茶色ネイルのデザイン特集!可愛い&大人っぽい人気のブラウンネイルを厳選!

Description
秋に試してみたい茶色のネイルカラーを使ったデザインを大特集!セルフでも簡単に出来るシンプルなデザインから大人っぽいべっ甲ネイルや温かみのあるブラウンとの相性が抜群のブランケットネイルなど、茶色が映えるおすすめのネイルデザインを厳選してご紹介します。「茶色はネイルに取り入れづらいな」と感じている方にこそ見て欲しい、この秋おすすめのブラウンネイルデザインが満載です。

茶色ネイルは大人可愛いデザインにおすすめ

茶色ネイルは取り入れにくいと思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、実はいつものデザインに茶色を取り入れるだけで大人っぽい雰囲気のネイルに仕上げることが出来るんです。特に、これからの時期はべっ甲柄など茶色を使ったデザインがおすすめです。ここからは、茶色をデザインに取り入れやすくするコツや、実際のネイルデザインを参考にブラウンネイルの魅力をたっぷりご紹介していきます。

ブラウンは使いにくいと思う人が多い

茶色はどんなイメージ?

茶色はどんなイメージ?

茶色は控えめに見えて、実はちょっと主張が強めな色です。そのため、ネイルデザインに取り入れにくいと思ってしまうのも無理はありません。ですが、茶色は万能なネイルカラーなんです!ちょっとしたコツとポイントを押さえれば、簡単にいつものネイルデザインを大人っぽいワンランク上のデザインに変えてくれる、とてもおすすめなネイルカラーです。
茶色をネイルに取り入れる時のポイントは、「同系色でまとめること」です。ここで言う同系色とは、ブラウン系のネイルカラーということではなく「暖色系でまとめる」ということです。茶色は暖色に分類されるので、同じ暖色系のネイルカラーと自然に馴染んでくれます。また、ダークブラウンのネイルカラーであれば寒色系のネイルカラーとも相性が良いので、茶色はデザインを問わず使える万能カラーなのです。

秋のトレンドといえば温かい茶色ネイル

秋の定番カラーである茶色はネイルカラーとして取り入れてもトレンド感を出すことが出来ます。特に今年はベイクド系のカラーがトレンドで、ネイルでもベイクドカラーを取り入れたシンプルなデザインが多くなっています。茶色はくすんだ色合いのベイクドカラーとも相性が良いので、トレンドのネイルデザインにもぴったりのネイルカラーです。
先程もご紹介した通り、ブラウンネイルはとても暖かみのあるネイルカラーです。そのため、シルバーなどの寒色系のカラーを使ったネイルデザインでも、色が与える冷たい印象を和らげてくれます。それによって、これからの寒くなっていく季節でも寒色系のネイルカラーを使いやすくなり、ネイルデザイン選びの幅を広げてくれます。

ブラウンネイルはシンプルでかわいい 

「茶色の単色塗り」と聞くと重たいイメージがあるかも知れません。ですが、茶色にはベージュに近いミルキーな茶色からボルドーに近い赤みの強い茶色、ブラックに近い深い茶色など一口に茶色と言っても様々なバリエーションがあります。そのため、「茶色の単色塗り」でも、ネイルカラーの色合いによってクールな印象のデザインから大人かわいい落ち着いたデザインまで、幅広いデザインを楽しむことが出来ます。
さらに、茶色のネイルはネイルカラーのテイストによっても大きく印象が変わります。マットなネイルカラーはより温かみのある印象に、パール系のネイルカラーであればより大人っぽい上品な印象に仕上がります。そのため、シンプルな単色塗りでも簡単に雰囲気を変えることが出来るので、セルフネイルを楽しむ方には特におすすめです。

超シンプル!茶色のシンプルネイルデザイン集

ここからは、実際のネイルデザインを見ながら茶色を使ったおすすめのデザインをご紹介していきます。まず、始めにご紹介するのは「茶色を使ったシンプルなネイルデザイン」です。茶色の単色塗りをベースに、他の色と組み合わせたり、ほんの少しだけアレンジを加えたりといった、セルフでも簡単なシンプルなデザインをご紹介します。

単色塗りで大人可愛いデザインに

茶色の中でも、ホワイトが入っているようなミルキーなネイルカラーやチョコレートのような茶色であれば、単色塗りをしても重たい印象にならず茶色の落ち着いた雰囲気が印象的な大人かわいいネイルに仕上がります。茶色の単色塗りは、特にショートネイルの方におすすめのデザインです。セルフでも出来るシンプルなネイルデザインですが、どの茶色を選ぶかでネイル全体の印象を変えることが出来ます。
ハッキリとした茶色はハードルが高いと感じる方には、このようなシアーなテイストのブラウンネイルがおすすめです。このような色合いであれば、茶色の持つシックな印象と軽やかなシアーのネイルカラーがマッチして、とても上品な印象のネイルに仕上がります。このような大人っぽい印象のデザインには、パールやゴールド系のパーツを合わせると上品な印象を保ったまま、華やかな印象を加えることが出来ます。

ナチュラルネイルに茶色をプラス!

茶色はベージュなどのナチュラルカラーとの相性が抜群に良い色です。そのため、茶色を単色塗りしたブラウンネイルは大人過ぎると感じる方には、ベージュやモカ系の茶色と組み合わせた2色塗りがおすすめです。パール系のブラウンやメタリックなパーツを取り入れることで、シンプルなデザインでも華やかさが生まれます。クリスタル系のパーツを使うと、よりゴージャスな印象のネイルになります。
同じ茶色の2色塗りでも、このように茶色とモカ系のネイルカラーと言ったような明るい色との組み合わせは、抜け感のある大人カジュアルな印象のネイルになります。茶色のトーンや組み合わせる色を変えることで、様々な印象のネイルに仕上げることが出来ます。こちらもシンプルなデザインですが、クリアに仕上げるかマットに仕上げるかといったことでも表情が変化するおすすめのデザインです。
106 件
着用アイテム