ノーズシャドウの人気おすすめまとめ!プチプラからデパコスまで紹介

Description
ノーズシャドウのおすすめ人気商品をプチプラからデパコスまでまとめました。鼻筋を綺麗に見せ、立体感のあるメイクに仕上げられるノーズシャドウはおすすめのコスメアイテム。プチプラやデパコスなど人気ブランドからおすすめのノーズシャドウが沢山出ているので、立体メイクを楽しみたい時に取り入れてみませんか?プチプラやデパコスなどで人気を集める、おすすめノーズシャドウをチェックしていきましょう。

鼻筋美人になれる人気ノーズシャドウをご紹介♡

「鼻筋が通った立体感のある顔立ちになりたい!」という場合におすすめなのがノーズシャドウです。ノーズシャドウを使う事によって立体感のある鼻筋美人になる事が出来るので、普段のメイクに役立ててみませんか?鼻筋にコンプレックスを感じている場合もノーズシャドウを使えば、理想の顔立ちに近づく事が出来るかもしれません。ノーズシャドウは海外でもよく使われているコスメの1つ。海外ではノーズシャドウやハイライトを活用したコントゥアリングメイクが流行しており、日本にもその人気が波及しています。
今回は、普段のメイクにおすすめしたいノーズシャドウ人気商品をまとめました。プチプラからデパコスまで、ノーズシャドウの種類はバリエーション豊か。プチプラブランドの中にもデパコスのような上質な使い心地を楽しめる人気ノーズシャドウもあるので、ぜひ役立ててみませんか。また、ノーズシャドウを使った立体感メイクの方法についてもご紹介します。鼻筋を綺麗に見せ、立体感のあるメリハリメイクに仕上げる為にノーズシャドウを活用してみましょう。ノーズシャドウの使い方1つで普段とは違う印象のメイクになります。

ノーズシャドウとは?役割は?

そもそも、ノーズシャドウとはどういった物なのでしょうか。ノーズシャドウとは、その名前の通り鼻筋に使うシャドウの事。鼻に周辺にノーズシャドウを使ったメイクで影を作る事によって立体感のある鼻筋を作り、すっきりとした目鼻立ちに見せられるのが魅力です。団子鼻の方や、ペタンコ鼻の方など、鼻筋にコンプレックスを感じている場合も、ノーズシャドウを使ってメイクをすれば立体感のある印象に仕上げられると評判。ノーズシャドウを入れているのと入れていないのとではメイク全体の印象が大きく変わります。
「鼻を高く見せたい」「鼻筋をすっきりと細く見せたい」といった場合は、ノーズシャドウを使ってみてはいかがですか?ノーズシャドウだけでなくハイライトも組み合わせると、さらに立体感のあるメイクに仕上げる事が出来ます。普段のメイクにノーズシャドウを取り入れて、理想の顔立ちを手に入れてみてください。

ノーズシャドウの選び方

Make Up Brush Kabuki-Pnsel · Free photo on Pixabay (132473)

まずは、おすすめしたいノーズシャドウの選び方についてチェックしていきましょう。ノーズシャドウをメイクで使う上で大切になるのが、ナチュラルに仕上げるという事です。ノーズシャドウの選び方を間違えると悪目立ちしておかしな印象になってしまう為、気をつけましょう。まるでノーズシャドウを使ってないかのように、自然な風合いに仕上げられるようなアイテムを見つける事が重要なポイントになります。基本的な選び方を覚えていれば自分に最適なノーズシャドウはすぐに見つかるので、参考にしてみてください。

肌色に合わせてカラーを選ぶ

ノーズシャドウを選ぶ時は、まずは色を吟味していきましょう。自分の肌の色に合わないノーズシャドウを使うと肌から浮いて目立ってしまう為、色選びには注意が必要です。ノーズシャドウは鼻筋に影を作って立体感を出す事が目的なので、色を選ぶ場合は肌の色より2トーンに暗いタイプにするのがおすすめ。2トーンくらいノーズシャドウなら、ナチュラルに鼻筋を綺麗に見せやすくなります。ただし、色白の方はノーズシャドウの選び方をさらに気をつけておくと良いでしょう。
色白の場合は暗いノースシャドウだと目立ちやすくなるので、肌色より1.5トーンほど暗いノースシャドウがおすすめです。また、肌色のタイプによってもノーズシャドウの色の選び方が変わってくるので要チェック。イエローベースの肌色の方はブラウン系のノーズシャドウがなじみやすくなっています。ブルーベースの方はオレンジブラウンやキャラメルブラウンといったノーズシャドウがおすすめ。このように自分の肌の色をしっかりと把握した上で最適なノーズシャドウを選ぶ事が重要になります。

