オールインワンおすすめランキング17選!市販でも美肌が叶う優秀アイテム!

Description
忙しい朝や疲れて帰ってきた日の夜にスキンケアを丁寧にするのは大変ですよね。大変だからといってスキンケアを怠ると肌荒れの原因になってしまうので、簡単で楽にスキンケアしたいものです。そこでおすすなのがオールインワンジェルです!オールインワンジェルは一つでスキンケアが簡単に出来る時短アイテムです。今回は、市販でも優秀なオールインワンジェル17選をランキングでご紹介します。ランキングでは、市販の口コミで高評価のもの・プチプラ・敏感肌向け・美白効果のあるものの項目に分けてご紹介していきます!

人気でおすすめの市販オールインワンジェルをご紹介!

朝と夜に必ず行うスキンケアですが、洗顔から化粧水・乳液・美容液・マッサージ・パック・クリームなど、丁寧にスキンケアを行うと工程がたくさんありスキンケアが億劫になることもあります。特に主婦の方や仕事が忙しい方は、スキンケアにかける時間が少ないことが多いのではないでしょうか?そんな時に大活躍するのがオールインワンのスキンケアアイテムです!
化粧水を塗って乳液で肌を柔らかくし、クリームを塗ってフタをする、という工程をすることで綺麗な肌を保つことが出来ますが、毎日続けるのはなかなか大変です。そんな時にオールインワンがあれば、時短で簡単にスキンケア出来るのでオールインワンが気になっている方も多いことでしょう。そこで今回は、市販でも効果絶大のおすすめオールインワンのランキングやオールインワンの選び方、口コミなどをご紹介します。

オールインワンジェルとは?

オールインワンジェルとはどのようなスキンケアアイテムかご存知でしょうか?オールインワンジェルとはその名の通り、一つに全ての役割が詰まったスキンケアアイテムのことです。オールインワンはクリームやジェル状ですが、オールインワンを使うだけで化粧水や乳液、美容液、パック、クリームといったスキンケアが全て出来るという画期的なアイテムなのです!
オールインワンジェルがあれば、それを塗るだけですべてのスキンケア工程が一つで終わるので、面倒くさがりな方でもストレスなくスキンケアが楽しめます。最近では様々なタイプのオールインワンが発売されているので、自分に合ったオールインワンを見つけることが大切です。では、自分に合ったオールインワンを選ぶ際は、どのように選べば良いのでしょうか。

市販オールインワンジェルの選び方

市販で販売されているオールインワンは、たくさんの種類があります。プチプラのもの、敏感肌向けのもの、美白効果のあるものなど様々ですがどのオールインワンが自分の肌に合うのか、オールインワンの選び方に迷う方も多いでしょう。まずは、自分にぴったりのオールインワンが見つかる選び方からご紹介していきます。

目的に合った効果成分で選ぶ

オールインワンの選び方のポイント一つ目は、目的に合った効果成分で選ぶことです。オールインワンには様々な美容成分が配合されており、美白に特化したものや保湿に優れているもの、エイジングケアタイプなどがあります。自分がどのような肌悩みがあるかでオールインワンを使う目的も変わってきます。

目的①美白

美白を目的としている方のオールインワンの選び方ですが、美白成分の入ったものやシミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑える成分が入ったオールインワンを選ぶようにしましょう。美白効果のあるオールインワンとは、肌が白くなるというわけではありません。あくまでも紫外線に当たった肌のメラニンの生成をブロックすることが出来るという意味です。

目的②保湿

保湿を目的としている方のオールインワンの選び方ですが、保湿力の高いものや肌への浸透力が高いオールインワンを選ぶようにしましょう。特に乾燥肌や敏感肌の方は保湿力に特化したオールインワンがおすすめです。乾燥に保湿が効果的なのはもちろんですが、シワやたるみの原因も乾燥です。乾燥肌だけではなく、シミやシワが気になるという方も保湿力の高いオールインワンをおすすめします。

目的③アンチエイジング

アンチエイジングを目的としている方のオールインワンの選び方ですが、エイジングケアが出来るオールインワンを選ぶようにしましょう。アンチエイジングとは加齢と共に現れる肌悩みをブロックするという意味で、エイジングケアはアンチエイジングのためのケアのことです。エイジングケアが出来るオールインワンなら、アンチエイジングに特化したケアが出来ます。

目的④ニキビケア

ニキビケアを目的としている方のオールインワンの選び方ですが、敏感肌用やニキビの生成を抑える目的のオールインワンを選ぶようにしましょう。ニキビにも思春期ニキビや大人ニキビなどがあるので年齢に合わせたニキビにアプローチするオールインワンが良いでしょう。特に敏感肌の方は、使用するスキンケアアイテムによってニキビが出来てしまうこともありますが、ニキビケアしながらスキンケア出来るオールインワンなら、敏感肌の方でも安心して使えます。

肌質に合わせて選ぶ

オールインワンの選び方のポイント二つ目は、自分の肌質で選ぶことです。肌質は人それぞれで同じオールインワンでも肌質によって合う合わないがあります。乾燥肌でも敏感性なのか、脂質肌と乾燥肌のどちらもある混合肌なのかなど、まずは自分の肌質をきちんと知ることが大切です。自分の肌質に合わないものを選んでしまうと、肌が荒れてしまう場合があります。必ず自分の肌質を知った上でオールインワンを選びましょう。

年齢で選ぶ

オールインワンの選び方のポイント三つ目は、年齢で選ぶことです。肌悩みは年齢によっても大きく違います。若い頃は肌が荒れたり日焼けだったりニキビだったりが気になりますが、年齢が進むにつれてシミやシワ、くすみ、たるみなど肌悩みも多くなっていくものです。若い頃と同じスキンケアを使っていてもなかなか肌が改善しないのは、年齢に合わせたものを使っていないからなのです。
156 件
着用アイテム