ニット帽のスタイル別のおしゃれコーデ!人気のかぶり方も紹介!

Description
秋冬のコーデに人気のアイテムといえばニット帽。寒い季節のあったかアイテムとなるだけでなく、年代やヘアースタイルに合わせて様々なコーデに投入して楽しむことが出来ます。中には「ニット帽は気になるけどかぶり方が難しい」「帽子は似合わないから使いづらい」などのお悩みを抱えている方もいることでしょう。今回は、そんなニット帽を活用して秋冬のおしゃれをより楽しんでいただけるよう、着こなしやかぶり方など多くのヒントをご提供していきたいと思います。

秋冬に使いたい人気のニット帽コーデ♡

Winter Woman Girl · Free photo on Pixabay (103034)

秋冬のコーデに人気のアイテムといえばニット帽。ニット帽は寒い季節のあったかアイテムとなるだけでなく、年代別・ヘアースタイル別に様々なコーデに投入して楽しむことが出来ます。今回は、そんなニット帽を活用して秋冬のおしゃれをより楽しんでいただけるよう、ニット帽コーデやニット帽の素敵なかぶり方など多くのヒントをご提供していきたいと思います。

ニット帽を使えば一気にカジュアルコーデに

暗くおとなしくなりがちな秋冬コーデを一気に華やかカジュアルに魅せてくれる人気アイテムが「ニット帽」です。最近ではシルエットや素材、編み方や色合いなど様々な点においてニット帽の種類は多種多様となっています。そのため年代別やスタイル別において、かわいいニット帽コーデの楽しみ方も無限の広がりを見せています。秋冬のかわいいカジュアルコーデが好きな方、ニット帽を試してみたい方は是非読み進めてみてください。ニット帽コーデにまつわる新たな発見を楽しんでください。

2018年のニット帽のトレンドカラーは?

この秋冬のニット帽の人気カラーは何色でしょうか。今季は黒やグレーなどシンプルなスタイルから、マスタードやワインレッド、カーキなどの秋色ニット帽が人気となっています。かわいいニット帽コーデを楽しみたい方を中心に、様々な年代別コーデにおいて、幅広いスタイルに馴染む色のニット帽が選ばれる傾向にあるようです。

ニット帽コーデと合わせて使いたいアイテム

ニット帽とのコーデには、黒縁メガネやボアスタイルアイテムなど最近の流行アイテムも是非取り入れてみてください。ニット帽は暗くなりがちな秋冬のコーデに元気でかわいい雰囲気を添えてくれることでしょう。あったかくておしゃれでかわいいコーデに仕上がれば、ニット帽はまさに一石三鳥のアイテムです。お手持ちのトレンドアイテムを活用しながらかわいいニット帽コーデを楽しんでください。

ニット帽のスタイル別おしゃれコーデ♡

ここからはニット帽を使ったコーデをスタイルの種類別に確認していきたいと思います。貴女の普段のコーデや試してみたいコーデがあれば、是非ニット帽と合わせて楽しんでみてください。ニット帽が秋冬コーデのおしゃれの楽しみを広げてくれることでしょう。貴女だけのかわいいニット帽コーデを作り出すヒントを見つけてください。

ロングスカートスタイル×ニット帽

秋冬コーデのボトムスアイテムとして定番のロングスカートはニット帽との相性も抜群。今季のトレンドのレオパード柄も例外ではありません。このようにダークカラーのニット帽と合わせれば落ち着いたコーデに仕上がります。ニット帽が軽やかなおしゃれカジュアル感を演出してくれるため、人とは違った光るコーデへと導いてくれるでしょう。

ワンピーススタイル×ニット帽

ガーリーカジュアルなおしゃれが好きな方にはニット帽とワンピースを合わせるコーデが人気です。ニット帽とカラーを合わせたバッグや靴などの小物を持つと、ニット帽コーデのまとまり感が一気にアップ。デートにも着ていきたくなるような、かわいいニット帽コーデに仕上がりました。全身を柔らかな色合いで統一することで、暖かさを確保しながら女性らしさの光るニット帽コーデを作ることが出来ます。

ジャケットスタイル×ニット帽

ニット帽はカジュアル要素の強いアイテムですが、こちらのジャケットのように更にカジュアルなアイテムとニット帽を合わせたコーデを作るのも人気です。色合いや素材を工夫すれば簡単にかわいいニット帽コーデを作ることが出来、年代別にもスタイル別にもコーデの楽しみの幅が無限大に広がります。

ニット帽の年代別おしゃれコーデ♡

ここまではニット帽を活用したスタイル別の人気コーデを確認してきましたが、続いては年代別に人気のニット帽コーデをご紹介していきたいと思います。10代から40代まで4カテゴリに分けてニット帽コーデを見ていきましょう。ニット帽コーデが長きに渡って楽しむことの出来るコーデアイテムであることがお分かり頂けることでしょう。

