一重のアイメイクは韓国のオルチャンメイクから学ぼう!美人なれるやり方を紹介

Description
一重にぴったりな韓国オルチャンのトレンドアイメイクのやり方をまとめました。魅力的な目元をアイメイクで作って美人になるためには、一重にふさわしい韓国女子のオルチャンメイクのやり方を取り入れるのがおすすめです。一重が多い韓国女子の魅力的なオルチャンアイメイクを取り入れれば、目元美人になれるのではないでしょうか。韓国女子のオルチャンメイクのやり方をチェックして、魅力的な一重の目元になりましょう。

トレンドのオルチャンメイクから学ぶ一重アイメイク!

Cosmetics Powder Lipstick Cosmetic · Free photo on Pixabay (114903)

「一重でもパッチリとした魅力的な目元になりたい!」という場合におすすめしたいのが、韓国女子のオルチャンアイメイク。韓国の美人女子が取り入れているオルチャンアイメイクは、魅力的な目元に見せるための工夫が沢山詰まっています。一重をコンプレックスに感じていても、韓国女子のオルチャンアイメイクを取り入れれば、美人な目元になれるのではないでしょうか。
今回は、韓国女子が実践しているオルチャンアイメイクのやり方をまとめました。一重の方におすすめしたいアイメイクのやり方のポイントが沢山あるので、ぜひ参考にしてみてください。アイライナーやアイシャドウのやり方一つで一重の印象は大きく変わるのが嬉しいポイント。魅力的な一重の目元になるために韓国美人女子のオルチャンアイメイクのやり方を学んでいきましょう。

オルチャンメイクとは?

そもそも、韓国女子が取り入れているオルチャンメイクとはどういったものなのでしょうか。オルチャンとは、韓国語で「とても可愛い」という意味です。オルチャンメイクとは、とても可愛くなれるメイクのやり方の事。韓国ではメイクが上手で可愛い女子の事をオルチャンと呼び、InstagramなどのSNSでも人気の存在となっています。そんな韓国の美人女子の人気は日本にも波及。オルチャンメイクを取り入れる人が日本でも急増しています。

オルチャンメイクの魅力

オルチャンメイクの魅力は、パッチリとした目元を簡単に作れるという事です。アイラインやアイシャドウといった基本のアイメイクのやり方を韓国女子流にアレンジする事で、印象的な目元に仕上げられると評判。「アイメイクに魅力が足りないな」という場合は、韓国女子が取り入れているオルチャンアイメイクで美人に変身しませんか?基本的なオルチャンアイメイクのやり方のポイントを押さえるだけで、一重も魅力的な目元に変える事が出来ます。

韓国女子の間では一重を活かしたアイメイクが主流

韓国女子は日本の女子と同じように一重である場合が多くあります。そのため、韓国女子も一重を活かしたオルチャンアイメイクが主流。美容大国と呼ばれている韓国の女子が考え出したアイメイクだからこそ、一重でも魅力的に見せる事が出来るのではないでしょうか。コンプレックスに感じがちな一重も、韓国女子のアイメイクのやり方を取り入れれば素敵な印象を与えられるようになります。オルチャンアイメイクの簡単なコツをチェックして、可愛い一重メイクを楽しみましょう。

韓国風一重アイメイクのやり方【アイライン編】

まずは、韓国女子が取り入れている一重にぴったりなアイラインのやり方を見ていきましょう。一重の目元を魅力的に見せるためにはアイラインが重要なポイント。アイラインの入れ方を工夫する事で、一重でもパッチリとした目元になれます。メイク初心者も簡単に出来るアイメイクのやり方なので、一重を活かしながら魅力的に仕上げていきましょう。

アイラインを太めに引く

一重の場合、アイラインは少し太めに書きましょう。太めのアイラインにする事で目元に奥行きが出来て、一重でもパッチリとした目元に見せやすくなります。ただし、太すぎるアイラインは一重を不自然に見せるので気をつけてください。「少し太いかな?」と感じるくらいでOK。鏡でアイラインを確認しながらアイメイクをするのがやり方のコツです。

くの字にアイラインを引く

続いて、くの字にアイラインを描いていきましょう。目尻から数ミリほどアイラインをはみ出したら、下まぶたに向かって「くの字」を描くようにアイラインを入れていきます。こうする事で一重の目元を大きく見せやすくするのがアイメイクのポイント。ただし、このラインが太いと不自然になるため、細くナチュラルに描く事が一重アイメイクでは大切になります。

アイラインはぼかしてナチュラルに

アイラインは最後にぼかしておきましょう。軽くぼかす事によってナチュラルに一重の目元をパッチリと見せやすくなります。少しぼかす程度でOK。ぼかし過ぎると後からアイメイクが崩れる原因となるので、適度にぼかして自然に仕上げてみてください。

ブラウンのアイラインは柔らかい雰囲気に!

オルチャンアイメイクにおすすめなのがブラウンのアイライナー。ブラックだとインパクトが強くなってしまいますが、ブラウンなら柔らかく優しげな印象になります。一重にもブラウンのアイライナーがぴったりなので、オルチャンアイメイクをする場合は活用してみてはいかがですか。

韓国風一重アイメイクのやり方【アイシャドウ編】

Eye Shadow Trend Color · Free photo on Pixabay (114952)

一重のアイメイクではアイシャドウを上手に活用するやり方が大切。アイシャドウを使いこなせれば目元に奥行きが出て、魅力的な一重メイクに仕上がります。

暗めのアイシャドウを選ぶ

一重におすすめなのが暗めの色のアイシャドウです。明るい色を一重に使うと腫れぼったく見える可能性があるので気をつけましょう。ブラウン系の暗めのアイシャドウで一重メイクを魅力的に作ってみてください。

アイシャドウはしっかりグラデーションを作る

63 件
着用アイテム