ヘアアクセサリーおすすめブランド10選!20代30代に人気なものは?

Description
髪のアレンジに一役買ってくれるヘアアクセサリーですが、数や種類が豊富でどれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そんなヘアアクセサリーのブランドを高級ヘアアクセサリーとプチプラヘアアクセサリーに分けてまとめてみました。特別な時には高級なヘアアクセサリーブランドで、日常使いには色違いで楽しめるプチプラヘアアクセサリーブランドで毎日のお洒落を楽しみませんか?

20代30代におすすめの人気ヘアアクセサリーブランドを紹介

Jewelry The First Flower Hair - Free photo on Pixabay (178482)

毎日のヘアアレンジにちょっと一工夫したい時に大活躍してくれるのはヘアアクセサリーですが、ヘアアクセサリーは多くのブランドや種類があり、どれをどのように使えば良いのか分からないと言う人も多いのではないでしょうか?ヘアアクセサリーは店先やネットショップで衝動買いをしたものの、実際に付けてみたら子供っぽく見えたり、イメージと違っていたりと選ぶのが難しい物でもあります。
そんなヘアアクセサリーの20代・30代の大人向けブランドを紹介しましょう。記事の最後には、おすすめのブランドヘアアクセサリーを用いた簡単ヘアアレンジも紹介しているので、活用してみてください。20代・30代女性におすすめのヘアアクセサリーブランドを紹介する前に、ヘアアクセサリーの魅力や、ヘアアクセサリーの種類についておさらいしておきましょう。

ヘアアクセサリーの魅力

Hair Clip - Free photo on Pixabay (178484)

ヘアアクセサリーの一番の魅力と言えば、ざっくりと髪を結んでもヘアアクセサリーを飾るだけでお洒落なヘアアレンジに見える事でしょう。また、顔の印象を大きく変えてくれるのもヘアアクセサリーの魅力です。何よりキレイな物や可愛い物が多く、つい衝動買いをしてしまうと言うのもヘアアクセサリーの魅力なのかもしれません。

大人向けヘアアクセサリーの種類

大人向けのおすすめヘアアクセサリーを紹介する前に、どんなヘアアクセサリーがあるのか紹介しておきましょう。ヘアアクセサリーは目的や用途に応じて使えるヘアアレンジとそうでないヘアアレンジがあります。自分がなりたいヘアスタイルに合わせたヘアアクセサリーのチョイスが肝心です。なりたいヘアスタイルに近づくためにもヘアアクセサリーの種類を把握しておく事をおすすめします。

種類①ヘアゴム

ヘアゴムとは、髪をまとめるのに使われる最もポピュラーなヘアアクセサリーで簡単に「ゴム」と呼ばれています。ヘアゴムは素材や太さなどで様々な種類に分類され、それぞれ使い方が異なります。一般的に「ゴム」と呼称されるヘアゴムは「ヘップリング」と呼ばれる物で、髪をサッとまとめるのに用いられます。アレンジゴムは別名「シリコンゴム」と呼ばれ、細い毛束をまとめるのに適したヘアゴムです。その名の通り、ヘアアレンジ時に良く用いられるヘアゴムです。
スプリングヘアゴムは、髪を引っ張る力が弱く、髪を長時間結ぶと頭皮が痛くなる人向きのヘアゴムになります。パイルリングゴムは、布で作られたヘアゴムなので髪に後が残り難く、髪への負担が少ない特徴があります。いずれのゴムもカラーバリエーションが多く、アクセサリーが付いている物もありますので、ヘアアレンジの基本としてヘアゴムは欠かせないヘアアクセサリーと言えるでしょう。

種類②シュシュ

ヘアゴムと共に使われる機会の多いヘアアクセサリーです。ドーナツ状にした薄布にゴムを通して縮ませたヘアアクセサリーで、フランス語で「素敵な」「可愛い」と言う意味があります。サテン生地でシンプルに作られた物からレースやビーズなどと言った装飾品があしらわれた物まで幅広いデザインが多いのが特徴です。また、ポニーテールなどの簡単なヘアアレンジに華を添える役としても人気となり、2009年頃に一時トレンド入りしていたヘアアクセサリーでもあります。

種類③ヘアピン

Hairpins Glass Fused - Free photo on Pixabay (178479)

ヘアピンにも多くの種類があり、中でも最も代表的で一般的に使われる事の多いヘアピンは「アメリカピン」でしょう。通称「アメピン」とも呼称されるヘアピンで、ヘアアレンジの際は大活躍してくれる代物です。ヘアアレンジによっては、ヘアゴムの代わりとして用いられる事もあり、留めたい部分をピンで挟んだ後、留めたい位置に差し込む事でヘアスタイルを維持するのに一役買ってくれる存在です。中には飾りの付いたヘアピンもあるので、わざと見せるように使うこともあります。

種類④Uピン

先程紹介したアメピンよりもふんわりと髪を留める事に特化したヘアアクセサリーです。ラフな印象のヘアアレンジ時に使うヘアアクセサリーで、アレンジし終えた後の飛び出した毛をスプレーなどで押さえる場合の仮止めとしても使われます。使い方は、止めたい部分に垂直に差し込んで、頭と並行になるようにピンを倒した後さらに押し込みます。中には飾りの付いたUピンもあるので、ヘアピアスとして持ちいる事もあるヘアアクセサリーです。

種類⑤コーム

直訳すると櫛と言う意味になるヘアアクセサリーです。歌舞伎絵にも残っているように、櫛は髪をとかすだけでなく髪に飾るヘアアクセサリーとしても活躍していました。その名残で作られたのがコームと呼ばれるヘアアクセサリーになります。まとめ髪に多く用いられるヘアアクセサリーですが、サイドの髪や前髪をまとめるのにも便利なヘアアクセサリーです。シンプルなデザインで髪をまとめる用途として持ちいられる物から、美しいデザインの施された物まで販売されています。

種類⑥バンスクリップ

91 件
着用アイテム