【韓国コスメ】かわいすぎる!うるうるほっぺを作れるツヤ系チーク

Description
最近いろいろなブランドから出されているツヤ系のチーク。デパコスの2019年秋コレでもツヤ系のチークが目立ちます。中でも、韓国では日本より早くにツヤ肌が流行ったこともあり、韓国コスメブランドからはたくさんのツヤ系チークが出ています。今大注目のツヤ系チーク。韓国コスメフリークがおすすめのチークをご紹介します。

韓国では「チーク」という言葉は使わない?

 (280002)

韓国コスメを調べてみると「チーク」という言葉はあまり使われていません。大体「ブラッシュ」「ブラッシャー」などと表記されていることが多いです。

日本の薬局にある商品はほとんどがチークと書いてあるので、初めて韓国コスメを見たときは私も驚きました。外資系のデパコスなんかはブラッシュとある商品も多いので、チークと呼ぶのは日本だけなのかなと思ったりします。韓国コスメに興味がある方はこのことを覚えておくと、コスメ選びもスムーズになりますよ。

ここからは韓国コスメフリークが選ぶ、注目のツヤ系チークをいくつかご紹介します。頬がツヤっとしているだけでこんなにもかわいい。あなたもその魅力にハマってみてください。

パウダーチーク(hince/CLIO/A'PIEU)

 (280006)

ツヤツヤのお肌になりたいけどベタつくのは無理、という方にはパウダーチークがおすすめです。私もその派閥の人間なのでもっぱらパウダーチークを使っています。
パウダーチークで作るツヤ肌は、自然な肌のうるおい感というよりは「メイクで作った美しいツヤ感」というイメージ。ファンデやポイントメイクでしっかり隙のない顔を作る方には、パウダーチークがバランスを取りやすいと思います。

hince「トゥルーディメンショングロウチーク 」

hinceは今年の春ごろから韓コスヲタの間でじわじわ話題になっている大注目のコスメブランド。自分にしか出せない美しさを最大限に発揮しましょうというブランドメッセージが素敵です。
着画はこちら。もうツヤッツヤ!頬の高い位置が白く光るのでお肌をきれいに見せてくれます。この写真のように目元を控えめにすると大人の女性でも挑戦しやすそうですね。

色は4色展開。

お値段は約3,000円(Qoo10)。決して安くはないけれど、1度見たら忘れられないチークです。私もほしい。

Qoo10に公式ショップがあります。

CLIO「プリズムエアブラッシャー」

ツヤ系チークと言えば!!こちらの名品ですよね。CLIOはどの商品もハズレなしに良いものばかりです。私もいくつか愛用しています。クッションファンデやアイシャドウは日本のコスメ雑貨店でも見かけます。
見てください。
ザ・夏!な太陽映えチークです。でもこんなにギラギラだとちょっと使いにくいかも…と思う方もいると思います。
hinceのチークが上品なツヤなのに対して、こちらはギラギラのツヤ感です。太陽の光を跳ね返すような強い輝きは、もはやハイライトなのでは?と思わせるほどです。こんなにギラギラなのに肌に馴染んでいるのもすごい。さすがCLIO様。

色はチークカラー3色、ハイライトカラー2色の全5色展開。
お値段は約2,000円。こちらも安いとまではいかないけど、CLIOの商品は買って損なしの逸品揃いです。デパコス並みの実力を実感してみて!

楽天市場、Qoo10に公式ショップがあります。

A'PIEU「クチュールブラッシャー」

プチプラ優秀コスメのA'PIEU。読み方はアピュ/オピュどっちでもいいようです。私はオピュって呼んでます。最近はティントが人気のコスメブランドです。
2枚目以降に着画あります。上2つのチークよりも控えめなツヤが使いやすい!何よりもこの発色しすぎない感じが丁度良くないですか?特にNo.4やNo.6のくすんだ色味が絶妙…チーク苦手な方にも使いやすいと思います。

色はチークカラー6色、ハイライトカラー2色の全8色展開。
お値段は約1,000円。リーズナブルですね!

公式ショップは確認できませんでしたが、検索すると色々なショッピングサイトで販売しています。
実は、クチュールブラッシャー以外にもオピュからは様々なチークが出ています。リキッドタイプの「ジューシーパンウォーターブラッシャー」、ジェルタイプの「ジューシーパンゼリーブラッシャー」など、他の商品も特徴的でかわいい!気になる人はぜひ調べてみてくださいね。

その他のチーク(bbia/SKINFOOD)

 (280008)

自然な上気したような肌作りを目指したい方はパウダー以外のテクスチャーのチークがおすすめです。具体的にはリキッド、クリームチークなどが挙げられます。ここではご紹介してませんが、クッションチークなんかもありますよね。
クリームチークは量の調節もしやすく、普段チークをつけすぎてしまう方にも使いこなしやすいアイテムです。ナチュラルメイクの方や、チークが苦手な人にはぴったりですよ。

bbia「ダウニーチーク」

63 件
着用アイテム