ホットビューラーのおすすめ人気ランキング!口コミや効果的な使い方は?

Description
くるんと上向きのまつ毛は、女性の憧れです。綺麗にカールしたまつ毛を作るためには、普通のビューラーよりも熱の力でまつ毛をカールさせる、ホットビューラーがおすすめです。ホットビューラーは充電式、電池式、カーラータイプ、スティックタイプなど様々な種類が発売されていますが、どのメーカーのどんなタイプのホットビューラーがおすすめなのでしょうか。今回は、口コミを元におすすめのホットビューラーの人気ランキングをご紹介します。併せて、ホットビューラーの正しい使い方や選び方も詳しく解説します。

理想のまつ毛に!おすすめのホットビューラーを紹介!

アイメイクのポイントとなるのは、ずばりまつ毛です。くるんと綺麗にカールした上向きのまつ毛は、目元をぱっちりと見せてくれる効果があるため、女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか。今回は、そんな理想のまつ毛を叶えてくれる、ホットビューラーについて、正しい使い方や選び方を解説し、口コミで人気のおすすめホットビューラーをランキングでご紹介します。

ホットビューラーとは?

まず初めに、ホットビューラーとはどのようなアイテムなのかを簡単にご紹介します。ホットビューラーは、熱によってまつ毛をカールさせる効果があるメイク道具のことです。金属で出来た一般的なビューラーよりも、綺麗なカールを作ることが出来るとして人気があります。ホットビューラーには、色々なタイプがありますが、電池式または充電式で動くものがほとんどです。一般的なビューラーよりもテクニック要らずで、まつ毛を綺麗にカールすることが出来ると言われています。

ホットビューラーの失敗しない選び方

Woman Eye Face · Free photo on Pixabay (129657)

ホットビューラーは、様々なメーカーから販売されています。 美容家電メーカーとして人気のパナソニックやコイズミを始め、家具メーカーのニトリまで、ホットビューラーを販売しています。ホットビューラーは、それぞれに異なる効果や特徴、個性があるため、自分にぴったりのものを選ぶことがとても大切です。そこでここでは、失敗しないホットビューラーの選び方を、色々な角度から検証したいと思います。

タイプで選ぶ:①カーラー型

ホットビューラーは大きく分けて、2つのタイプがあります。それがカーラー型とスティック型です。まずはカーラー型のホットビューラーについて、ご紹介します。カーラー型のホットビューラーは、普通のビューラーと使い方が同じですので、ホットビューラーを始めて使うと言う人におすすめです。使い方は、上下からまつ毛を挟んで使います。コツが不要で、綺麗にまつ毛にカールを付ける効果が期待出来ます。ただしサイズが大きめで、持ち運びには向きません。

タイプで選ぶ:②スティック型

ホットビューラーのもう一つのタイプは、スティック型です。こちらは、サイズが小さくスリムですので、ホットビューラーを持ち歩きたいという人におすすめです。カーラー型のようにまつ毛を挟みませんので、ビューラーで瞼をよく挟むと言う人にもおすすめ出来ます。使い方は、まつ毛を下から持ち上げるようにして、カールを付けていきます。慣れないうちは、使い方が難しいと感じるかもしれません。また、まつ毛の太さによっては、綺麗にカールが付けられないこともあるようです。

電源で選ぶ①電池式

Battery Recycling Energy · Free photo on Pixabay (129678)

ホットビューラーは電気の力で温めて使うものですが、その電源には2つの種類があります。一つは、乾電池を使う電池式のホットビューラー、もう一つは充電式のホットビューラーです。電池式であれば、持ち運びにも便利で、電源のない所でも使うことが出来ます。また、外出時に電源が切れてしまった場合でも、コンビニなどで乾電池を購入すればすぐに使えると言うのが、充電式にはないメリットです。

電源で選ぶ②充電式

ホットビューラーの電源には、電池式の他に充電式のものがあります。充電式のホットビューラーは、USB充電式のものが最近増えているようです。充電式のホットビューラーは、電池が切れてしまっても、電源さえあれば充電して使えると言うのがメリットです。ただし、充電式は外出時に電源が切れてしまった場合には、充電が出来ません。最近は電池式でも充電式でも使えるホットビューラーがありますので、心配な方はそのようなタイプのホットビューラーを選びましょう。

適温になるまでの時間で選ぶ

Clock Alarm Watch · Free photo on Pixabay (129684)

ホットビューラーは、スイッチを入れてすぐに使用出来るわけではなく、スイッチを入れて適温になるまで、少し時間がかかります。ホットビューラーによってその時間は異なりますので、適温になるまでの時間でホットビューラーを選ぶ方法もあります。スイッチを入れて数十秒で適温になると言うホットビューラーもありますが、その分値段は高くなるようです。

機能で選ぶ

ホットビューラーには、まつ毛をカールさせると言う基本的な機能の他にも、様々な機能や効果があります。例えば、コームが回転してまつ毛のカールが作りやすい商品や、スイッチを入れて適温になった時にお知らせしてくれる機能、ヒーターの強さを調整出来る機能などです。ホットビューラーを選ぶ時は、これらの機能にも着目してみましょう。

サイズで選ぶ

Measurement Millimeter Centimeter · Free photo on Pixabay (129688)

ホットビューラーには、サイズで選ぶ方法もあります。ホットビューラーを家でしか使わない、と言うのであればサイズはあまりこだわらないかもしれません。しかしホットビューラーを持ち歩きたいのであれば、化粧ポーチに入るコンパクトなサイズであることが大切です。

使いやすさや手入れのしやすさで選ぶ

ホットビューラーを選ぶ時には、使いやすさや手入れのしやすさも大切な選択基準となります。カーラーの部分のサイズ感や持ちやすさなど、自分に合ったホットビューラーを選びましょう。また、ホットビューラーはメイク中に使うアイテムですので、どうしても汚れやすくなります。清潔な状態に保てるよう、手入れのしやすいホットビューラーを選びましょう。

メーカーで選ぶ

125 件
着用アイテム