大人ボブの前髪ありで旬顔に!おすすめのかわいいヘアスタイルを紹介

Description
大人ボブはヘアスタイルのバリエーションが豊富です。全体的にも短め・長めなど長さに幅があるのですが、ボブカットは前髪ありとなしでも雰囲気が全く違ってきます。似合う前髪の長さを見つけるのも大切でしょう。今っぽいデザインにカットされた大人ボブは、透け感のあるヘアスタイルで色気もありますので、ぜひかわいくて大人っぽい旬顔に挑戦しましょう。今回は、かわいい前髪ありのおすすめヘアアレンジを紹介します。

大人ボブは前髪ありが今の旬!

ボブカットはショートやロングと違って、ヘアアレンジのバリエーションが豊富です。髪の毛の長さにも幅があって、顎くらいの長さのショートヘアに近い髪型から、鎖骨の辺りまでのミディアムに近い髪型もあります。また、かわいい印象の大人ボブは人気のヘアスタイルで、前髪ありの髪型には今っぽいアレンジをしているものが沢山あります。今回はアレンジのバリエーションが豊富な、前髪ありの大人ボブについておすすめヘアスタイルを調査しました。

前髪ありのヘアスタイルは超かわいい

大人ボブの中でも、前髪ありのアレンジはかわいい印象になりやすいです。前髪を作るとどうしても子供っぽくなりがちなイメージがありますが、大人ボブの場合は、トップ・サイド・バックのカット方法で大人っぽい雰囲気に出来るのが魅力です。大人ボブは全体的に落ち着いたヘアスタイルになりますが、前髪を作るとかわいい感じがプラスされて今っぽい雰囲気になります。

大人ボブで色んな髪型が試せる

大人ボブは前髪ありでカットするとかわいい雰囲気になるので、挑戦しやすい髪型でもあります。また色々なヘアスタイルのパターンがありますので、髪の毛の長さを骨格や顔のタイプに合わせて選ぶ事ができるでしょう。前髪は骨格や輪郭によって似合う長さが違ってきますので、おすすめを美容室で相談してみるのも良いかも知れません。骨格・顔タイプ・髪色などを見ながら似合う髪型にカットしてもらいましょう。

長さ別前髪ありの大人ボブ【ショート編】

ショートヘアで前髪ありの髪型にした場合は、前髪が短いほどインパクトが強くなっていくようです。ある程度長い前髪であればナチュラルな雰囲気を作りやすいですが、ショートヘアで前髪を短くすると個性的だったり元気な印象になります。子供っぽい感じにはならいないように気をつけつつ、全体的な髪型を大人っぽい雰囲気にしてもらいましょう。ショートヘアで短い前髪であれば口紅を鮮やかな色にするなどで、更に大人びた印象にしてみるのもおすすめです。

短い前髪のキュートなショートヘア

前髪が短いショートヘアは、サイド・トップ・バックの髪の毛にニュアンスを出す事で大人っぽいヘアスタイルになります。大人ボブにも色々な種類はありますが、パーマをかけてトップとサイドにくせ毛のようなカールをつけるのもかわいい印象でおすすめです。ストレートヘアの場合であれば、毛束感を作って毛先を遊ばせるなどして色気のある雰囲気を作るのがポイントになるでしょう。前髪ありの場合でも全体的にニュアンスのあるヘアスタイルができればかっこいい大人ボブになります。

ニュアンスのある大人っぽいショートボブ

ショートヘアでも前髪を普通の長さにカットすると、個性的な感じだったり強いインパクトが残る事はありません。眉にかかるかかからないか程度の長さであれば、サイドやトップの髪の長さともバランスがとれた大人ボブになります。ショートボブの場合は元々首ラインがすっきり細く見えますので、その日の気分によって普通っぽくしたり色気のある雰囲気にしたりとアレンジを変えやすいでしょう。普通の長さであれば、前髪ありでもベーシックな感じと色気を丁度良くミックスできそうです。

色っぽい雰囲気のショートボブ

ショートヘアで前髪の長いヘアスタイルは大人ボブの中でも人気の髪型で、色気のある大人っぽい髪型になります。前髪をサイドに流すアレンジになりますので、うつむいたり髪の毛が風で揺れたりすると髪型に動きが出て女性らしい印象です。今っぽいカット方法なので挑戦しやすいですし、おすすめできるヘアスタイルでしょう。バックの髪が短く前髪を長くする前下がりのカットは髪型のバリエーションも多いので、自分に似合うヘアアレンジを見つけてオーダーしましょう。

長さ別前髪ありの大人ボブ【ミディアム編】

ミディアムの長さのボブカットについては、ショートと比べてもバリエーションが豊富です。ストレートヘアかカールをつけるかでも全く印象が変わるのですが、前髪の長さによって更に雰囲気が変化していきます。前髪ありの大人ボブはカットやカラーでより女性らしくなりますが、ショートヘアの場合と比べても女性らしい雰囲気のアレンジは豊富です。ミディアムヘアはかわいいヘアスタイルになりやすいですし、骨格を隠したカットもできますので、大人ボブに初めて挑戦する場合はおすすめです。

短い前髪の大人っぽいストレートヘア

ミディアムくらいの長さで前髪を短く切った大人ボブは、前髪の短さでかわいい雰囲気になります。前髪が長いと大人っぽくて落ち着いている感じになりやすいですが、短い前髪でミディアムにした場合は少女っぽい印象になりやすいようです。ミディアムヘアはショートに比べると髪が長いので、それだけで女性らしい印象になりやすいわけです。そこをあえて前髪を短くカットする事で、ボーイッシュで活発な印象にする事もできるでしょう。

アレンジしやすい丁度良い長さの前髪

前髪ありのミディアムボブは、大人ボブでもベーシックな印象の髪型になります。短い前髪のショートヘアのような個性的な雰囲気にはなりませんので、髪型を決めるのに迷っている人にはおすすめできます。前髪を少し短めにするとインパクトのある髪型になりますし、前髪を長く伸ばすとサイドに流しやすくなります。急に短い前髪にするのに抵抗があるという場合は、まず普通の長さの前髪にカットして、少しずつ短くしながら似合う長さを見つける方法もあります。

前髪の長いミディアムで女性らしくアレンジ

62 件
着用アイテム