リップオイルおすすめ人気ランキング15選!プチプラブランドから定番まで!

Description
ぷるんと潤った唇を作ってくれるコスメとして今話題を集めているのが、リップオイルです。リップオイルは様々なブランドから販売されていますが、どんなアイテムが定番で人気なのでしょうか。今回はプチプラブランドのリップオイルから定番のデパコスリップオイルまで、リップオイルのおすすめ人気ランキングとして15商品をご紹介します。またリップオイルの選び方や使い方も合わせてご紹介しますので、これからリップオイルにチャレンジしたい方は参考にしてみてください。

モテ唇に!人気リップオイルを紹介♡

Lips Red Woman - Free photo on Pixabay (214468)

ぷるぷるとした潤いのある唇は、男性から見ても女性から見てもとても魅力的です。そんなモテ唇に簡単になれるのが、リップオイルです。毎日のリップケアにリップオイルを取り入れれば、簡単に魅力的なモテ唇になることが出来ます。今回は、そんな今大人気のリップオイルについて人気の商品や定番の商品をランキングでご紹介します。また、リップオイルの選び方や使い方も合わせてご紹介しますので、初めてリップオイルにチャレンジする方はぜひ参考にしてみて下さい。

リップオイルとは

そもそもリップオイルとは、どのようなアイテムなのでしょうか。リップオイルは、唇に塗るオイルのことで、唇をトリートメントしながらツヤツヤにしてくれるアイテムです。一般的な口紅よりオイル成分が多く唇に膜を張るようにリップを包んでくれるため、乾燥による唇の縦じわ知らずのアイテムです。オイルだけでなく美容成分もたっぷり入っていることが多いので、リップケアも叶えることが出来ます。リップクリームのような色なしのリップオイルから、発色するリップオイルまで色々な種類があります。

リップオイルの魅力

Mouths Lips People - Free photo on Pixabay (214640)

今コスメ業界の中で最も注目を集めていると言っても過言ではないリップオイルですが、リップオイルはどのような点が魅力的なのでしょうか。ここからは、モテ女子に定番となりつつある人気のオイルリップの魅力についてご紹介したいと思います。

①美容成分配合

Lip Sensuality - Free photo on Pixabay (214641)

まずご紹介したいリップオイルの魅力は、美容成分です。リップオイルには成分として、唇に良い美容成分がたっぷりと含まれています。唇も肌の一部ですので、顔と同じ位ケアをすることが必要になります。リップオイルを毎日塗るだけで、唇を美しくぷるんと保つことが出来ます。どんな美容成分が配合されているかはリップオイルごとに異なりますので、パッケージの成分表記を確認してリップオイルを選んでみましょう。

②サラサラした使用感

Lipstick Lipgloss Lip Gloss - Free photo on Pixabay (214642)

リップオイルには名前の通りオイル成分が入っていますので、べたつきがあるのではないかと心配な女性も多いと思います。唇をぷるんと潤っているように見せてくれる定番アイテムにはリップグロスもありますが、グロスのべたべたした感じが苦手という方も多くいらっしゃいます。しかしリップオイルはリップグロスと比べても意外とさらっとした付け心地なので、幅広い年代の女性に人気があります。特に小さな子供のいるママ世代には、嬉しいポイントなのではないでしょうか。

③血色UP効果

Blue Eyes Woman Female - Free photo on Pixabay (214643)

リップオイルには透明なものもありますが、口紅やリップグロスのように発色するものが多くあります。そのような発色タイプのリップオイルを使えば、顔色の血色アップ効果や唇の血色アップ効果も期待出来ます。唇に色を乗せると、顔色が明るく健康的に見えます。またリップオイルは自然に唇の色が染まるので、まるで内側から唇の色が明るくなったような自然な発色になり、血色アップ効果があります。発色が自然なのでナチュラルメイクに合わせるのも、定番の使い方です。

④保湿効果

Olive Oil Salad Dressing Cooking - Free photo on Pixabay (214653)

リップオイルは、とても保湿効果の高いアイテムです。唇の乾燥をケアするアイテムとしてはリップクリームが一般的ですが、リップクリームの効果は唇の表面を油膜で覆い外部の刺激から唇を守るというものです。しかしリップオイルは唇の表面から内部に成分が浸透していき、内側から唇に潤いを与えてくれるため保湿効果が長持ちします。リップオイルはリップメイクをしながら、唇のケアが出来るとても優れたアイテムです。

リップオイルのおすすめの選び方

今大人気のリップオイルは、様々なコスメブランドから続々と販売されています。デパコスブランドを始めドラッグストアで売られているプチプラブランドからも発売されていますが、沢山あり過ぎてどれを選んで良いか悩んでしまうと言う女性も多いのではないでしょうか。そこでここでは、リップオイルのおすすめの選び方をご紹介したいと思います。

①肌色にあった色で選ぶ

オイルリップには無色のタイプと色付きするタイプの2つがあり、各コスメブランドの展開するリップオイルには様々なカラーバリエーションのリップオイルがあります。口紅と同じようにレッド系、ピンク系など沢山の中でどんな色のリップオイルを選べば良いかというと、自分の肌色に合った色を選びます。これは口紅選びと同じで肌に合った色を選べば、自然と顔色も明るく見えるからです。また、リップオイルはパッケージのカラーよりも発色が控えめのことが多いため、気になる色はテスターで一度試すことをおすすめします。
Eye Shadow Cosmetics Color Palette - Free photo on Pixabay (214720)

もし初めてオイルリップを選ぶなら、出来るだけナチュラルなカラーを選びましょう。ナチュラルカラーなら、基本的にどんな肌色の方でも似合うので安心です。しばらくリップオイルを使ってみて慣れてきたら、自分の普段のメイクに合わせたカラーを選ぶことをおすすめします。メイクや肌色に合わせてリップオイルを選べば、顔をより美しく見せることが出来るでしょう。

②好みの香りで選ぶ

Lavender Flowers Purple Wild - Free photo on Pixabay (214721)

143 件
着用アイテム