ボブはタートルネックが似合う!可愛く見せる簡単アレンジや着こなし術!

Description
タートルネックに似合うボブの髪型や可愛い簡単アレンジをまとめました。ボブはタートルネックに似合う髪型ですが、簡単なアレンジをする事で更に可愛い着こなしに仕上げる事が出来るようになります。簡単アレンジで髪型を変えてボブ×タートルネックの組み合わせを楽しんでみませんか?タートルネックにぴったりな可愛いボブアレンジや似合う髪型をチェックして着こなしていきましょう。

タートルネック×ボブの可愛いアレンジ紹介

タートルネックに似合う髪型として挙げられるのがボブ。ふんわりとしたボブは可愛い雰囲気のタートルネックのコーディネートを楽しめるのが魅力です。そのままのボブは勿論の事、アレンジをした髪型にしてもおしゃれなタートルネックのコーディネートになるので、色々なアレンジを取り入れてみてはいかがですか。簡単なアレンジでワンランク上のタートルネックの着こなしにする事が出来ます。髪型を工夫して、素敵なタートルネックのコーディネートにしていきましょう。
今回は、タートルネックに似合うボブの簡単アレンジや着こなし術についてまとめました。タートルネックは髪型によって雰囲気が変わってくるので、ボブをアレンジしてアクセントをつけてみるのがおすすめ。ショートボブからロングボブまで、髪型の長さに合わせた簡単アレンジをご紹介するので役立ててみてはいかがですか。タートルネックに似合うボブのアレンジを楽しんでいきましょう。

ボブのアレンジは意外と簡単

「ボブのアレンジをしてみたいけど、不器用だから難しいかな」と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、ボブのアレンジはとても簡単。ちょっとした工夫によってボブを可愛いアレンジに仕上げる事が出来ます。不器用さんでも簡単に出来るボブのアレンジで垢抜けた印象になってみませんか?タートルネックと相性が良いボブのアレンジにすれば、普段の着こなしがワンランクアップするはず。首元まで襟があるタートルネックはどういった髪型にするかによって印象が変わってきます。
ボブでアップスタイルにしたり、毛先を巻いたり、色々なアレンジでタートルネックに似合う髪型にしていきましょう。可愛いのに簡単に出来るアレンジなら余計な時間がかからないので、支度で忙しい朝も気軽に取り入れる事が出来ます。タートルネックに合わせた簡単なボブのアレンジをご紹介するので、参考にしてみてください。

タートルネックに合う髪型①ショートボブ

今回は、ショートボブのロングボブに分けてぴったりな髪型とアレンジを集めました。まずは、タートルネックに似合うショートボブの髪型とアレンジをご紹介します。ショートボブは長さがないので「アレンジは難しいのでは?」と思いがちですが、工夫をする事によって様々なアレンジをする事が可能。ささっと簡単に出来るボブのアレンジであればタートルネックを更に魅力的に見せる事が出来るのではないでしょうか。大人可愛い髪型にアレンジをして、タートルネック×ボブのコーディネートを楽しんでいきましょう。

前下がりボブ

タートルネックに似合う髪型としておすすめしたいのが前下がりボブ。前下がりボブとは、前に向かって長くなっていくボブの事です。前下がりボブなら襟足の部分がすっきりとするので、タートルネックとの相性がぴったり。タートルネックの襟と襟足の髪が当たると邪魔になってしまいますが、前下がりボブならそういった事がないのが嬉しいポイントです。
前下がりボブは大人っぽさを出せるのも魅力。前下がりボブとタートルネックを合わせてコーディネートする事でこなれた印象を与える事が出来ます。タートルネックの季節が近づいてきた時に「髪型を変えようかな」と思ったら前下がりボブにしてみてはいかがですか。

お団子ハーフアップ

タートルネックに合わせてボブをアレンジするならお団子ハーフアップがおすすめ。ショートボブだとお団子ヘアにするのが難しいイメージがありますが、ハーフアップにすれば簡単にお団子ヘアを楽しむ事が出来ます。タートルネックとお団子ハーフアップの相性もバッチリ。お団子ハーフアップで軽さを出す事で首元の重さを軽くする事が出来るようになります。
まずは、普通のハーフアップを作るように頭頂部の鉢の毛束を取りましょう。毛束を取ったらゴムで結んでいき、結び終わりの所で輪っかを作ってお団子にするようにします。お団子の形を整えたら出来上がり。アレンジをする前にスタイリング剤を髪にもみ込んでおくと形を作りやすくなります。まとめ過ぎず、ラフなお団子ハーフアップにすると抜け感たっぷりなタートルネックコーディネートになるので、そういった所も意識してみましょう。

外ハネボブ

続いてタートルネックにおすすめしたいボブアレンジは外ハネ。毛先を外ハネにしたボブのアレンジはトレンドの髪型として人気を集めています。「ボブとタートルネックでおしゃれを楽しみたい!」という場合は外ハネにしてみてはいかがですか。毛先を外ハネにしておけば髪が首元に溜まる事がなくなり、タートルネックと合わせてもすっきりとした印象を与える事が出来ます。
ボブの外ハネアレンジもとても簡単。毛束を適量取り、ヘアアイロンで髪の中間を挟んだら毛先に向かってスライドさせます。毛先まで来たら外側に向かって引き抜いていきましょう。これを繰り返していけば外ハネボブアレンジの完成です。スタイリング剤を使って形を整えると外ハネをキープしやすくなるので活用してみてください。ウェット系のスタイリング剤ならトレンドのウェットヘアに仕上げられるので、お好みで選んでみてはいかがですか。

タートルネックに合う髪型②ロングボブ

ロングボブの時におすすめしたいタートルネックに似合う髪型もご紹介します。ショートボブよりも長さのあるロングボブはアレンジの幅も広がるので、色々なタイプのアレンジをタートルネックに合わせていきましょう。ショートボブとタートルネックを合わせる場合は基本的にアップスタイルにするのがおすすめ。アップスタイルにする事で首回りがすっきりとして重たく見えないようになります。ロングボブで出来るアップスタイルはバリエーション豊か。可愛いアップスタイルのアレンジをタートルネックに合わせてみませんか?

ルーズシニヨン

こなれ感のあるショートボブアレンジにしたい時は、ルーズシニヨンをタートルネックに合わせてみましょう。敢えてルーズに仕上げる事で余裕を感じられる大人可愛いアレンジにする事が出来ます。まずは、髪をざっくりと一つにまとめましょう。一つにまとめたらゴムで結んでいき、最後に輪っかを作るように毛束を出していきます。残った毛先を巻きつけ、ゴムに入れ込んでください。
作った輪っかを適当にほぐし、トップの髪を引き出してふんわりとさせたらルーズシニヨンの出来上がり。時間がある場合は後れ毛をヘアアイロンで巻くとルーズ感が増します。全体的にふわっとしたシルエットにして女性らしいボブアレンジにしていきましょう。
63 件
着用アイテム