30代に人気のおしゃれトートバッグ!大人女子におすすめのブランド11選!

Description
通勤にも便利で普段使いやデートの時でも使えるレディースバッグなら、トートバッグがおすすめです。サイズや素材も豊富なトートバッグはおしゃれアイテムとしても定番で、特に30代女性に人気となっています。そこで今回は、30代の大人の女性に人気のおしゃれなトートバッグやトートバッグのブランドを11選ご紹介します。また、トートバッグを使ったおしゃれなレディースコーデも合わせてご紹介したいと思います。

30代におすすめのおしゃれなレディーストートバックを紹介!

レディースファッションコーデに欠かせないアイテムであるバッグですが、フォーマルなビジネスシーンでも、カジュアルなプライベートでも使える定番の形のバッグと言えばトートバッグが人気となっています。特に、何かと荷物が多くなりがちな30代女性にとっては、たっぷりとした収納力があって口が広くて荷物も取り出しやすく、かつおしゃれに持てるトートバッグは、根強い人気があります。そこで今回は、30代の女性に人気のおすすめのトートバッグとそのトートバッグのブランドを11選ご紹介したいと思います。

トートバックとは?

トートバッグとは、そもそもどんなスタイルのバッグを指しているのでしょうか。実はトートバッグの定義はとても広く、持ち手が二本付いている手に提げて持てるバッグ全般をトートバッグと呼んでいます。マチの有り無しやメインの素材、デザインはあまり関係なく、二本のハンドルがある手提げ鞄であれば全てトートバッグと言えます。とても定義が広いので、種類も多くどんなトートバッグがおしゃれなのか、自分のコーデに似合うのか迷ってしまう人も多いと思いますので、次の章ではトートバッグの選び方について詳しく解説します。

おしゃれなトートバックの正しい選び方

Question Mark Hand Drawn Solution · Free photo on Pixabay (161316)

先ほどご紹介したように、トートバッグとは二本の持ち手が付いている手提げバッグ全般を指しています。ですので、トートバッグに分類されるバッグは、とても沢山あるのです。その沢山あるトートバッグの中から、見た目がおしゃれで自分に相応しいトートバッグはどのようにして選べば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ここでは、自分に合ったトートバッグの正しい選び方を詳しく解説したいと思います。

デザインで選ぶ

30代女性におしゃれなトートバッグを選ぶなら、まずはデザインを重視しましょう。トートバッグには様々なデザインがあり、長方形のスタンダードな形のものや台形タイプ、バケツ型、縦長のものなど多種多様なデザインがあります。更に、生地が無地のものもあれば、ボーダー柄やドット柄、迷彩柄などトートバッグのデザインは実に豊富です。どんなコーデや着こなしに合わせたいのか、どんな場面で持つのかを考えて、自分に合ったトートバッグのデザインを選んでみましょう。

サイズで選ぶ

Food Fresh Fruit · Free photo on Pixabay (161345)

続いてトートバッグの選び方として重要な要素となるのは、トートバッグのサイズです。トートバッグには財布やスマホ、化粧ポーチなどちょっとした荷物を入れられるくらいのミニサイズから、仕事で使うようなA4サイズの荷物やパソコンなどがすっぽり収まるようなサイズのものまで沢山の種類があります。普段、自分がどれくらいの荷物を持ち歩くのかや、トートバッグを合わせたいレディースコーデとのバランスを見ながら、ぴったりのトートバッグのサイズを選んでみましょう。

素材で選ぶ

Black Leather Texture Skin · Free photo on Pixabay (161352)

続いてのトートバッグの選び方には、素材で選ぶ方法があります。トートバッグの定義には素材は含まれないので、どんな素材で出来ていても持ち手が二本あればトートバッグと言えます。例えばレザーのトートバッグやナイロンのトートバッグ、布製のトートバッグは30代女性にとても人気がありますが、それぞれのトートバッグにはどのような特徴があるのでしょうか。もう少し詳しくトートバッグの素材について、解説していきます。

素材①レザー

まずご紹介するのは、レザー製のトートバッグです。レザーと言っても、本革やフェイクレザーもありますが、レザー製のトートバッグは見た目に高級感やきちんと感が出ますので、ビジネスシーンでも活躍するアイテムです。本革なら水濡れに弱くやや重量も重いのですが、使えば使うほど味が出て長い期間使うことが出来ます。フェイクレザーなら、本革と比較するとややチープに見えますが雨や汚れに強く、さらに価格も安いため毎日使いまわせるのが特徴です。

素材②ナイロン

軽くて丈夫なトートバッグが欲しいなら、ナイロン製のトートバッグをおすすめします。ナイロンは水が浸透しにくくとても軽いので、雨の日に持ち歩いても中身が濡れる心配があまりありません。また、ナイロンの素材はカラーも豊富で、おしゃれのワンポイントになるような明るいカラーのバッグも数多くあります。カジュアルなコーデやスポーティーなコーデには良く似合いますので、普段カジュアルな服装が多いなら、ナイロン製のトートバッグはおすすめ出来ます。

素材③布

トートバッグの素材には布を使ったものも多くあります。布と言っても、綿素材のものやキャンバス地のもの、リネン素材のものなど色々な種類がありますが、どの布製トートバッグもコーデに取り入れるとカジュアルな印象を与えるものです。布製のトートバッグは丸洗いが出来、折りたたんで持ち運びも可能ですので、サブバッグやお年頭用のランチバッグとして使う人も多いようです。また、価格も比較的リーズナブルですので、気軽に購入しやすいアイテムでもあります。

使いやすさ・機能性で選ぶ

トートバッグはおしゃれアイテムでもありますが、実用性も加味して選ぶ必要があります。例えば、頻繁にトートバッグから荷物を取り出すと言う方は、荷物の出し入れがしやすい口の広いものがおすすめですし、長時間持ち歩くという方には出来るだけ軽いタイプのトートバッグがおすすめです。小物が沢山あると言う人なら、仕切りやポケットが多いものが良いでしょう。どんなトートバッグが使いやすいか、どんな機能がトートバッグに必要かは一人一人異なりますので、自分に相応しい機能のある使いやすいトートバッグを選びましょう。
90 件
着用アイテム