複数色入っている物を選ぶ

Make Up Brush Makeup · Free photo on Pixabay (132476)

ノーズシャドウを選ぶときにおすすめしたいのが、何色かセットになっているタイプの商品です。ノーズシャドウは、単色だと自分の肌にぴったりな色にする事が出来ない可能性があります。何色かセットになったノーズシャドウであれば、色を混ぜ合わせて自分の肌に合った色にする事が出来るのでとても便利。デパコスやプチプラのノーズシャドウには、2〜3色がセットになったノーズシャドウパレットも多くあるので、ナチュラルに立体感のあるメイクをしたい場合は、こういったタイプのノーズシャドウを選んでいきましょう。

タイプで選ぶ①パウダータイプ

自分が使いやすいノーズシャドウを選ぶ為には、商品のタイプもチェックしておきましょう。ノーズシャドウは、パウダータイプとクリームタイプといったように、大きく2種類に分ける事が出来ます。どちらもそれぞれ異なる特色を持っているので、使いやすいノーズシャドウを選ぶ事が大切なポイント。まずは、パウダータイプのノーズシャドウからご紹介します。パウダータイプのノーズシャドウはぼかしやすく、ナチュラルに仕上げられるのが魅力。初心者でも簡単に立体感メイクを作れるので人気を集めています。
手軽に使う事が出来るパウダータイプのノーズシャドウは、デパコスからプチプラまで色々なブランドから出ているので、「プチプラで気軽に購入出来るノーズシャドウが良い!」という方にもおすすめ。初めてノーズシャドウを使う場合は、パウダータイプからスタートすると良いかもしれません。

タイプで選ぶ②クリームタイプ

Based Texture Black Background · Free photo on Pixabay (132480)

続いて、クリームタイプのノーズシャドウについて見ていきましょう。クリームタイプのノーズシャドウは、パウダータイプと比べてしっかりと陰影をつけられるのが特徴です。肌にフィットしやすいクリームタイプは落ちにくいのも魅力。長時間、立体感メイクをキープする事が出来ます。しっとりとしたテクスチャーなので、乾燥しやすい肌にも使いやすいと評判。欧米の人は、はっきりとした陰影を作る為にクリームタイプのノーズシャドウを使う事が多いようです。
陰影をはっきりと出す事が出来るクリームタイプのノーズシャドウですが、その分だけぼかしにくいのでノーズシャドウ初心者の方には使いづらく感じるかもしれません。なるべくナチュラルにしたい、まだノーズシャドウを使い慣れていない、という方にはパウダータイプのノーズシャドウの方がおすすめです。使い慣れてきたら、クリームタイプのノーズシャドウにチャレンジすると良いのではないでしょうか。

フェイスラインと同じカラーを使うのはNG

ノーズシャドウを選ぶ時、フェイスラインと同じ色を選ぶのはおすすめ出来ません。フェイスラインは顔の他の部分よりも暗く見えがちなので、この部分と同じ色を選ぶと悪目立ちする事があります。小顔に見せるシェーディングメイクの為にフェイスライン用のシェーディングパウダーを持っている方がいるかもしれませんが、これをノーズシャドウに使うのも避けた方が良いでしょう。顔の中心部分は光が当たりやすいので、フェイスラインに合わせたカラーを使う事で全体的にくすんだ印象になる可能性があります。

おすすめノーズシャドウ【プチプラ】

Save Piggy Bank Money · Free photo on Pixabay (132493)

ノーズシャドウの選び方のポイントを把握出来たら、おすすめしたい人気ノーズシャドウについて見ていきましょう。まずは、プチプラのおすすめ人気ノーズシャドウです。プチプラブランドにも人気を集めているおすすめノーズシャドウは沢山あるので、気軽に活用してみてはいかがですか。

おすすめ①KATEのデザイニングアイブロウ(1,200円/3.8g)

66 件
着用アイテム