気温15度の服装は?季節の変わり目で悩んでいる人必見のおすすめコーデ!

Description
気温15度くらいの季節の変わり目の服装は難しいです。寒いと思って着込んだら服装のせいで暑く感じてしまったり、温かくなると思って薄着にすると肌寒く感じてしまうこともあります。また、気温に合わせた服装が出来ていないと、季節感のない女性に見えてしまうこともあります。こちらでは、気温15度の時におすすめのレディースコーデをご紹介します。気温15度の服装におすすめのアウターやインナーもチェックしましょう。

季節の変わり目!気温15度のレディースコーデをご紹介!

季節の変わり目の服装は難しいものです。秋冬の気温15度は着込みすぎてしまうと暑くなってしまい、薄着過ぎると肌寒いです。また、朝の気温と日中の気温は違うので、気温の変化に対応出来る服装だと過ごしやすいです。こちらでは、気温15度におすすめのおしゃれなレディースコーデをチェックしましょう。

秋冬で気温15度の服装は迷う…

秋冬の気温15度のコーディネートで難しいのは季節感を出すことです。同じ気温15度でも春と同じ格好ではなんとなく季節感がないコーディネートになってしまいます。また、ダウンジャケットやコートなどの冬のアイテムは気温15度の服装としては着込みすぎになってしまうこともあります。ロングカーディガンなど秋冬のコーディネートにぴったりのアイテムを上手に使って、気温15度の服装を考えるようにしましょう。

季節の変わり目のコーデポイントは?

気温15度のような季節の変わり目のコーディネートのポイントは、温度調節しやすい服装にすることです。朝と夜は寒くても日中は暖かいこともある季節の変わり目は、ジャケットやカーディガンなどのアウターで温度調節しやすい服装にしましょう。また、季節感を出すために秋冬のコーディネートにぴったりのベイクドカラーのアイテムを使うのもおすすめです。

気温15度の服装【最低・最高気温】

気温15度と言っても、最高気温15度と最低気温15度では服装が変わります。最高気温15度ということは、日中は暖かくても朝と夜の気温は低いです。最低気温15度ということは、15度以上の気温になっていくので暖かく過ごしやすい気候です。こちらでは、最低気温15度、最高気温15度におすすめのレディースコーディネートをご紹介します。

最低気温15度の服装①パーカー×デニム

最低気温15度の時の服装は1日通して15度以上の気温なので暖かいです。最低気温15度の時は少し厚めのトップスを着ていれば、ジャケットなどのアウターなしでも過ごすことが出来る気温です。カジュアルでおしゃれなコーディネートにしたい時はパーカーとデニムがおすすめです。ダボっとしたパーカーにスキニーデニムを合わせるとメリハリのあるレディースコーデになります。コンバースとの相性もぴったりです。

最低気温15度の服装②パーカー×ロングスカート

最低気温15度の時におすすめのパーカーはスカートと合わせたコーディネートも可愛いです。スカートはロング丈がおすすめです。プリーツスカートを合わせれば甘めのコーディネートになり、デニムのスカートなどはカジュアルでおしゃれな印象になります。ダボっとしたメンズライクなパーカーとフェミニンなスカートは相性もばっちりです。キャップやリュックなどのカジュアルなアイテムと合わせると可愛いです。

最高気温15度の服装①トレンチコート×ロングスカート

最高気温15度の服装は日中は暖かくても朝と夜は少し肌寒い気温です。最高気温15度の時はアウターがあると肌寒い時に便利です。季節の変わり目のコーデにぴったりのアウターはトレンチコートです。薄手のアウターであるトレンチコートは気温15度の時にちょうどいいです。定番のボーダーのインナーとロングスカート、コンバースと合わせることでカジュアルでおしゃれなレディースコーデになっています。

最高気温15度の服装②MA-1×ワンピース

最低気温15度の時におすすめのアウターなのがMA-1です。MA-1はメンズコーデだけでなく、レディースコーデにもおすすめのおしゃれなアウターです。気温15度の時の温度調整にもちょうどいいアウターで、羽織るだけでおしゃれに見えるのも嬉しいアイテムです。メンズライクなアウターに見えますが、デニムなどのカジュアルなアイテムだけでなく、ワンピースと合わせても可愛いのでおすすめです。

アイテム別!気温15度の服装【アウター】

気温15度の時はアウター選びが大切です。秋冬にぴったりのアウターを選ぶことで、季節感のあるコーディネートに仕上がります。反対に、ダウンジャケットや冬用のコートでは気温に合わないコーディネートになってしまうので注意しましょう。こちらでは、気温15度にぴったりのアウターを使ったレディースコーディネートをご紹介します。

ロングカーディガン×デニム

ロングカーディガンは秋冬のアウターにぴったりです。さらっと上にロングカーディガンを重ねるだけで、こなれ感も出すことが出来るので1枚持っていると便利なアイテムです。寒い朝と夜だけ使うのにもおすすめです。薄手のロングカーディガンであれば、そのまま着ていても袖をまくったりして温度調節も出来ます。ロングカーディガンはデニムと合わせると脚も細く長く見えるので、おすすめのコーディネートです。
53 件
着用アイテム