる巻きジェンヌの魅力

くる巻きジェンヌは、忙しい女性や不器用な女性の味方という点が人気となっています。では、具体的にどんな魅力があるのでしょうか。くる巻きジェンヌの使い方やコツを知る前に、まずはくる巻きジェンヌの特徴を押さえておきましょう。

魅力①超時短で忙しい朝も快適に

くる巻きジェンヌの一つ目の魅力は、短時間で巻き髪アレンジが完成すること。時間が無い朝に、アイロンやコテでヘアアレンジするのは至難の技です。そんな時は、くる巻きジェンヌを最初に巻き、そのままの状態で洗顔やメイクなどの身支度をしましょう。身支度が終わった頃にくる巻きジェンヌを外せば、あっという間に可愛い巻き髪が完成します。

魅力②コテが苦手でも簡単におしゃれアレンジできる

くる巻きジェンヌの魅力二つ目は、コテやアイロンで巻き髪アレンジをするのが苦手な不器用さんでも、まるでパーマをかけたような可愛い巻き髪アレンジが完成すること。「左右どちらかの巻き方が上手に出来ない」「前髪のカールが上手に出来ない」という方は少なくないでしょう。コテで前髪のアレンジや巻き髪にするのが難しいという女性には、巻くだけでヘアアレンジが完成するくる巻きジェンヌがぴったりです。

魅力③熱による髪のダメージがない

くる巻きジェンヌは熱を一切使わないので、火傷や髪へのダメージといった心配が不要です。内巻きや外巻き、ミックス巻きなど、毎日コテやヘアアイロンを使用すると、どうしても毛先が傷んでしまいます。そんな時、くる巻きジェンヌなら髪を傷めずに様々なヘアアレンジを楽しむ事が出来ます。

魅力④柔らかい素材だから寝る時も使用できる

くる巻きジェンヌは一般的なカーラーと違い、とても柔らかい素材で作られています。その為、くる巻きジェンヌを巻いたまま寝る女性も多いようです。忙しい女性にとって、寝る時にくる巻きジェンヌを巻いてカールを付けられるのは、重要なポイントでしょう。

魅力⑤丸洗いできる

くる巻きジェンヌは簡単に巻き髪アレンジが出来るのが特徴ですが、「丸洗い出来る」というのも嬉しいポイント。カーラーなどのヘアアレンジグッズは、気が付かないうちに汚れが付着しています。これまで、汚れたせいでカーラーを捨てた経験がある女性も多いでしょう。くる巻きジェンヌなら、丸洗いして衛生的に使用出来ます。
126 件
着用アイテム