香りが残る・持続するシャンプー27選!市販で買える人気の香りは?

Description
市販で買える香りが残るシャンプー27種類をまとめました。すれ違った髪からいい匂いがすると魅力的に感じてしまうもの。シャンプーを選ぶ際、仕上がりや成分などを気にして購入しがちですが、いい香りが残るものを取り入れてみませんか?ドラッグストアなどでも香りが残るシャンプーは多数市販されており、フローラル系やムスク系など良い匂いで人気を集めています。ここでは市販されている香りの残るシャンプーのご紹介と共に、選び方のポイントや匂いを長持ちさせる洗い方などもまとめましたので、チェックしてみましょう!

市販の香りが残る・持続するシャンプーをご紹介

今回は市販の香りが残る・持続するシャンプーの人気アイテムを27種類ご紹介致します。動く度に髪の毛からさりげなく素敵な香りがする人は、男女関係なく誰からも好感度が高いと言われています。特に、髪から良い香りのする女性は、男性からのウケも良いのではないでしょうか。シャンプーを選ぶ際、成分や仕上がりなども気になりますが、ここでは香りが残るシャンプーに注目しました。ドラッグストアなどで市販されている匂いが持続するアイテムを厳選致しましたので、チェックしてみましょう。

香りが残るシャンプーの魅力は?

それではまず、香りの残るシャンプーにはどの様な魅力があるのでしょうか。髪からさりげなく良い匂いがするとそれだけで女性らしさが引き出されますし、何よりも清潔感を印象付ける事が出来ます。またそれだけでなく、ふんわりとした泡で頭皮を包み込むと、柔らかな香りでバスタイムを優雅に過ごせるのも魅力の1つです。毎日のバスタイムを香りで癒し、そして髪に残った匂いで女性らしさをアップ。香りが残るシャンプーは、魅力が沢山詰まったアイテムと言えるのではないでしょうか。

ドラッグストアで買える香りが残るシャンプーの選び方

それではまず、ドラッグストアで買える香りが残るシャンプーの選び方をご紹介致します。いい匂いのするシャンプーはドラッグストアなどでも多く市販されており、どれを選んでいいのか悩んでしまいがちです。どのシャンプーを選んで良いのかわからず、毎回違うシャンプーを選んでしまう方も多くいるのではないでしょうか。ここでは香りが残るシャンプーの選び方についてまとめましたので、ドラッグストアなどへ行った際、参考にしてみて下さい。

香りの種類で選ぶ

まず最初の選び方ポイントは「香りの種類で選ぶ」です。香りが残るシャンプーを選ぶ際、香りの種類を確認し、自分が好きだなと思う香りのシャンプーを選ぶ事が大切。シャンプーの香りには大きく分けて、石鹸の香り、フローラル系の香り、アロマ系の香り、柑橘系の香りの4種類であると言われています。
ドラッグストアで市販されている、香りが残るシャンプーの選び方で悩んでしまった場合は、香りのサンプルや口コミなどを参考にして、自分が好きな香りに近いものを選ぶようにしましょう。そうする事で、毎日のバスタイムが楽しくなり継続して使い続けやすくなります。

成分で選ぶ

Spices Jar Cooking · Free photo on Pixabay (151700)

市販の香りが残るシャンプーを購入する際「成分で選ぶ」事も選び方のポイントとして大切です。お気に入りの香りを見付けても、成分があまり良くなかったり、肌に合わないものが含まれていては、良い香りがしても使い難くなってしまいます。やはりシャンプーは髪を綺麗にする事が本来の目的です。ノンシリコンやアミノ酸系など、成分をチェックして髪を美しくしながら素敵な香りを纏える市販シャンプーを選びましょう。

口コミ等を見て選ぶ

Computer Pc Workplace Home · Free photo on Pixabay (151702)

続いての香りが残るシャンプーの選び方は「口コミ等を見て選ぶ」です。ドラッグストアなどで香りのサンプルがあればわかりやすいですが、お店で展開されている全てのシャンプーにサンプルがあるとは限りません。もし気になるシャンプーがあれば、SNSなどで実際に使った人の口コミやレビューをチェックしてみましょう。後悔のないように情報を集めてから購入するのも選び方の1つです。

お試しセットで確認する

「お試しセットで確認する」事は、香りが残るシャンプーの選び方の1つとしておすすめです。ドラッグストアなどで市販されているシャンプーの中には、1回分をパウチにして販売した「トライアルセット」が展開されています。実際の使用感や香りの残り方などを自分で試す事が出来る為、後悔なく香りが残るシャンプーを選べるでしょう。トライアルセットは100円ぐらいで販売されていますので、迷ってしまった場合は活用するのも選び方のポイントです。

メーカー情報を確認する

Ipad Tablet Technology · Free photo on Pixabay (151704)

最後に選び方の1つとして「メーカー情報を確認する」方法もあります。シャンプーを発売しているブランドの公式サイトなどをチェックしてみましょう。ブランドコンセプトであったり、細かな成分表、香りのイメージなど様々な情報が掲載されています。ドラッグストアなどで気になるシャンプーがあればメーカー情報を確認し、成分などを予めチェックしておけば安心です。色々な選び方を参考にして、自分にぴったりの香りが残るシャンプーを選びましょう。

市販の香りが残るシャンプー【プチプラ】

人とすれ違った時、ふわっと髪から良い匂いがしたらそれだけで女性らしさを感じませんか?さりげないシャンプーの香りは、男女関係なく高感度が高いと言われています。香りが持続するシャンプーはサロン販売などでお値段が高いと思われがちです。しかし、ドラッグストアなどで市販されているシャンプーの中にも、お手軽な価格でヘアフレグランスのように香りが長持ちするアイテムも多く展開されています。ここではプチプラで人気を集める香りが残るシャンプーをまとめましたので、チェックしてみましょう。

市販シャンプー【プチプラ】①いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト シャンプー

156 件
着用アイテム