マスカラ下地のおすすめランキング!カールキープ重視で選ぶアイテムは?

Description
(内容被りのため保留中) マスカラ下地の人気おすすめランキングをまとめました。マスカラ下地はカールをキープするしたい時におすすめのアイテム。プチプラからデパコスまで、様々なマスカラ下地があるのでランキングを参考にしながら人気のアイテムを探すのがおすすめです。バリエーション豊かなマスカラ下地の中から自分にぴったりなアイテムを見つけませんか?カールをキープ出来る人気のおすすめマスカラ下地ランキングをチェックしていきましょう。

マスカラ下地の人気おすすめランキングをご紹介

Makeup Mascara Powder · Free photo on Pixabay (112982)

まつ毛のカールをキープしたい時に欠かせないのがマスカラ下地。マスカラ下地を使うか使わないかではカールのキープ力が変わってくるので、しっかりとメイクをしたい時はマスカラ下地を使うのがおすすめです。マスカラ下地を一口に言ってもその種類はバリエーション豊か。「どんなマスカラ下地を使えば良いのか分からない!」という場合は、マスカラ下地の人気おすすめランキングを参考にしてみましょう。
プチプラからデパコスまで、タイプ別の人気おすすめランキングをチェックしておけば自分にぴったりなマスカラ下地が見つかるのではないでしょうか。また、自分がどんなメイクをしたのか決めておくのもマスカラ下地の選び方では大切です。カール力をキープしたい、ボリュームアップをしたいなど目的を明確にしてマスカラ下地ランキングからふさわしいアイテムを見つけていきましょう。人気を集めているマスカラ下地ランキングをご紹介します。

マスカラ下地って何?

Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (112984)

マスカラ下地の人気おすすめランキングの前に知っておきたいのがマスカラ下地はどういったアイテムなのかという事です。マスカラ下地とは、マスカラの前に使うメイクアイテムの事。マスカラはまつ毛を長くしたりボリュームアップをするために必要なアイテムですが、マスカラのキープ力を高めるのがマスカラ下地です。マスカラをする前にマスカラ下地を使う事によってマスカラが落ちにくくなり、カールのキープ力もアップ。1日を通して理想のまつげをキープする事が出来るようになります。
「今日はパッチリとした目元を作りたい!」という場合にはマスカラ下地を使うのがおすすめです。マスカラ単体でメイクをするよりも下地を使った方がマスカラ本来の効果を発揮させやすくなるため、自分の理想のメイクを楽しめるのがうれじいポイント。初心者でも簡単に使えるため、気軽に活用する事が出来ます。「マスカラを使っているけど、もっと長くカールをキープしてボリュームもアップしたい!」という場合にもマスカラ下地はぴったりなアイテム。パッチリとした理想の目元に近づけます。

マスカラ下地の選び方

Woman Portrait Face · Free photo on Pixabay (112985)

アイメイクにおすすめのマスカラ下地ですが、様々なタイプのアイテムがあるので自分にぴったりなマスカラ下地を見つける事が大切になります。どのような目的でマスカラ下地を使うのかによって選び方は全く異なるため、どのようなメイクに仕上げたいのか事前に考えておきましょう。「ボリュームをアップしたい」「カールを長くキープしたい」など、アイメイクにどんな事を求めているのか明確にしておけば、自分にふさわしいマスカラ下地を見つける事が出来るようになります。
今回は、タイプ別にぴったりなマスカラ下地の選び方についてまとめました。この中から自分はどのような目的でマスカラ下地を必要としているのか見つけていきましょう。

①なりたいまつげで選ぶ:カールにしたい

Beautiful Close-Up Eye · Free photo on Pixabay (112986)

