パリジェンヌのファッション特集!基本のおしゃれなフレンチアイテムを紹介

Description
おしゃれで素敵なパリジェンヌの基本的なファッションスタイルをまとめました。おしゃれ女子になりたい時はパリジェンヌのファッションスタイルを参考にするのがおすすめです。パリジェンヌが愛用するおしゃれなフレンチアイテムを取り入れれば、素敵な女子に大変身。基本のポイントを押さえておけば簡単にパリジェンヌ風のおしゃれなファッションスタイルを楽しめます。基本のフレンチアイテムを活用しておしゃれなパリジェンヌファッションを満喫しましょう。

女子なら真似したいパリジェンヌのファッション

Beret Portrait Café · Free photo on Pixabay (113249)

「おしゃれになりたい!」という女子におすすめしたいのがパリジェンヌファッション。洗練された印象を与えるおしゃれなパリジェンヌファッションは世界中から注目を集めています。「パリジェンヌのファッションはハードルが高そうだな…」と感じている方も大丈夫。基本的なポイントを押さえ、フレンチアイテムを取り入れていけば簡単に素敵なパリジェンヌ風ファッションスタイルを楽しめます。ワンランク上のおしゃれ女子になりたい場合にパリジェンヌを参考にしてみませんか?
今回は、おしゃれになりたい女子にぴったりなパリジェンヌのファッションコーディネートをまとめました。フレンチアイテムを使ったパリジェンヌのファッションは、どれも素敵な物ばかり。ちょっとしたコツを掴めば、パリジェンヌ風ファッションを日常に取り入れる事が出来ます。みんなから「おしゃれだね!」と言われるようなパリジェンヌ風ファッションスタイルに仕上げていきましょう。

パリジェンヌのファッションとはどんなもの?

Paris Louvre Pyramid · Free photo on Pixabay (113250)

そもそも、パリジェンヌファッションの基本はどういったものなのでしょうか。パリジェンヌのファッションスタイルを見てみると、頑張りすぎていないという事が大きな特徴であると分かります。肩肘張らず、リラックス感のあるファッションをコーディネートするのがパリジェンヌのスタイル。自分にふさわしいアイテムがどういった物なのかを知っているからこそ、パリジェンヌは頑張り過ぎないおしゃれなファッションを楽しむ事が出来ています。
また、パリジェンヌのファッションはエイジレス&タイムレスである事も重要になります。トレンドに流されず、いつの時代もおしゃれと思えるようなフレンチアイテムを使うのがポイント。パリジェンヌは一つのアイテムを大切にし、いつまでもおしゃれに着こなせるように工夫しています。十年、二十年経ってもおしゃれに見えるファッションコーディネートを心がけるのがパリジェンヌスタイルの基本。トレンドばかりを追いかけているとパリジェンヌスタイルからはかけ離れてしまうので気をつけましょう。

シンプルなおしゃれがフレンチの基本!

Paris Jardin Du Luxembourg Woman · Free photo on Pixabay (113255)

パリジェンヌファッションの基本となるのは、シンプルであるという事です。パリジェンヌのファッションを見てみると着飾り過ぎず、シンプルなフレンチアイテムでまとめているのが分かるのではないでしょうか。シンプルなのにおしゃれに見えるのがパリジェンヌファッションの基本ポイント。アイテムを取り入れ過ぎず、引き算をしながらコーディネートを組み立てていくとパリジェンヌのようなシンプルスタイルを楽しめるようになります。
トレンドばかりを詰め込んでいるとシンプルさに欠け、余裕も感じられなくなります。そうならないようにトレンドに左右されないシンプルなフレンチアイテムを取り入れると良いでしょう。シンプルでこなれ感のあるパリジェンヌファッションを目指して着こなしを工夫してみてください。

パリジェンヌファッションに欠かせないアイテム

Dress White Wardrobe · Free photo on Pixabay (113257)

まずは、パリジェンヌファッションに欠かせないフレンチアイテムを見ていきましょう。パリジェンヌはクローゼットにファッションアイテムを持ち過ぎないようにしている場合がほとんど。お気に入りのフレンチアイテムを上手にローテーションさせる事で、シンプルかつおしゃれなパリジェンヌ風ファッションになります。クローゼットの中を見直して、必要最低限のフレンチアイテムを活用しながらおしゃれ女子に変身しませんか?基本的なフレンチアイテムさえあれば、パリジェンヌ風ファッションスタイルに近づけます。

白い無地のTシャツ

パリジェンヌ風ファッションコーディネートに欠かせないのが白い無地のTシャツ。白い無地のTシャツは着回し力が高いので、クローゼットにあると便利なアイテムとして人気を集めています。春夏はシンプルに白の無地Tシャツとデニム、秋はカーディガンを羽織るなどコーディネートのバリエーションは無限大。シンプルな白無地Tシャツだからこそ様々なアイテムと合わせやすく、ガーリーにもクールにも着こなす事が出来ます。
白の無地Tシャツを選ぶときは襟元や袖に注目してみましょう。無地Tシャツと言っても襟元や袖のデザインによって印象は大きく変わります。クルーネックならカジュアルな印象、Vネックなら大人っぽい雰囲気と言ったように変わってくるので、自分がどういったパリジェンヌ風ファッションを楽しみたいのか考えながら白無地Tシャツをクローゼットに加えてみてください。

ボーダーのTシャツ

フレンチファッションスタイルに欠かせないのがボーダーのTシャツです。パリジェンヌのファッションと言ったらボーダーTシャツのイメージが強いかも多いのではないでしょうか。ボーダーはおしゃれなフレンチファッションを楽しむために必要不可欠。ボーダーTシャツがあるだけで、シンプルなのに素敵なパリジェンヌ風ファッションに仕上げられます。まず手に入れておきたいのがモノトーンのボーダーTシャツ。モノトーンならアクセントカラーのアイテムとも合わせやすいので、着こなしの幅が広がります。
コーディネートに慣れてきたらモノトーン以外のボーダーTシャツが一着あると便利かもしれません。カラフルなボーダーTシャツがおしゃれ感を引き立て、パリジェンヌ風スタイルを気軽に楽しめるようになります。

ブルー系デニム

Jeans Fashion Ruptured · Free photo on Pixabay (113258)

ボトムスで取り入れておきたいのがブルー系デニムです。ブルー系デニムは様々なアイテムと組み合わせやすい事からパリジェンヌがファッションに取り入れる定番品。ボーダーシャツや白シャツとデニムを合わせるだけでシンプルなパリジェンヌファションが出来上がります。デニムを選ぶ時は、長く愛用出来るシンプルなデザインがおすすめ。トレンドを詰め込んだデザインだとシーズンが変わってからはおしゃれでなくなるので気をつけてください。お気に入りのデニムでパリジェンヌのおしゃれを楽しみましょう。

スカーフ

「おしゃれなパリジェンヌ風のファッションにしたい!」という場合にはスカーフも着こなしに加えてみましょう。スカーフは様々なパターンで活用出来る便利なアイテム。首に巻きつけたり、バッグに付けたり、ヘアアレンジに使ったりとお好みでバリエーション豊かなスカーフコーディネートを楽しめます。スカーフが加わる事でパリジェンヌらしい上品さを感じられるようになるのも嬉しいポイント。大人可愛いパリジェンヌ風ファッションを楽しみたい場合に役立ててみてはいかがですか。

バレエシューズ

85 件
着用アイテム