【可愛い髪型】 簡単なアレンジ特集!長さ別のまとめ髪のやり方を紹介

Description
お呼ばれや二次会だけでなく、休日やデスクワークでも可愛い髪型で女性らしさをアピールしたいですよね。簡単ヘアアレンジで、可愛いまとめ髪にトライしたいけど、やり方が分からないという方のために、今回は簡単に出来る可愛い髪型アレンジ集をまとめてみました。ロング、ミディアム、ボブ、ショートの長さ別のまとめ髪のやり方をご紹介します。また、前髪アレンジの方法も一緒にお届けします。簡単ヘアアレンジで可愛い髪型をゲットして、女子力アップを目指しましょう。

誰でも可愛い髪型に♡簡単ヘアアレンジを紹介

フォーマルからカジュアルなシーンに問わず、女性らしさをアピール出来る大人可愛いまとめ髪。可愛いまとめ髪のやり方は、ロング、ミディアム、ボブ、ショートヘア等、それぞれの長さによって出来るアレンジ方法も様々です。長くても、短くてもアレンジのコツを掴めば、可愛い髪型が自在にアレンジ出来るようになります。今回は、どんな長さでも可愛いまとめ髪を自分でアレンジ出来るように、長さ別のヘアアレンジのやり方をご紹介しましょう。

毎日のヘアスタイルに困ってない?

いつも同じヘアスタイルになってしまい、新しい髪型で雰囲気を変えたいと思っても、毎日可愛い髪型を考えるのは、とても大変ですよね。時間をかけてヘアアレンジをするのも、面倒で長続きしないものです。しかし、自分で簡単に可愛い髪型アレンジが出来るようになると、毎日のおしゃれがとても楽しくなります。簡単ヘアアレンジのやり方のコツを是非覚えて、毎日可愛い髪型で過ごしましょう。

まとめ髪のこつは程よく毛束をほぐして♡

まとめ髪をより可愛い髪型にするために、まとめた毛束の髪を引き出してほぐしを入れ、ゆるふわなヘアスタイルに仕上げましょう。ゆるふわなヘアスタイルにするコツは、結び目を押さえながら髪を等間隔に引き出すことです。髪を摘まんで引き出す時に力を入れて、徐々に力を抜きながら髪を引っ張ると、綺麗なほぐしを入れることが出来ます。トップの高さの位置を決めてから、バランスを見ながら周りの髪にもほぐしを入れると、綺麗なシルエットのヘアスタイルに仕上がります。

簡単なアレンジを覚えてもっとおしゃれに♡

どんな長さでも一手間加えた簡単ヘアアレンジで、可愛い髪型のまとめ髪を作ることが出来ます。簡単ヘアアレンジの方法には、くるりんぱや三つ編み、お団子、ハーフアップ等がありますが、それぞれのやり方を覚えて組み合わせれば、ヘアアレンジのバリエーションが広がり、毎日のおしゃれもグッと楽しくなるはず。簡単ヘアアレンジのやり方を覚えて、可愛い髪型で女子力アップを目指しましょう。

【可愛い髪型】アレンジの王道くるりんぱ

ここでは先ず、可愛い髪型を作るための簡単ヘアアレンジの王道、くるりんぱのやり方をご紹介しましょう。くるりんぱは、ハーフアップや、まとめ髪、ショートのダウンスタイルにも使えて、可愛い髪型に仕上げるのに大活躍するヘアアレンジです。くるりんぱは、一つ結びをして、結び目の上を分け開いて空洞を作り、毛束を空洞の中に上から入れ込み、下へ引き出すと完成します。

くるりんぱのやり方

セルフアレンジ♪くるりんぱ完全解説

実際に、ハーフアップのくるりんぱアレンジの動画を見てみましょう。くるりんぱの分け目が目立たなくなるように、予め髪を根元から櫛で梳いておきましょう。トップの髪を薄く取り、角度を下げて結びます。ポイントは、中央ではなく、少し斜めに分け開き空洞を作り、上から毛束を入れ引き出すことです。ゴムを隠しながら等間隔で崩してルーズ感を出します。ヘアアクセサリーを付けると、より可愛い髪型に仕上がります。ヘアタイルによってくるりんぱを使う位置を変え、アレンジを楽しみましょう。

【長さ別可愛い髪型】ロングヘア簡単アレンジ

ここからは、ロング、ミディアム、ボブ、ショートヘアの長さ別まとめ髪の可愛い髪型をご紹介しましょう。まず、女性らしい可愛い髪型アレンジがたくさん楽しめるロングのまとめ髪のやり方をお届けします。ロングの長さはボリュームのあるまとめ髪アレンジを楽しむことが出来ます。ロングの長さを活かした可愛い髪型アレンジにチャレンジしてみましょう。

可愛い髪型【ロング】ゴム2つで出来る簡単くるりんぱポニー

【ゴム2つで出来る簡単くるりんぱポニー】アレンジしだいでいつものスタイルが特別なモノにかわる

こちらのゴム二つで出来る簡単くるりんぱポニーのやり方を見てみましょう。先ず前髪と顔周りのおくれ毛を残し、ハーフアップでトップの髪を低めの位置で結びます。結び目を押さえながら、毛束を摘まみ、髪を引き出しほぐしていきます。下の髪を二つに分け、ハーフアップの結び目の上に、両サイドから合わせて結び、くるりんぱします。くるりんぱの髪を引き出し、ほぐしを入れます。おくれ毛をヘアアイロンで巻いたら、くるりんぱポニーの可愛い髪型が完成です。

可愛い髪型【ロング】くるりんぱ✖三つ編みの大人まとめ髪

表参道 美容室 カリスマ くるりんぱ✖︎三つ編み SALONTube 渡邊義明

こちらのくるりんぱと三つ編みを使ったまとめ髪のやり方を見てみましょう。予めベビーオイルを髪になじませておきます。前髪と顔周りの髪を残し、トップの髪を取って、ハーフアップで下の位置に結び、くるりんぱします。くるりんぱからトップの髪を引き出し、ほぐしを入れます。くるりんぱの髪と残りの髪で三つ編みをして結びます。三つ編みをほぐす時は、毛先の方から引き出すと綺麗にほぐれます。おくれ毛をヘアアイロンで巻くと、三つ編みが可愛い髪型の完成です。

可愛い髪型【ロング】ゆるふわお団子で女子力アップ

おでかけ♡簡単!お団子ヘアアレンジで女子力アップ!Way’s 木村一平

こちらのゆるふわお団子の可愛い髪型を見てみましょう。前髪とおくれ毛を残し、トップから耳後ろの髪でハーフアップ結びをします。崩れないようにバームを馴染ませておきます。残りの髪を合わせて結び、輪っかお団子を作ります。お団子を二つに分け、ねじりながら、地肌と毛束を合わせるように三方向からピンで留めます。全体のバランスを見ながら、お団子をほぐします。お団子の毛先やおくれ毛、前髪をヘアアイロンで巻きます。バームを馴染ませ、おくれ毛をねじってお団子に留めたら完成です。
129 件
着用アイテム