「まつ毛のカールを長くキープしたい!」という場合は、キープ力を重視したマスカラ下地を選びましょう。ビューラーをしてマスカラを塗ったとしても「いつの間にかカールが落ちてしまった…」という事はありませんか?まつ毛の生え方によってはビューラーを使ったとしてもカールを長時間キープ出来ない場合があるため、そういった時はマスカラ下地を使うのがおすすめ。マスカラの前に下地を塗っておく事によってカールのキープ力がアップし、理想のまつ毛を長時間保ちやすくなります。
ただし、カールのキープ力が高いマスカラ下地はクレンジングが落としにくい事があるので気をつけましょう。通常のクレンジングで落としきれずマスカラ下地が残ってしまうと汚れとなって目の周辺にダメージを与える原因となります。目の周辺は皮膚が薄くデリケートなため、十分にクレンジングが出来ていないとシワなどが目立ちやすくなるため要注意。カールのキープ力を保つ一方でお湯でオフ出来るタイプのマスカラ下地ならクレンジングの手間がかからないのでおすすめです。落とし方にも注目してマスカラ下地を選びましょう。

①なりたいまつげで選ぶ:ボリュームUP・長くしたい

Portrait Woman Girl Beautiful · Free photo on Pixabay (112987)

目力をアップさせたい場合におすすめなのが繊維が入ったマスカラ下地です。繊維入りのマスカラ下地は自まつ毛の毛量を多くし、長く見せる効果を期待出来るのでまつ毛エクステをしたような仕上がりになるのが特徴。繊維入りのマスカラ下地を塗った上でマスカラを塗ると目力を大きくアップさせる事が出来ます。パーティーシーンなどで華やかなメイクにしたい場合にはこういったタイプのマスカラ下地が人気。長くてボリュームのある理想のまつ毛を手に入れる事が出来ます。

②カラーで選ぶ:クリア

Eyes Green Close Up · Free photo on Pixabay (112988)

マスカラ下地を選ぶ時は色にも注目してみましょう。マスカラ下地にはクリア・ブラック・ホワイトといったカラーがあり、目的に合わせて選ぶ事が大切になります。「ナチュラルだけどしっかりカールしたまつ毛にしたい!」という場合におすすめなのがクリアマスカラ下地。透明なマスカラ下地になっているので目立ちにくく、ナチュラルに目力をアップさせる事が出来ます。
クリアマスカラ下地を塗った後にマスカラを使えばカールのキープ力が高まり、1日を通して理想のまつ毛を保てるのが嬉しいポイント。ナチュラルな仕上がりなのでオフィスシーンでも使いやすいと人気を集めています。

②カラーで選ぶ:ブラック

Eye Eyelashes White Black · Free photo on Pixabay (112989)

「しっかりとまつ毛をボリュームアップさせたい!」という場合におすすめなのがブラックのマスカラ下地です。通常のマスカラのように黒い下地になっているのでまつ毛を長く濃くする作用を期待出来るのが特徴。マスカラの前にブラックの下地を使っておけば、長くてボリューム感のあるまつ毛に仕上げやすくなります。自まつ毛にボリュームがなく、カールもすぐに落ちてしまうタイプのまつ毛におすすめ。ブラックのマスカラ下地を使って魅力的なまつ毛を作るようにしていきましょう。

②カラーで選ぶ:ホワイト

Woman Girl Makeup · Free photo on Pixabay (112990)

最後におすすめしたいのがホワイトタイプのマスカラ下地です。マスカラ下地と言うとホワイトタイプのマスカラ下地を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ホワイトタイプのマスカラ下地の良い所はマスカラの塗り忘れがないと言う事です。このタイプのマスカラ下地を塗るとまつ毛が白くなるので、どこにマスカラを塗っていないのかすぐに分かるのが嬉しいポイント。まつ毛全体にしっかりとマスカラを塗り、目力をアップさせたい場合に役立ちます。
キープ力やボリュームアップ効果に優れているのもホワイトタイプの良い所。カールのキープ力に優れたアイテムや繊維が入ったアイテムなど多種多様なマスカラ下地が揃い、お好みに合わせて選ぶ事が出来ます。マスカラ下地初心者の方にもおすすめしたいタイプなので、人気ランキングを参考にしながら自分にぴったりなアイテムを見つけてみてください。
120 件
着用アイテム