トレンチコートのベルトの結び方10パターン!着こなしに差をつけるアレンジも

Description
お洒落の定番アイテムであるトレンチコート。トレンチコートをもっと素敵に着こなすためのポイントは、ベルトの結び方にあります。リボン結びやバックフロント等、トレンチコートの着こなしに差がつくベルトの結び方を10パターンご紹介します。前で結んだり後ろで結んだりしてレディースコーディネイトを気軽にもっと楽しめる結び方ばかりです。更に、ベルトをなくした人におすすめの代用品や、ベルトをしない着こなしのアレンジ方法もまとめました!

トレンチコートのベルトの結び方でお洒落度アップ♡

トレンチコートと言えば、秋から春にかけてのコーディネイトの定番アイテム。丈夫で防寒性に優れているだけでなく、その高いファッション性が世界中の人々に長く愛されてきました。トレンチコートをお洒落に着こなすには、ベルトの結び方が大きなポイントとなります。様々なベルトの結び方を知ってお洒落度をアップさせましょう!

きっちり着こなすならベルトは前で結ぶ

トレンチコートのフロントにベルトのアクセントを持ってくると、きちんと感のあるレディースコーデに仕上がります。ベルトをフロントで結ぶ方法の中には、男性でも女性でもお洒落にきまるシンプルな結び方や、きちんと感のある可愛い結び方等の様々なバリエーションがあります。

崩して着こなすならベルトは後ろで結ぶ

ベルトのアクセントを後ろに置く結び方もあります。一度ベルトを後ろで結んでおけば着脱の度に結び直す必要が無いので、トレンチコートが羽織りやすくなります。ベルトを後ろで結ぶ方法もバリエーションが豊富です。結び方をマスターすれば、もっとお洒落でカジュアルなトレンチコートのレディースコーデが楽しめます。

2018年のトレンドトレンチコートとは?

ベルトの結び方だけではなく、トレンチコートのトレンドもしっかり押えておきましょう。定番のトレンチコートに加えて、丈の長いロングフレアや丈の短いショートトレンチといったデザインでコーデを楽しめるトレンチコートが2018年のトレンドです。また、旬のグレンチェック柄が使われたトレンチコートも2018年のトレンドとなっています。

着こなしに差をつける結び方を知っておこう

トレンチコートは、ベルトのアクセントをフロントに持ってきたり後ろに置いたりするだけで様々な着こなしを楽しむことが出来ます。ベルトの結び方のバリエーションは豊富にあるトレンチコート。着こなしに差をつけるトレンチコートのベルトの結び方を知っておくと便利です。トレンチコートでビジネスでもプライベートでも洗練されたお洒落を楽しみましょう!

レディース用トレンチコートの結び方【フロント編】

トレンチコートのベルトのアクセントがフロントに来る結び方をご紹介します。きちんと感のあるベーシックな結び方や、きちんと感にフェミニンな印象をプラスする結び方等を集めました。いつものレディースコーデに華やかさを添えるトレンチコートのベルトの結び方の種類をチェックしましょう!

①シンプルノット

シンプルノットは、フロントにアクセントが来るベルトの結び方の中で最もベーシックな方法です。きちんと感があり、男性でも女性でもお洒落にきまります。通したベルトの余った部分で輪を作り、先端をを輪に通してキュッと結びます。最後に結び目の形を整えれば完成です。結び目が丁度良い大きさになる様に調節しましょう。

②片リボン

片リボンは、簡単に出来てしっかりときちんと感が出せるベルトの結び方です。まずは、ベルトを一度クロスしてからひと結びします。次に、ベルトの先の方で輪を作り、それをクロスした裏の部分に通します。もう一度先端部分を輪に通して形を整えたら完成です。きつく締めすぎると結び目がシワになってしまうので気を付けましょう。

③リボン結び

リボン結びは、きちんと感に女性らしさをプラスするトレンチコートのレディースコーデにおすすめなベルトの結び方です。まず、ベルトをクロスさせてひと結びします。次に、それを蝶結びにして形を整えたら完成です。リボンの輪の大きさやバランスを調整してフェミニンな印象に整えると美しく仕上げることが出来ます。

④ひと結び

ひと結びは、ベルトのアクセントをフロントに持って来る方法の中で最もラフな着こなしが楽しめる結び方です。正面から少しずらした位置でクロスさせたベルトをひと巻きしてきつめに結べば完成です。きつめに結ぶことでウエストのシルエットが一層美しく出るのでおすすめです。とても簡単ですが、シンプルで洗練されたベルト使いです。
69 件
着用アイテム