定番コンバースでおしゃれコーデ!人気のハイカット&ローカット着こなし術!

Description
おしゃれなレディーススニーカーの定番と言えば、コンバースです。コンバースのスニーカーは、オールスターやジャックパーセル、ワンスターなど色々なシリーズがあり、様々なテイストのレディースファッションコーデに似合うスニーカーです。そこで今回は、定番のスニーカーブランドコンバースの中でも特に人気の高いスニーカーを使った、おしゃれなコーディネート例をご紹介します。ハイカット、ローカットのコーデをはじめ、人気のオールスタースニーカーについても詳しく特集しました。

コンバースのおしゃれなレディース着こなし術!

Legs Window Car Dirt · Free photo on Pixabay (149996)

カジュアルなレディースファッションコーデにも、ガーリーなレディースファッションコーデにも良く似合う靴と言えば、スニーカーです。スニーカーは様々なブランドから販売されていますが、定番でおしゃれなレディーススニーカーと言えばコンバースです。今回は、そのコンバースブランドの人気スニーカーを使ったレディースコーディネート例やコーデのポイントをご紹介します。

コンバースとは

Shoe Canvas Sneakers · Free photo on Pixabay (149997)

コンバースは、アメリカ生まれのスニーカー会社です。1908年創業と言うとても歴史のある会社で、これまでオールスターを始めとする大ヒットスニーカーの数々を生み出してきました。現在、コンバースは日本とアメリカに会社があります。アメリカのコンバースはスポーツブランドのNIKEの傘下にあります。アメリカと日本のコンバースではそれぞれ異なる製品を作っているため、コンバースには多種多様なモデルのスニーカーが揃っており、コンバースを使ったコーデも色々なテイストのコーデがあります。

形別!コンバースのコーデ【ハイカット】

Shoes Converse Tattoos · Free photo on Pixabay (150020)

早速ここからは、コンバースのスニーカーを使ったおしゃれなレディースコーディネートとコーデのポイントをご紹介していきたいと思います。コンバースのスニーカーのスタイルには大きく分けて、ローカットとハイカットの2種類があります。今回はそれぞれの形別に、おすすめのレディースコーディネートをご紹介します。まずは、ハイカットのコンバーススニーカーを使ったコーディネートをご紹介しましょう。

ハイカットとは?

Fashion Woman Shoe · Free photo on Pixabay (149999)

まずハイカットスニーカーとは、どんなスニーカーのことを指すのか簡単に解説します。ハイカットスニーカーは、元々バスケット用のスニーカーとして生まれました。ハイカットスニーカーの定義は、くるぶしの上まで高さのあるスニーカーというのが一般的で、足元にボリューム感のある見た目がおしゃれだとしてファッション性が高く、とても人気です。ただしやや履きにくいことがあるので、スニーカーによってはサイドにファスナーが付いているタイプのものもあります。カジュアルコーデだけでなく、女の子らしいコーデにも似合います。

コーデ①黒コンバ―ス×グレープリーツマキシスカート

まずご紹介するコーデは、黒のハイカットコンバースを使ったおすすめレディースコーデです。コンバースのハイカットスニーカーは、ガーリーなコーデととても相性が良いアイテムです。こちらのコーデでは、黒コンバースハイカットスニーカーに、グレーのプリーツマキシスカートを合わせました。トップスはシンプルな黒のTシャツとキャップでボーイッシュコーデですが、プリーツスカートで女子っぽさを出したバランスの良いコーデです。

コーデ②白コンバ―ス×デニムスカート

こちらのコーデは、白のハイカットコンバースを使ったシンプルなコーデです。白のブラウスにデニムの膝丈スカートと言う清楚系のコーデに、足元は白コンバースを合わせました。膝丈スカートなので足の露出部分が多いコーデですが、ハイカットスニーカーを合わせることでバランスよく見えるコーデです。コンバースのハイカットスニーカーを短めのスカートとコーディネートすると、足首がきゅっとしまって見え、着やせ効果も期待出来ます。

コーデ③赤コンバース×デニムワイドパンツ

白や黒の定番コンバースコーデを押さえたら、他の色のコンバースコーデにもチャレンジしてみましょう。こちらは鮮やかな色が目を惹く、赤のコンバースハイカットスニーカーを使ったレディースコーデです。Tシャツにワイドデニムと言うとてもボーイッシュなコーデですが、女性らしい赤のコンバースを合わせることで、ガーリーなイメージのコーデに仕上がっています。色が派手目なので、コーデの主役にもなれるスニーカーです。

コーデ④シルバーコンバース×アロハワンピース

コンバースのハイカットスニーカーには、コーデの主役として使えるインパクトのあるデザインのものもあります。こちらのコーデでは、夏らしいアロハ柄のワンピースにシルバーのハイカットコンバースを合わせたコーデです。ワンピースがとても派手柄ですが、さらにシルバーのスニーカーを合わせて、バランスよくまとまったコーデになっています。意外とインパクトのあるコンバースは、染み目コーデにも派手目コーデにも合わせやすくおすすめです。

形別!コンバースのコーデ【ローカット】

Converse Shoes Grass · Free photo on Pixabay (150001)

続いては、コンバースのローカットスニーカーを使ったおすすめレディースコーデをご紹介します。コンバースのローカットスニーカーは、とてもシンプルなデザインですので、初めてコンバースのスニーカーをコーデに取り入れると言う人にもチャレンジしやすい形です。ローカットスニーカーを使ったコーデには、どのようなものがあるのでしょうか。早速おすすめコーデを確認してみましょう。

ローカットとは?

Shoes Chuck'S Used · Free photo on Pixabay (150002)

ローカットスニーカーとは、どんなスニーカーなのでしょうか。ローカットスニーカーの定義は、くるぶしより下に履き口のあるスニーカーを指します。スニーカーの原型でもあり、コンバース以外もほとんどのスニーカーブランドが展開しているスタイルです。サッカーで使用するスパイクシューズやランニングシューズ等はローカットタイプのことがほとんどです。価格帯もハイカットスニーカーと比較するとリーズナブルで、軽いというメリットもあります。バランスが取りやすいので、カジュアルコーデからガーリーコーデまで幅広く活躍します。
87 件
着用アイテム