マスカラの人気ブランドランキング!美容のプロがおすすめする商品は?

Description
アイメイクに欠かせないマスカラは、デパコスのマスカラからプチプラのマスカラまで様々なブランドから販売されています。ロングタイプやボリュームタイプ、ウォータープルーフなど、マスカラの種類も色々なものがありますので、どんなマスカラを選んでいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、美容のプロもおすすめする商品を中心に、マスカラの人気ブランドのランキングとそのおすすめ商品のランキングを、マスカラのジャンルごとにご紹介します。

美容のプロのおすすめするマスカラの選び方は?

Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (120630)

長くて太くて上向きのまつ毛を作ってくれるマスカラは、アイメイクに欠かせないアイテムですが、様々なブランドから沢山の種類が出ており、どれを選んでいいか分からないと言う女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マスカラの選び方を美容のプロに聞いてみました。美容のプロがおすすめする、マスカラの選び方とはどんなものなのでしょうか。早速ご紹介します。

選び方①肌質に合わせる

美容のプロがおすすめするマスカラの選び方一つ目は、肌質によってマスカラを選ぶと言う方法です。マスカラはまつ毛に塗るものですが、どうしても目の周りの皮膚にも影響を及ぼしてしまいます。目の周りの皮膚は、頬などの皮膚に比べてとても薄くて敏感です。もし、肌質が乾燥しやすい、荒れやすい、痒みが出やすいといった敏感肌であれば、肌に負担を掛ける成分が少ないマスカラを選びましょう。中には美容液成分の入ったマスカラもありますので、マスカラのパッケージを確認してみましょう。

選び方②シーンに合わせてキープ力で選ぶ

Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (120656)

続いてご紹介する、美容のプロがおすすめするマスカラの選び方は、マスカラのキープ力で選ぶと言う方法があります。マスカラは塗ってから時間が経つと、涙や汗、皮脂で落ちてしまうこともあります。長時間メイク直しが出来ない場合には、ウォータープルーフ機能の付いたマスカラがおすすめです。ウォータープルーフのマスカラは、夏場に海やプールなどのレジャーに行く時も、パンダ目にならずに使うことが出来ます。ただし、中にはオフの時に専用リムーバーが必要なマスカラもありますので、肌の弱い方は気を付けましょう。

選び方③望む仕上がりで選ぶ

マスカラの選び方には、なりたい仕上がりで選ぶと言う方法があります。例えば、まつ毛をとにかく長く見せたいと言う方はロングタイプマスカラがおすすめですし、バサバサした束感のあるまつ毛になりたいと言う方なら、繊維の入っているボリュームタイプのマスカラがおすすめです。カールが長く持続するというタイプのマスカラもあります。自分がどんなまつ毛になりたいかを考えて、マスカラ選びを行うのも、大切なポイントとなります。

美容のプロおすすめ商品!デパコスで人気マスカラランキング

Department Store Cosmetics Counter · Free photo on Pixabay (120714)

美容のプロがおすすめするマスカラの選び方が分かったところで、ここからは具体的にどのブランドのどのマスカラがおすすめなのか、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。まずは、海外ブランドも数多く揃う、デパコスの人気マスカラランキングです。デパコスで人気のマスカラブランドと、そのブランドのおすすめマスカラをご紹介していきます。

デパコス人気ブランド3位:ヘレナ ルビンスタイン

美容のプロがおすすめする、デパコスで人気マスカラブランドは、「ヘレナ ルビンスタイン」です。ヘレナ ルビンスタインは、肌質をスキンケアに取り入れるという発想を、美容界で初めて提唱したブランドとして知られています。さらに水や汗に強い、ウォータープルーフのマスカラを初めて開発したのも、このヘレナ ルビンスタインと言われています。ヘレナのマスカラは、最も歴史が古く、そして世界中の女性から愛されてきたロングセラー商品です。

マスカラ3位:ラッシュクイーン フェリン

ヘレナ ルビンスタインのマスカラで特に人気が高いのが「ラッシュクイーン フェリン」です。レオパード柄の可愛いパッケージで知られるこちらのマスカラは、大きなブラシが特徴で、まつ毛をしっかりとらえ綺麗な放射線状に広げてくれます。一度塗りでしっかり毛先までマスカラが行きわたり、ボリューム感のある大きな目を演出してくれます。
カラーは目元にインパクトを与えてくれるディープブラックで、日本人の目元にもしっかり馴染む商品です。汗や涙、皮脂にも強いウォータープルーフのマスカラですが、お湯だけでオフ出来るため、目元の敏感な皮膚にダメージを与えません。価格は定価5,300円とデパコス価格ですが、他のマスカラとは比べ物にならない美しい仕上がりになります。美容のプロである、メイクアップアーティストの方も愛用者が多いマスカラです。

デパコス人気ブランド2位:ランコム

ランコムは1935年にフランスで生まれたブランドで、元々は香水メーカーでした。誕生の翌年にはスキンケア製品の開発、販売も行い、今では世界中から愛される化粧品ブランドとなっています。そのランコムのマスカラは、現在4種類が販売されており、初心者向けの塗りやすいタイプから、日本人向けに処方された商品まで、特徴のある商品が並んでいます。大手デパートにはほとんど出店しているので、日本全国どこでも手に入れやすいのも魅力です。

マスカラ2位:ヴィルトゥーズ ドールアイ

デパコスブランド人気ランキング第2位のランコムのマスカラで、最もおすすめしたい商品は、「ヴィルトゥーズ ドールアイ」です。こちらのマスカラは、日本人女性のために開発されたマスカラで、まるで人形のような大きな目を再現してくれると口コミで好評です。独自処方の2種類の繊維が入ったファイバーシャインフォーミュラが、目もとを人形のようにぱっちり大きく見せてくれます。カールのキープ力も高いので、下向きまつ毛の多い日本人女性でも使いやすいマスカラです。
海外製のデパコスマスカラはマスカラブラシが大きめで、日本人女性は使いにくいこともおおいのですが、ヴィルトゥーズ ドールアイのブラシは日本人女性の目の大きさに合わせて作られたスリムブラシなので、とても塗りやすいです。ウォータープルーフなのにお湯でオフ出来るのも、魅力の一つとなっています。価格は、定価4,000円です。ネット通販でも購入可能です。

デパコス人気ブランド1位:Dior

Dior Runway Giveaway · Free photo on Pixabay (120811)

デパコス人気ブランド第1位は、Diorです。Diorは、ファッション、フレグランス、アクセサリーと様々なジャンルのアイテムを扱っている世界的なブランドですが、コスメラインもとても優秀で、美容のプロの方々から支持されています。デパコスであるDiorのマスカラは、ボリュームとカール力に定評があり、ベストコスメを何度も受賞しているアイテムもあります。Diorにも、日本人向けに開発されたマスカラがあり、ブラシの形がとても使いやすいと言われています。
133 件
着用アイテム