10代におすすめのニット帽コーデ

年代別のニット帽コーデのご紹介。まずは10代におすすめのニット帽コーデとして、通学スタイルをイメージしたニット帽コーデをご紹介したいと思います。何気ないトレーナー+ひざ丈スカートの定番スタイルも黒のニット帽を合わせるだけで一気にかわいいニット帽コーデへと変換することが可能です。黒のニット帽は様々なスタイルに合わせやすく、10代に多い黒髪にもピッタリマッチしてかわいいニット帽コーデをいくつもまとめあげてくれます。

20代におすすめのニット帽コーデ

続いての年代別のかわいいニット帽コーデとして、20代に人気のスキニーデニムスタイルのニット帽コーデをご紹介します。ニット帽はおしゃれの定番アイテムであり、スキニーデニムとの相性も抜群です。秋冬にも楽しみたい爽やかスタイルなお出かけコーデには是非ニット帽を投入してみてください。様々な色のニット帽にもチャレンジしやすいスタイルのため、おしゃれの幅が広がる20代にぴったりのかわいいニット帽コーデです。

30代におすすめのニット帽コーデ

年代別のおしゃれニット帽コーデを確認していますが、こちらは30代編のご紹介です。こちらのスタイルのように、グレンチェックのロングコートのような大人な雰囲気漂うアイテムと合わせてニット帽コーデを楽しんでみるのはいかがでしょうか。カジュアルになる過ぎるのが抑えられて、30代に相応しい大人かわいいスタイルへとまとまってくれます。年代別にぴったり合ったかわいいニット帽コーデを楽しみましょう。

40代におすすめのニット帽コーデ

ここまで、10代から順に年代別の人気ニット帽コーデを見てきましたが、最後は40代におすすめのニット帽コーデです。こちらのようにスウェット素材のロングスカートと合わせてみるのはいかがでしょうか。チェックのストールを追加することで、あったかおしゃれなニット帽スタイルが完成し冬のお出かけコーデとして重宝すること間違いありません。

ニット帽のかぶり方はたくさん!種類別に紹介!

ここまではスタイル別、年代別のニット帽コーデを沢山確認してきました。続いては肝心のニット帽の「かぶり方」です。ニット帽はそのフィット感から、かぶり方が難しいと印象づけられることも多く、試着だけにとどまってしまったり、買ったはいいけどなかなかコーデに活用できていなかったりとお悩みを抱えている方も多いはず。かぶり方も確認することで、安心してニット帽コーデのおしゃれを楽しみましょう。

前髪が長い人はあえて垂らして

まずは前髪が長い方におすすめしたい、ニット帽のかぶり方です。長い前髪を再度に垂らすことで、おしゃれなニット帽コーデが完成するだけでなく、輪郭が隠されるために小顔効果も期待できます。長い前髪を有効活用しながらかわいいニット帽コーデを楽しんでください。前髪を全て片側に垂らすかセンター分けして両サイドに垂らすかでニュアンスの変化も出すことができるため、ニット帽コーデの広がりが更に増すことでしょう。

全部の髪型におすすめちょこんと乗せるだけ

続いて、あらゆる髪型の方に人気のかわいいニット帽のかぶり方として、ちょこんと乗せスタイルを見てみましょう。作り方はとても簡単。ニット帽をくしゅくしゅさせて、頭の上にちょこんと乗せたかぶり方とするだけです。どんな年代のどんな髪型にも馴染むかわいいニット帽コーデへとつながります。手軽におしゃれでかわいいイメージのカジュアルニット帽コーデを楽しむのに最適なかぶり方です。

ロングなら帽子をかぶってゆるめの三つ編み

続いてのおすすめのニット帽のかぶり方はロングヘアーの方におすすめしたいかぶり方です。ロングヘアーの方はニット帽を被ったあとに、髪を緩めの三つ編みにしてみてください。女性らしいかわいいスタイルに仕上がり、デートにもぴったりのニット帽コーデを楽しむことが出来ます。この秋冬はかわいいニット帽コーデに三つ編みヘアースタールをプラスし、モテコーデを沢山作ってみてください。

ニット帽のかわいいかぶり方を覚えてコーデを楽しもう!

今回は、秋冬のおしゃれの幅を広げてくれるあったかかわいいアイテム、ニット帽にフォーカスしながら年代別やスタイル別の人気コーデを確認してきました。あなたのお気に入りのカジュアルスタイルは見つかりましたか。暗くおとなしくなりがちな秋冬のコーデを楽しく華やかにするためにも、この季節はニット帽コーデに是非チャレンジしていただき、誰よりもおしゃれなニット帽ファッションを作り上げていってください。慣れたら様々な色合いのニット帽にも挑戦してみるのもいいでしょう。
54 件
着用アイテム