スキニーパンツレディースコーデ51選!脚長効果抜群なすっきり着こなし術!

Description
スキニーパンツは、ほっそりとスリムでタイトなシルエットが人気を集めています。トップスとのバランスによって、様々なコーデを楽しむ事が出来る点も、スキニーパンツの魅力です。今回は、定番の着こなしから上品なキレイめコーデや爽やかコーデ等、レディースのスキニーパンツコーデをご紹介していきます。定番のスニーカー意外にも合わせる靴によって印象が変わります。人気の高いおすすめブランドも纏めていますので、是非参考にしてみてください。脚長効果も期待出来るレディースのスキニーパンツを、お洒落に着こなしてみませんか。

脚長効果抜群!おすすめのスキニーパンツコーデ術!

タイトでスリムなボトムスの代表選手でもあるスキニーパンツを、バランス良く着こなすポイントやコーデのアイデアをご紹介します。フィット感のあるスキニーパンツは、お洒落レディースの間では定番化している程人気の高いアイテムです。カジュアルコーデだけでなく、上品なキレイめコーデや季節感のある爽やかコーデ等を集めました。

スキニーパンツとは?

「skinny(スキニー)』という言葉は、英語で「痩せた」「骨と皮の様な」という意味があります。そこから細身でタイトなシルエットの服装に対して使われるようになりました。レディースのスキニーパンツは、脚にぴったりとフィットするタイトなシルエットのパンツを指します。脚のラインがはっきりわかるので、大人っぽい印象を与えるアイテムです。

レディーススキニーパンツの魅力

レディースのスキニーパンツの魅力は、何と言っても美脚効果と脚長効果を期待出来る事ではないでしょうか。上述のように、脚にぴったりとフィットするスキニーパンツは、脚をすっきり見せてくれます。更に、ダークカラーを選ぶ事で、脚が引き締まって見えるでしょう。レディースのスキニーパンツは、スタイルアップさせてくれるアイテムなのです。

脚長にするレディーススキニーパンツコーデのコツ

スキニーパンツのレディースコーデをご紹介する前に、スキニーパンツの選び方や着こなし方等コーデのポイントをチェックしておきましょう。ちょっとしたポイントを押さえるだけで、着こなしが爽やかになったりお洒落度がアップしたりします。

スキニーのサイズ感に注意

レディースのスキニーパンツを選ぶ際に、注意しなければならないのはサイズ感です。試着した際に、サイドの縫い目が引っ張られたり開いてしまうものはきつ過ぎるサインです。脚のラインが美しく見えず、動きにくくなるのでおすすめ出来ません。反対に、サイズに余裕があり過ぎて足首にスキニーパンツの裾が溜まったり、膝が弛んだりする場合も注意が必要です。ジャストフィットでムチムチしないサイズ感がおすすめです。

足首はすっきり見せる

スキニーパンツから足首が見えるスタイリングは、美脚効果と脚長効果を共に期待出来ます。レディースコーデの場合、首、手首、足首の「三首」を出した着こなしは、フェミニンな印象を強めると同時にスタイルアップ効果があると言われている為です。裾が長い場合は、裾上げをすると良いでしょう。

ボリュームや丈のあるトップスでバランスをとる

レディースのスキニーパンツコーデは、トップス選びもポイントになります。ボトムスがスリムなシルエットなので、トップスにはボリュームのあるシルエットや丈感のある物を選ぶと、バランスが良く見えるのでキレイめコーデを作る事が出来ます。おすすめは、ざっくりしたニットやビッグサイズのプルオーバー等でしょうか。Aラインのチュニックもヒップラインをカバーしてくれます。

スニーカーでカジュアル&爽やかコーデ

スキニーパンツのカジュアルコーデでは、スニーカーを合わせたスタイルが定番です。特に人気が高いのは、コンバースのキャンバススニーカーです。カラーバリエーションも豊富なので、スキニーパンツかトップスの色を足元でリンクさせると爽やかさがアップします。他にも、アディダスやナイキ、ニューバランスの様な定番スポーツブランドのスニーカーもおすすめです。

パンプスやヒールでキレイめ上品コーデ

レディースのスキニーパンツを、大人っぽく上品なキレイめコーデで楽しみたい場合は、パンプスやヒールのあるサンダル、ブーツ等がおすすめです。スキニーパンツは脚のラインが見えるデザインなので、ヒールを合わせる事で脚長効果を期待する事が出来るでしょう。定番色の黒やブラウンのヒールも人気がありますが、鮮やかな色を選んで差し色にするスタイリングもおすすめです。

定番ブランドのレディーススキニーパンツコーデ

それではここから、レディースのスキニーパンツコーデをご紹介していきます。まずは、人気の高い定番ブランドのスキニーパンツを着こなしたアイデアから見ていくことにしましょう。上品でキレイめのレディースライクなコーデ術を中心にピックアップしています。
195 件
着用アイテム